【AKIBA’S-TRIP】恥ずかし固めを受けるヒロイン

アニメ・漫画

3月に入り、厳しい寒さも和らいできましたが、皆さんはお元気でしょうか。すっごく個人的なお話になりますが、Dropboxの共有フォルダが終了する(=ブログ画像のリンクが死ぬ)との事で、テンションがガタ落ちしてます(汗)。

無双ネタや古いDOA記事などFC2ブログ時代に書いた記事は、Dropboxにアップした画像を用いていたので、修正が間に合わなければ画像が閲覧出来なくなると思います…。順次修正を行っておりますので、ご容赦下さいませ><

AKIBA’S TRIPで恥ずかし固めシーン!

今回は久々にアニメネタです。紹介するのはアクワイアのゲーム「AKIBA’S TRIP」を原作としたアニメ「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」となります!。ゲーム原作ではありますが、世界観を共有しつつ、登場人物やストーリーはオリジナルとなる為、原作ファンも原作未プレイな方も楽しめる内容となっております。

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-公式サイト

原作からして、敵の服を脱がすというお色気要素が存在する本作品ですが、リョナアニメと名高い「ロボットガールズZ」の池畠博史氏が監督である為か、ヒロインが服を切り刻まれたり、容赦なくボコられるシーンが多く見受けられますw。

まとめボコボコシーン その1 まとめボコボコシーン その2
(参考:”メインヒロイン”のまとめのボコボコシーン)

今回取り上げるのは、ヒロインの一人である「有紗・アホカイネン(CV:長久友紀)」が自身の師とのプロレス勝負で、屈辱的な「恥ずかし固め」を受けるという第8話でのシーン。普通の人間という設定の彼女ですが、本作では割とひどい目に遭う美味しいポジションにいますw

アリサボコボコシーン その1 アリサボコボコシーン その2

第8話以前も亀甲縛りのまま地面に叩きつけられたり、下着姿のまま空中に投げ出され、看板へ突き刺さったりとギャグ補正がなければ即死レベルでリョナられちゃってます。この辺りの描写はロボットガールズが踏襲されてますね(笑)

アリサボコボコシーン画像 アリサボコボコシーン画像
アリサボコボコシーン画像 アリサボコボコシーン画像

さて、問題の「恥ずかし固め」を受けるシーンの紹介に移りましょうw。第8話では敵に洗脳された師匠とひょんな事からプロレス勝負を繰り広げる事になった有紗。勝負は正々堂々のガチンコバトルかと思いきやパイプ椅子など凶器が飛び交うノールール。

アリサボコボコシーン画像 アリサボコボコシーン画像

リング外で高所からのシューティングスタープレスを受け、悶絶する有紗。強烈な攻撃を受けグロッキーになる有紗ですが、なんとか持ち直し師匠に反撃します。それもつかの間、敵によってヒロインと主人公の妹が捕縛されてしまいます…。

アリサボコボコシーン画像 アリサボコボコシーン画像

人質を取られた事により思うように反撃出来ない有紗を師匠は容赦なく攻め立てます。有紗を投げ飛ばし転倒させる師匠、そしてついにお楽しみの”恥ずかし固め”が炸裂しますw

アリサボコボコシーン画像 アリサボコボコシーン画像

女の子にやってはいけない技ランキングに入る禁断の技によって、有紗の恥ずかしい姿が会場全体に晒されてしまいます。有紗の大事な所をわざわざモニタに映すシーンでは、思わずスタッフGJと心の中でガッツポーズを取ってしまいました(笑)

アリサボコボコシーン画像 アリサボコボコシーン画像

普段は羞恥心の薄いキャラである有紗ですが、流石に赤面せざるを終えない模様。画像では伝わらないですが、「ミー(有紗)が反撃したら、二人は…」という台詞を漏らしているのが、悔しいけど逆らえないというクリムゾン風で最高です(ゲス顔)

アリサボコボコシーン画像 アリサボコボコシーン画像

恥ずかし固めから解放される瞬間までセクシー。屈辱的な姿をモニタに映し出すという手法は、やっぱりプロレスものだと外せないシチュですね。せかつよでも主人公が恥ずかし固めを受けるシーンがありましたが、本作も中々のシーンでしたw

恥ずかし固めシーンで遊んでみた

最後はちょっとしたおふざけになりますw。本編では有紗が苦しむ表情と大事な部分のアップアングルを同時に味わう事が出来ませんでしたので、テレビみたくワイプを付けてみましたw

アリサボコボコシーン画像 アリサボコボコシーン画像

すっごく簡単な編集ではありますが、苦しむ表情とその姿を同時に味わえるのには愉悦を感じますね。そして、最後は恥ずかし固めのシーンをGIFを作ってみましたw。悶える声が入っていないので魅力は半減ですが、作画の素晴らしさは伝わる事でしょう!

アリサボコボコシーン画像 アリサボコボコシーン画像

以上、久しぶりのアニメネタでした。本作はニコニコ動画やamazonビデオなどでも配信されている作品となりますので、気になった方がおりましたら、是非ご覧下さい。ギャグ的にも楽しめ、どこか懐かしい雰囲気を持った作品です!

コメント

  1. アバター HHD より:

    おぉ!DOAの観戦モニターのようですね!
    大画面に股間ドアップ、この瞬間の観客の顔とか見たかったです。(コミカルなタッチだから観客が鼻血だしたり目がハートになったりとか)
    こんな状況になったら実況もしてほしいですね「おぉっと!タイミングよくカメラの前に美女の股間接写で観客の股間も大興奮~」とか(笑)
    顔に乗っかるおっぱいも良いですね(;´д`)

    http://ryona-collect.com/blog/wp-content/uploads/170304_at016.jpg
    ↑僕の性春アニメaikaのようで、こういうのもたまらない!

    管理人さんのブログ見つけてから、本当にモニター晒し系にピクリと反応します(笑)
    今でもDOAの股裂きモニター記事見て夜放出してます(笑)
    http://ryona-collect.com/blog/wp-content/uploads/160503_doa006.jpg

    観客やカメラマンが美女一人を徹底的に恥ずかしがらせるシチュエーション、痴体無限にシコれます(笑)

    管理人さんのはずかし固めのgifの股間ヒクヒクがヤバイっす、素晴らしいっす。
    こころちゃん記事のときの「パンモロキタコレ」の画像と良い僕の股間は刺激されてばかりです(笑)
    DOAにもヒクヒク搭載されていたら…

  2. アバター HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントどうもです
      クイブレもいいですよね~、スパイラルカオスは名作
      女性闘士同士が戦うっていう設定が実によかったです
      DOAと似通った雰囲気を感じますので、是非コラボして欲しいw

      >(ギャグ要素ありますが、最近見つけたので…だいぶ前の作品ですが)
      ほほー、観客の前で辱められるというシーンがこんなに…
      どれも興味深い作品ですな^^b

  3. アバター HHD より:

    前回のコメントでリクエスト自重とか言いながら早速希望したいシチュエーション思い付いたので…苦笑

    幸せ投げ特集からの派生で「お色気ポーズを自らの意思で披露して観客を誘惑」的な特集をお願いできたらと。
    例えば私が大好きな「ほのかちゃんのエアウォークを観戦モニター」のときはほのかちゃんがカメラ目線でパンツ見せてくれてるように見えます、「ほら、見たいんでしょ?見せてあげる(ハート)」的な構図
    いつもは戦いの最中のパンモロで視線がそれてるとこを粘着撮影して頂いているのを、女の子が自分の意思で見せてくれてるような感じでお願いできたらと…
    胸、尻問わずモニターにドアップで。

    例えば思い付くのが舞のヒップアタックとか。※1
    (自分の意思でお尻を見せているような感じ)

    そして誘惑に我慢できずに男キャラがパンツや尻、胸に顔を限界まで近づける(なんなら顔が当たっている位)の写真と合わせてストーリー的な特集をお願いできたらと。※2
    「誘惑された男キャラがムラムラして襲い掛かる5秒前」
    特集にできそうな程の技があるのか分かりません。
    管理人さんの文章が秀逸なので妄想が止まりません。寧ろ管理人さんの画像に合わせた無限の妄想文章が見たいです(笑)
    いつも難しいリクエストすみません。

  4. アバター HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      お褒め頂き恐縮です><
      私は駄文を書いているようなものなので、あまり実感はないですが(笑)
      要望頂いた件、他の方からもいくつか希望を頂いておりますので、
      多少遅くなるでしょうが、記事に出来ればと思います