期待のパンツゲー「バレットガールズ ファンタジア」が来る!

バレットガールズ

5月は終わったのにどうにもやる気MAXになれない今日この頃…。今週はずっと雨模様で、私の心までしっとりした感じになっているような気がします。そんな時はパンツゲーの話に限ります。パンツゲーが世界を救うと信じて、今日は新作パンツゲーのお話です。

約束された勝利のパンツゲー「バレットガールズ ファンタジア」が発売するぜ!

しょっぱからアホな事を言ってしまい申し訳ありません。今回紹介するゲームもいい意味でぶっ飛んだゲームなので、アホな事を言いたくなりましたw。サムネとタイトルでご察しでしょうが、今回紹介するのは「バレットガールズ ファンタジア」です!

公式サイト
(公式HP:https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/)

このブログに来ている方はご存知でしょうがVITA屈指のパンツゲーであり、その続編となるのが本作です。無印時代から追っている身としてはPS4のFHD画質でバレガをプレイ出来ると思うと、なんとも感慨深い気持ちが溢れてきますよぉ。

バレットガールズ?シラネ」ってな方は下記記事をご覧頂けると、如何に優れたパンツゲーなのかを理解できると思います。2の時点でパンツやコスチュームの種類はDOAや学園ハイスクル並なので、発売前ですがパンツァー勢は買って損はないと断言出来ます

【バレットガールズ2】パンツ一覧と入手方法をまとめてみた
暑い日が続きますが、皆さんはお元気でしょうか? こうも暑いとコーヒーで一息入れるもの億劫になりがちですが、休日の貴重な時間を何もしないで過ごすのも勿体なので、私はせっせと記事を作ってます。リアルで頑張らないといけない事は山積みなんですが、...

カグラPBSがエッチなスプラトゥーンと呼ばれておりましたが、本作はさながらエッチなEDFとでも言うべきでしょうかw。本作では10式と思わしき戦車にも搭乗する事ができる予定とのことなので、TPSとしての進化にも期待したいですね~。

レンジャー部が異世界入りしたってよ

次に、本作について説明すると、タイトルにあるファンタジアという言葉に沿って「レンジャー部が異世界入りするお話」になっているようです。1は部内バトル、2は対外試合ときて三作目でいきなり異世界とはかなり思い切った設定ですね(笑)

バレファン画像 バレファン画像

ファンタジーといえばモンスターと云うことで、主に戦うのはスライムやオーク、ドラゴンとのこと。1・2は女の子(主にモブ子)が相手だったので、本作では衣装を剥いだりパンツを強奪するといったウフフな要素は前作に比べて薄くなっているでしょうね。

バレファン画像 バレファン画像

しかしながら、パンツやおブラは公式HP(下記引用)にあるとおり、敵を倒すと入手できるようなのでとり合えずご安心を!。てか、敵ってオークやスライムなんでしょうが、モンスターが女の子パンツを集めているとかなんかシュールですねぇ(それなんて薄い本?w)。

レンジャー部が“模擬戦”や“尋問特訓”で使用する戦闘服「おブラ&おパンツ」は、拠点に大量の在庫が保管されていたが異世界の門が開いたときの衝撃で、ちりぢりに飛ばされてしまった。
異世界に飛ばされたおブラ&おパンツは、着る者の能力を増幅させる魔力が染みついており、その魔力の度合いによって5段階のレアリティーが存在すると言われている。
敵との戦闘によって入手できるので、積極的に回収していこう。

また、異世界入りした事でプレイアブルキャラも2から変化しており、いつもの私立岬守学園のレンジャー部に加えて、異世界の住人である女騎士や魔法使い、獣人族の女の子など個性に富んだキャラクター達を操作できるようです。

バレファン画像 バレファン画像

キャラの詳細は公式サイトをご覧頂けると幸いですが、現時点で14名のキャラがプレイキャラとして予定されているので自分好みに合う子を見つけておくと良いでしょうw。ぶっちゃけみんな可愛い過ぎて、全員赤面させてやるぜ!って感じです(笑)

みんな大好き尋問タイムについて

そして、バレットガールズのお楽しみの要素として忘れてはいけないのが、そう尋問特訓ですね。前作ではダブル尋問特訓や逆尋問が実装され紳士達を大いに沸かせましたが、今作では演出面でより進化しているようです。(詳細はこちら)

バレファン画像 バレファン画像
バレファン画像 バレファン画像

中でも触手・スライム尋問の追加、尋問中のカメラアングルを360度変更可能になったのは素晴らしいですな。特に後者は前作まで「決まったアングルでしか尋問を楽しめない」というモヤモヤ要因の一つだったので、この変更はグッジョブと言わざるを得ないですね!

さらに、『バレットガールズ ファンタジア』では「尋問特訓」がさらなる進化を遂げる!!
前作までは「尋問特訓」中のカメラアングルは固定だったが、本作では360度自由にカメラを動かすことが可能に!
正面で乙女の顔をじっくり見つめながらシゴクのもよし、乙女の後ろに回りこみおパンツを見つめながらシゴクのもよし。360度好きなアングルからシゴいてあげよう!

今回は文章や画像での説明だけではその魅力を充分に伝える事が難しいので、ここは公式が用意したVtuber風のプロモーションムービーを紹介しておきます。なお、youtube上からはエロすぎたのか動画がドナドナされちゃってました…ホント世知辛いですねぇ(´・ω・`)

プロモーションムービーでゲームを紹介しているのはメインキャラの一人であるメリーナちゃんです。最近話題のVtuber要素を取り入れたPVって結構斬新な気がしますが、中身はかなりぶっ飛んだ内容なので、Vtuberのノリが苦手な方にも見て頂きたいですw

バレファン画像 バレファン画像

プロモーションムービーの最後にはメリーナちゃんの尋問シーンもチラッと映るのですが、これがまた可愛さとギャップのあるセクシーなポーズで…正直ドキドキしましたw。こういう元気っ子を赤面させるのが凄くいいと思います(ゲス)

バレファン画像 バレファン画像

このプロモーションムービーを見てビビっと来た方は購入を検討して見て下さいw。私は楽天のD3Pショップで購入しましたが、amazonなどショップ別の特典も存在するので特典ページとにらめっこして決めると良いでしょう。

ゲーム内容的にスチームなどの海外展開が厳しいことが予想されますが、このご時勢にチャレンジ精神溢れるシリーズなので個人的になるべく支えたいなぁと思います。発売後は本ブログでも取り上げる予定ですが、皆さんも是非手にとって頂けると嬉しいです!

コメント

  1. HHD より:

    これはまた妄想が捗るというよりゴツゴツの直球路線ですなぁ( ´∀`)

    公式のシステム説明文も紳士の欲望を遠回しに言わずに直球で良い!
    会社がメリーナちゃんの声優さんにエッチなことを言わせているのを想像して(;´Д`)ハァハァ
    18禁じゃないもので声優さんが紳士が暴走するような卑猥な言葉を楽しそうに言っているの、興奮しまっす( ´∀`)
    その光景を妄想して(笑)TAKE2とかTAKE3とかやり直しで言わせているのか、とかニヤニヤしながら(ФωФ)

    ソフトな逆尋問されたい(°Д°)
    練乳の表現とか…ねぇ(*´ω`*)
    DOAはここと手を組むべきです(ФωФ)

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです!
      他のゲームにはない強い意志を感じますよねw
      日本だから輝くゲームなので今後も頑張って欲しいですな

      >会社がメリーナちゃんの声優さんにエッチなこと~
      いい着眼点んですねw。私も声優さんの演技がとても気に入りました!
      本音は分かりませんが、嫌悪感を感じさせない内容は流石プロって感じですねw
      尋問中にゲスな笑いを見せたのが凄く面白い…w

  2. 匿名 より:

    最後のケモモモっ子えろいw
    このゲームやったことないけど気になってます
    管理人さんのおすすめなら買ってみようかな

    • RPK(fool425) より:

      コメありがとですー
      メリーナちゃんいいですよね!
      個人的にバレガはカグラよりビビっとくるキャラが多いので嬉しい意味で辛いですw

      >管理人さんのおすすめなら買ってみようかな
      是非、是非!
      既存プレイヤーから長年望まれていた据え置きへの参入なので、
      ファンタジアは超絶オススメできいるゲームですw

  3. 匿名 より:

    何だこのエロゲーはww
    カメラ自由に動かせるゲームは大体神ゲー。
    これ買うか、ソウルキャリバー6までの繋ぎに買うかww

    • RPK(fool425) より:

      このR18を超えるか超えないか位の際どい感じが堪りませんね^^
      前作までの尋問はカメラが固定(4カメ)だったので、今作はまさに神仕様ですよねw

      >これ買うか、ソウルキャリバー6までの繋ぎに買うかww
      是非購入を検討して頂けると嬉しいですw

  4. 匿名 より:

    芦花姉とムラサメちゃんいるので買う

    • RPK(fool425) より:

      コメ返し遅れてしまいすみません…
      是非是非購入してもらえると私も嬉しいです!
      てか、裏名g(ry

  5. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      サボタージュ中にも関わらずコメント有り難うございます!
      最近は本当に暑いですよねぇ。仕事やソシャゲが忙しいのもありますが、暑くてどうにもやる気スイッチが入らない今日のこの頃…この流れはいけませんね…

      >管理人さんのDOA5LR観戦モニター股間ドアップ
      リクエスト有り難うございます。
      実は現在DOA5が手元にない(売った訳ではありませんw)ため、即時執筆は難しい状況です…。その代わりといってはなんですが、VVで真下、且つローアングルから撮影出来る方法を見つけたので来週にでも記事にしたいと思います!

      キャラの指定がありましたらお知らせ下さいー(たまき・レイファン・あやね以外は揃ってますw)

  6. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      記事ネタの提供有り難うございます!
      今年の夏はTバックが熱そうですねw。コメントを受けてキャラや水着の選定や構想を練っていたのですが、今週なんとたまきさんが我が島にやってきました!

      以前からたまきさんが来たら記事で取り上げるとお約束をしておりましたので、まずはたまきさんと件のローアングルネタを取り上げたいと思います!。なお、Tバックに近い別の水着も配信されているのでそちらも合わせて紹介する予定です。

      明日更新予定ですので少々お待ちくださいませー

  7. anonymous より:

    キャラモデルかわいいんだよなぁ、これ
    最高の環境で末永く大事にしたいので、ぜひともPC版を出してほしいものですね

    • RPK(fool425) より:

      キャラモデルは最強だと思いますw
      PC版も欲しいですよねぇ、私はPS4版を買う予定ですがストリームに参戦したらそちらも買うつもりです!