【鉄拳5DR】シャオユウ敗北シーン&マッスルバスター

鉄拳リョナ

鉄拳5DRでシャオユウの敗北シーン

2015/8/3 ZIP追加。
じわじわとした暑さが続くと、夏に入ったなぁと実感しますね~。
さて、本日は「鉄拳5DR」におけるシャオユウの敗北シーン&マッスルバスターやられについて、画像と動画を交えて紹介したいと思います。

鉄拳5DRでシャオユウ敗北シーン

鉄拳3から登場したリン・シャオユウ(凌暁雨)ですが、5DRでも、お馴染み「三島高専制服」や太鼓の達人(?)コスに身を包み、リョナネタを提供してくれるイイ娘ですw

黒パンチラを拝める太鼓の達人コスも捨てがたいですが、今回は彼女らしさを重視、そしてブルチラを拝めるという事で、三島高専制服をチョイスして収録してみました。女子高生らしく、ブルマでガードって所が良いですよねぇ。

シャオユウ前口上 シャオユウ股裂き

中国拳法を使いこなすとはいえ、他の大会参加者に比べるとひ弱なシャオユウ。無様に敗北した彼女を扱き下ろすように、容赦なくいたぶる参加者達・・・。

ブライアン デビル仁(1) デビル仁(2)
ブライアンの勝利ポーズ デビル仁の勝利ポーズ デビル仁の勝利ポーズ
 平八 一八  飛鳥
平八の勝利ポーズ 一八の勝利ポーズ 飛鳥の勝利ポーズ
アンナ(1)  アンナ(2)  ファラン 
アンナの勝利ポーズ アンナの勝利ポーズ ファランの勝利ポーズ
 ニーナ(1) ニーナ(2)  李 超狼
ニーナの勝利ポーズ ニーナの勝利ポーズ 李超狼の勝利ポーズ

やはり、数ある敗北シーンの中でも、アンナの「人間椅子」は随一の屈辱度ですね!
リリのように勝気で自信家な女の子が無様に椅子になる様もいいですが、シャオユウのような明朗快活な女の子が弱弱しく、抵抗も出来ずに椅子にされるというのも趣がありますw

シチュエーション的にいえば、必死に助けようとした仁(デビル)に容赦なくボコられ、終いには空中へ宙吊りにされる、というのも中々リョナ度の高い状況ですね~。

シャオユウにマッスルバスター

お次は、おまけのマッスルバスターシーン。シャオユウがスカート、しかも制服姿だろうと容赦なく、マッスルバスターをかけるキングさんには頭があがりません(笑)

両脚をガバリと開かされ、空中へ抱えあげられるシャオユウ。画像では伝わり難いですが、空中から落下する際、スカートがヒラヒラと翻るシーンが地味にツボですw

シャオユウにマッスルバスターをかける シャオユウにマッスルバスターをかける

そして、地面へ落下した衝撃により悶絶するシャオユウ。衝撃により腰が限界まで折り曲げられ、顔を股間に埋める体勢となるのが良いですね。

シャオユウにマッスルバスターをかける シャオユウにマッスルバスターをかける

かなりの勢いなのか、スカートが捲れ上がり、ブルマが丸見えなのも高ポイントです。
The king of iron fist tournament 5“という大会が舞台の本作ですが、こんな場面がテレビ中継等で放送された日には、視聴率が凄いことになりそうですよね(笑)

動画(youtube)


ニコ動版はこちら
mp4・jpg

コメント

  1. pcc より:

    まさかシャオも作ってくださるとはありがたや〜^p^
    自分も人間椅子シチュエーション大好きです・・・ 完全に堕とされた後されるがままに屈辱されてるところがまた素晴らしい
    個人的にはザフィーナの勝利ポーズのように気絶させた相手を満足げに眺めるシチュエーションも大好物ですw

  2. RPK(boy Ambush) より:

    >pccさん
    コメント、どうもです~
    やはり、鉄拳5で人間椅子は外せないですよねw

    >ザフィーナの勝利ポーズ
    気絶したところは満身創痍な感じが出ていいですよね~
    鉄拳6でもいつか収録したいです

  3. pcc より:

    あと5DRにはシャオユウの勝利ポーズもありましたよね たしか5からあったと思うのですが

  4. RPK(boy Ambush) より:

    >pccさん
    >あと5DRにはシャオユウの勝利ポーズもありましたよね
    今回は同キャラだったので抜きました><
    今度鉄拳6で記事にする時は収録してみますね~

  5. Hanpen より:

    更新お疲れ様です。
    鉄拳シリーズの敗者にムチ打つ演出はいつ見ても素晴らしいですね^ ^

  6. RPK(boy Ambush) より:

    >Hanpenさん
    お久しぶりです、コメどうもです!
    鉄拳の勝利ポーズは良いもの揃いですよね~
    残念ながら新作の7ではアンナが今のところいないので、
    ブライアンや一八などが頼みの綱ですね

  7. Hanpen より:

    >残念ながら新作の7ではアンナが今のところいない
    な、なんとΣ(゚д゚;)

    >ブライアンや一八などが頼みの綱
    この二人が残っててくれてホッとしました。
    特にブライアンは相変わらず好き放題やってそうで…頼もしい限りですw

  8. 匿名 より:

    最近鉄拳ネタが多くて満足です!
    動画を見ましたがマッスルバスターのカメラ調整が完璧ですね
    何かコツとかあるんでしょうか?

  9. RPK(boy Ambush) より:

    >名無しさん
    コメント、ありがとです~
    お褒めいただき、恐縮ですが、やり方は黄昏タイムス様のこちらの記事をご覧頂けるといいかもしれません。
    因みに私の場合は京史朗さんから、実践レクチャーを受けましたw

  10. 匿名 より:

    早速の回答ありがとです!
    成る程、キングの立ち位置でカメラを操作するのですね
    これは眉唾な情報ですw

  11. あー より:

    クリスティの2Pコスでもやってほしいです!

    • RPK(boy Ambush) より:

      リクエストどうもです^^
      2Pコスというとデニムのパンツコスですかね?

      • あー より:

        ありがとうございました!
        脚の見えるコスでしたw
        クリスティかわいいですよねw

        • RPK(boy Ambush) より:

          ご希望に沿えてよかったです
          クリスティはあまり取り上げる機会がなかったので新鮮でしたw

          他のキャラにもチャレンジしたいですが、
          今週はDOAで直虎配信なので、恐らくそっち優先になりそう…