【鉄拳5DR・6】飛鳥敗北シーン

鉄拳リョナ

鉄拳5DR飛鳥のマッスルバスター画像

先週はPCの故障でまともに記事を書けませんでしたが、新たなPCを調達できましたので、予告していた「鉄拳5DR・鉄拳6における飛鳥の敗北シーン集」を紹介致します。今回は読者の方に助言頂いたポールの勝利ポーズも取り入れておりますw

なお、今週は「バレットガールズ2」の発売やDOA5LRの「ニューカマーコスチューム」の配信など目白押しでしたので、それらの記事も追々取り上げたいと思います。

鉄拳5DR・6″飛鳥敗北シーン” 

鉄拳5よりデビューを果たした「風間飛鳥」。鉄拳シリーズの主人公格である仁の従兄妹という設定からか、仁の母親(準)と同じく風間流古武術を駆使して戦うキャラとなっております。

鉄拳5DRの飛鳥画像 鉄拳5DRの飛鳥画像

女子高生という事でシャオユウと同じく鉄拳では貴重な制服コス持ちのキャラとなっており、恐らく鉄拳5時代ではお世話になった人が沢山いるでしょう。格闘家らしいバトルウェアも隙ですが、個人的にやはり制服コスが一押し(特に5DR版)ですw

さて早速本題ですが、今回は鉄拳5DRをお気に入りの制服姿、鉄拳6ではいつものバトルウェア姿の飛鳥で敗北シーン集の収録を行っております。鉄拳6の制服も悪くはないですが、スカートのヒラヒラ感がいまいちなんですよねぇ。

鉄拳5DR
飛鳥(○) シャオ(×) 一八(□)
飛鳥の勝利ポーズ シャオユウの勝利ポーズ 一八の勝利ポーズ
平八(□) デビル仁(○) ポール(□△)
平八の勝利ポーズ D仁の勝利ポーズ ポールの勝利ポーズ
ファラン01(?) ファラン02(?)  アンナ01(?) 
ファランの勝利ポーズ ファランの勝利ポーズ アンナの勝利ポーズ
アンナ02(?) ニーナ01(?)  ニーナ02(?)
アンナの勝利ポーズ ニーナの勝利ポーズ  ニーナの勝利ポーズ
ブライアン(□) リー(×) マッスルバスター
ブライアンの勝利ポーズ リーの勝利ポーズ 飛鳥でマッスルバスター画像
鉄拳6
 仁(□) デビル仁(□) 一八(□)
仁の勝利ポーズ D仁の勝利ポーズ ブライアンの勝利ポーズ
平八(□) 飛鳥(○) シャオユウ(×)
平八の勝利ポーズ 飛鳥の勝利ポーズ シャオユウの勝利ポーズ
アンナ(×) アンナ(□△) ファラン(○)
アンナの勝利ポーズ アンナの勝利ポーズ ファランの勝利ポーズ
ニーナ(□) ニーナ(△)  ブライアン(□)
ニーナの勝利ポーズ ニーナの勝利ポーズ ブライアンの勝利ポーズ
ザフィーナ(□) ザフィーナ(△) ラース(×)
ザフィーナの勝利ポーズ ザフィーナの勝利ポーズ ラースの勝利ポーズ
ドラグノフ(×○) リー(□△)
ドラグノフの勝利ポーズ リーの勝利ポーズ

鉄拳6は5DRに比べてキャラをアップで見れる勝利ポーズが多いですが、アングル的(パンチラ的な意味で)には5DRの方が楽しめる気がします。特に5DRの一八の勝利シーンはスカートコスのヒラヒラっぷりがgoodです(笑)

動画で見る飛鳥の敗北シーン集

今回も上部で紹介した飛鳥の各敗北シーンを動画にまとめてみましたので、どうぞお楽しみください。また、本記事では触れておりませんが、別途リクエスト頂いていたホルターネックドレスコスのアンナの勝利ポーズ集も作成しておりますので、そちらも是非どうぞ~。

jpg+mp4+おまけ

コメント

  1. 通りすがり より:

    更新お疲れ様です
    アンナリクありがとうございます!
    PC復帰おめでとうございます!(笑)

    • RPK(fool425) より:

      早速ありがとうございます
      アンナは相手を煽るような勝利ポーズが多くていろいろと捗りますよね。
      特に相手がリリのような女の子だとw

      • 通りすがり より:

        姉と違って露骨にセクシーなのが好きです(笑)
        7でも登場してほしいですが姉の登場によって可能性はほぼ潰えた気がします…
        7はデビルと平八とシャオの勝利ポーズ以外は軒並み相手キャラが見にくくなってて少し残念です…

  2. pcc より:

    お疲れ様です最高です! やっぱりKO後のシーンは最高ですね!
    6では口を開けてるんですよね 個人的には半開きくらいが1番好きです^p^

    • RPK(fool425) より:

      私もあんまり大口を開けた感じは好きじゃないですね
      鉄拳7はまだじっくりと眺められておりませんが、よい表情を拝めるシチュが多めだとうれしいですw

  3. 匿名 より:

    アンナが座る勝利ポーズでギリギリだけど表情が見えて良い感じですね。
    鉄拳のリプレイ・勝利ポーズもDOAみたいに視点移動させてほしい。
    そしてDOAには逆に相手が映る勝利ポーズを追加してほしい。
    クリスティとか女天狗はそういうのありそうなのに。

    • RPK(fool425) より:

      やはり人間椅子は屈指のリョナシチュですよね(笑)
      確かにDOAにもああいう勝利ポーズがあったら最高ですね!

      >鉄拳のリプレイ・勝利ポーズもDOAみたいに視点移動させてほしい。
      あのリプレイ技術は本当に素晴らしいです
      鉄拳やギルティに実装されれば、リョナだけなく普通の撮影にも使えるんですがねぇ

  4. 匿名 より:

    コラボ大好きコエテクがバンナムと組めばいいと思います!
    DOAカメラ操作(アングル操作、再生/停止/スロー/コマ送り/戻し)+相手が映る勝利ポーズ(ポーズ中もカメラ操作できるようにする)を互いの作品に実装してほしい。

    • RPK(fool425) より:

      それが一番良いですよね
      ただ、原田Pは鉄ストも暖めている最中なので、まずはそちらから手を着けてほしいかもw
      DOAとコラボしたらダブルマッスルバスターで夢が膨らみますね~

  5. 匿名 より:

    すみません リクいいですか?
    ジュリアのリョナシチュを希望します

  6. RPK(fool425) より:

    了解です^^b
    リアル事情で撮影環境が整っていないので、少し時間がかかるかもです…
    申し訳ないですが、少々お待ちを~