【バレットガールズ】おブラ・おパンツ画像まとめ!【ファンタジア】

バレットガールズ

9月に入り暑さも大分和らいできましたね。今回は8月9日に発売した「バレットガールズ ファンタジア」のおブラとおパンツについて紹介します!。発売から一ヶ月経っており記事の公開が遅くなってしまい申し訳ないですが、購入を検討している方などの参考になれば幸いです。

なお、本題であるおブラ・おパンツの紹介に入る前に、本作の良い点や悪い点(改善して欲しい点)紹介したいと思います。購入を検討している方の中には「パンツ的には興味あるけどTPSは難しそう…」と足踏みしてる方もいるかもしれませんしね。

感想なんて知らねぇ!オレはパンツが見たんだ!」ってな方は目次からパンツリストにジャンプできるので、どうぞご覧ください。

【BGP】正統な進化を遂げた至高なるパンツゲー

実際にプレイしてみて、今作はこれまでPS VITAで発売されたバレットガールズシリーズに盛り込まれた紳士要素をしっかりと踏襲しつつ、より遊びやすくセクシーな作品に仕上がっていると感じました。感覚的にはやはりえっちなEDFというのが一番しっくり来る印象ですw

しかしながら、ここは改善して欲しいなぁという点も存在しております。1つ1つ紹介してもいいのですが、本題はおブラとおパンツなので、大雑把ですが以下に私が感じた良い点と悪い点について簡単にまとめてみましたので、どうぞご覧下さい。

BGPの悪い点(改善点キボンヌ!)

まず始めに悪い点、もとい更新パッチや次回作で改善して欲しいことから紹介したいと思います。ここで紹介する悪い点を加味しても、本作は至高のパンツゲーであることには変わりませんが、心の準備は必要だからね!(特に瑠水・冥香ファンの方々)。

  • モ部や瑠水、冥香が登場しない(名前だけは出る)
  • ロードが長い&SODをスキップできない
  • おブラ・おパンツの入手条件および入手状況がわからない
  • バディのAIがちょぴり残念

ざっと4つあげましたが、一つ目の「モ部が登場しない件」については”心ゆくまで女の子を剥ぎ剥ぎしたいユーザー“にとって割りとショックな内容かもしれません。発売前の記事でも書きましたが、本作は主にモンスターとの戦闘が主になる為、女の子を剥ぐ機会がかなり減っております。

また、購買部の女神こと瑠水や顧問の冥香もお休みということで二人のファンはガッカリしたことでしょう。モ部は世界観的に出すのが難しい事は理解出来ますが、瑠水や冥香を含めてDLCでの追加や次回作での復活を検討して欲しいものですね…。

2つ目の「ロードが長い&SOD(俗に言うゲージ必殺技)がスキップできない」はtwitterでも指摘している人がおりましたが、この二点がゲームのテンポをかなり悪くしております。前者はEDFと同じで改善が難しいかもしれませんが、後者はなんとかなるような気もします…。

3つ目の「おブラ・おパンツの入手条件および入手状況がわからない」は言葉の通り入手条件が公開されておらず、入手状況もわかりません(判別方法はトロフィーのみ)。バレガ2では未入前は「???」、入手後は「入手場所の記載」があったので、今回の仕様は少々不便かと。

おブラ・おパンツはミッションの進行度で解放されていく仕様になっているので、脳死でストーリーを全クリアすれば問題はないと思います(Normalでもおk)。蒐集家としては入手状況やおパンツの説明を眺めてニヤニヤしたいってのが本音だけどねw

最後の4つ目は、本作の良い点でもある「バディの参戦」に関してです。これまでバディといいつつ実際に一緒に戦ってくれる事がなかったバレガシリーズでしたが、ファンタジアでついにプレイキャラとの共闘が可能になりました!。これは本当に嬉しいものです。

だがしかし、猪突猛進になるキャラが多かったり(バズーカ撃てNEEEEE!)敵に囲まれると即堕ちしたりと残念な部分が目立ちます。最悪レベルを上げて蹂躙する手もありますが、バディに対して後退や待機など簡易的な指示が出来れば戦術を組む面白さを感じる事ができたでしょう。

これらの点はシリーズの初期段階(据え置き的な意味で)ではよくある内容なので次回作に期待ですね。特にバディについてはバレガ本編でも強調されている要素なので、よりブラッシュアップさせて欲しいところだと思いました。

BGPの最高にイカす点!

さて、悪い点についてグチグチと不満を漏らしてしまいましたが、それだけ期待しているってことだからさ!大目に見て欲しいのです(屑)。その代わり良い点については、悪い点を覆す事できる要素が満点なので一部画像付きで説明するゾ。

  • 個性のあるキャラ達が沢山いるよ!
  • 怪しいおクスリで貧乳キャラもスイカッパイに!
  • 異世界ならではの特殊プレイ型尋問があるよ!
  • 紳士に超絶配慮した親切設計のカメラアングル!

1つ目の利点である「個性あるキャラ達が豊富」は、いつもの岬守のメンバーに加えてファンタジー世界という設定を活かしてケット・シーや金髪のエルフ、くっ殺女騎士などさらに個性的な面々がプレイアブルキャラになっていることです。

BGFキャラ画像 BGFキャラ画像

合計14名のキャラが使用でき、さらに好きなコスチュームやパンツを組み合わせることが出来るので、なるべく多くの属性萌えのユーザーを満足させるという気概が感じられます。猫耳っ娘やちょっと癖のある魔法使いなどラノベの登場するようなキャラをカバーしているのは流石ですw

2つ目は禁断、否ある意味邪道とも言える要素になるかもしれませんが、BGFでは貧乳ロリっ子も「謎のおクスリ」でスイカップに転身させることが可能です。「拙者、ロリ巨○じゃないと抜けのうでござる…!」という紳士諸兄は尋問モードで幸せになれると思います(笑)

苺からスイカへの進化参考GIF 苺からスイカへの進化参考jpg

3つ目は尋問に異世界ならではの「スライム尋問」、「触手尋問」が追加されたという利点についてです。異世界といえばスライムなど軟体生物を使った拷問や尋問がファンタジーがお約束ですが、まさかバレットガールズシリーズでこのシチュが実装されるとは思わないでしたw

中でも触手尋問は触手シチュが大好きな私にとってまさにクリティカルヒット☆。最推しキャラの優理奈ちゃんだけでなく、普通なら倫理ガードによって触手プレイから守られそうなケモ耳ロリっ子のメリーナちゃんまで、容赦なくこの尋問をかけられるってんだからバレガは凄い!

優理奈で触手画像 優理奈でメリーナ画像

何気に触手に目がついてるのがエ○ゲっぽくていい味出してます(ゲス)。また、触手要素以外に尋問中のカットインも進化しておりVITAの頃からさらに大胆に、且つセクシーになっておりますw。これが家庭用ゲーム機、しかもPS4で拝めるなんてD3Pは本当にいい仕事をしてくれました。こうした挑戦的なタイトルを出してくれるよう今後も応援していきたいと思います。

尋問カットインGIF

さて、最後はパンツァーにとって一番嬉しい内容であろう「進化したカメラアングル」についてです。前作までも下記画像のように装備画面では比較的自由にパンツを鑑賞する事ができ、パンツァーにとって至れり尽くせりな仕様になっておりましたが、その点は今作でも変わりません。

自由なカメラアングル画像 自由なカメラアングル画像

じゃあ何が進化したの?、というと過去作プレイヤーが待ち焦がれた「尋問中のカメラ操作」が可能になりました。過去作は定点アングル(4カット)しかないでしたが、今作はカメラの角度を自由に変更出来るようになったのでさらに際どいシーンもこの通りバッチリですw

自由なカメラアングル画像01 自由なカメラアングル画像02
自由なカメラアングル画像03 自由なカメラアングル画像04

これまでは「なんで動かせないんだよぉ…」と血涙状態だったので、まさに神改修といっても過言ではありませんね。この改修でも360度自由に動かせる訳ではありませんが、小股やお尻はしっかりと捉える事が出来るので思う存分凝視しましょうw

おブラ・おパンツ画像まとめ

さてさて、思ったより作品に関する説明が長くなってしまいましたが、ここからが本題のおブラ・おパンツ紹介です!。まぁ、といっても集めたインナー画像を紹介するだけなので文章とかは全然ないのですがねw。気になる柄のおブラとおパンツがないか探してみると良いでしょう(笑)

前提としてシンプル、ボーダー&ドット、動物系、可愛い、オシャレ、ゴージャス、スポーティ、セクシーは一部を除き無料で入手可能スペシャル系はDLC(課金、特典)となるためご注意下さい。私自身、特典は数種類しかゲットしていない為、全ては紹介出来ないのでご容赦を…。

シンプル系

スタンダードでシンプルなデザインです。種類が豊富なので、色々選んで楽しめます♪

シンプルなおブラ・おパンツ(白)
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプルなおブラ・おパンツ(桃)
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプルなおブラ・おパンツ(黄緑)
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプルなおブラ・おパンツ(金)
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
レースのおブラ・おパンツ(紫)
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
ハーフトップおブラ・おパンツ(白)
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
ハーフトップおブラ・おパンツ(桃)
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
ハーフトップおブラ・おパンツ(藤)
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
ハーフトップおブラ・おパンツ(黄緑)
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像

ドット&ボーダー

ドット・ボーダー柄のデザインです。横の縞と水玉でファンシーな雰囲気を楽しめます♪

しましまおブラ・おパンツ(水色×白)
ドット&ボーダー系パンツ画像 ドット&ボーダー系パンツ画像
しましまおブラ・おパンツ(桃×白)
ドット&ボーダー系パンツ画像 ドット&ボーダー系パンツ画像
しましまおブラ・おパンツ(青×白)
ドット&ボーダー系パンツ画像 ドット&ボーダー系パンツ画像
しましまおブラ・おパンツ(黒×紫)
ドット&ボーダー系パンツ画像 ドット&ボーダー系パンツ画像
みずたまおブラ・おパンツ(水色×白)
ドット&ボーダー系パンツ画像 ドット&ボーダー系パンツ画像
みずたまおブラ・おパンツ(桃×白)
ドット&ボーダー系パンツ画像 ドット&ボーダー系パンツ画像
みずたまおブラ・おパンツ(黄緑×白)
ドット&ボーダー系パンツ画像 ドット&ボーダー系パンツ画像
みずたまおブラ・おパンツ(紫×黒)
ドット&ボーダー系パンツ画像 ドット&ボーダー系パンツ画像

アニマル

小動物の可愛らしさを強調したデザインです。足跡マークや動物の顔を模した特長的な柄があります♪

にくきゅ~おブラ・おパンツ(にゃん)
アニマルパンツ画像 アニマルパンツ画像
にくきゅ~おブラ・おパンツ(くまー)
アニマルパンツ画像 アニマルパンツ画像
にくきゅ~おブラ・おパンツ(ぴよ)
アニマルパンツ画像 アニマルパンツ画像
にくきゅ~おブラ・おパンツ(うさ)
アニマルパンツ画像 アニマルパンツ画像
にゃんこおブラ・おパンツ(黒)
アニマルパンツ画像 アニマルパンツ画像
にゃんこおブラ・おパンツ(藤)
アニマルパンツ画像 アニマルパンツ画像
にゃんこおブラ・おパンツ(黄緑×白)
アニマルパンツ画像 アニマルパンツ画像
にゃんこおブラ・おパンツ(赤)
アニマルパンツ画像 アニマルパンツ画像

キュート

女の子らしさを強調した可愛らしいデザインです。チェック柄やリボンがとても特徴的です♪

チェックのおブラ・おパンツ(紺×赤)
キュートパンツ画像 キュートパンツ画像
チェックのおブラ・おパンツ(黄緑×黄)
キュートパンツ画像 キュートパンツ画像
チェックのおブラ・おパンツ(水×黒)
キュートパンツ画像 キュートパンツ画像
チェックのおブラ・おパンツ(紫×桃)
キュートパンツ画像 キュートパンツ画像
いちごのおブラ・おパンツ(赤×白)
キュートパンツ画像 キュートパンツ画像

オシャレ

少し大人のオシャレなデザインです。落ち着いた雰囲気を醸し出したセンスが光ります♪

ギンガムおブラ・おパンツ(青)
オシャレ系パンツ画像 オシャレ系パンツ画像
ギンガムおブラ・おパンツ(白)
オシャレ系パンツ画像 オシャレ系パンツ画像
ギンガムおブラ・おパンツ(黄)
オシャレ系パンツ画像 オシャレ系パンツ画像
ギンガムおブラ・おパンツ(黄緑)
オシャレ系パンツ画像 オシャレ系パンツ画像
フリルリボンおブラ・おパンツ(黒)
オシャレ系パンツ画像 オシャレ系パンツ画像
フリルリボンおブラ・おパンツ(水)
オシャレ系パンツ画像 オシャレ系パンツ画像

ゴージャス

レースを多用したゴージャスなデザインです。貴婦人の気分を味わえます♪

シースルーおブラ・おパンツ(白)
ゴージャス系パンツ画像 ゴージャス系パンツ画像
シースルーおブラ・おパンツ(桃)
ゴージャス系パンツ画像 ゴージャス系パンツ画像
シースルーおブラ・おパンツ(金)
ゴージャス系パンツ画像 ゴージャス系パンツ画像
シースルーおブラ・おパンツ(黒)
ゴージャス系パンツ画像 ゴージャス系パンツ画像
レースチューブおブラ・おパンツ(白)
ゴージャス系パンツ画像 ゴージャス系パンツ画像
レースチューブおブラ・おパンツ(黒)
ゴージャス系パンツ画像 ゴージャス系パンツ画像
レースチューブおブラ・おパンツ(黄緑)
ゴージャス系パンツ画像 ゴージャス系パンツ画像
レースチューブおブラ・おパンツ(ベージュ)
ゴージャス系パンツ画像 ゴージャス系パンツ画像

スポーティ

動きやすさを重視したデザインです。フィット感は抜群で通気性も高いドライ仕上げです♪

スポーティーおブラ・おパンツ(黒)
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティーおブラ・おパンツ(黄)
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティーおブラ・おパンツ(紺)
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティーおブラ・おパンツ(ベージュ)
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
チューブトップおブラ・おパンツ(黒)
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
チューブトップおブラ・おパンツ(紫)
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
チューブトップおブラ・おパンツ(白)
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
チューブトップおブラ・おパンツ(ベージュ)
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像

セクシー

大人のあでやかさを意識したデザインです。ガーターベルトや布の面積が少ない刺激的な柄があります♪

セクシーおブラ・おパンツ(黒)
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシーおブラ・おパンツ(白)
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシーおブラ・おパンツ(桃)
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシーおブラ・おパンツ(紫)
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
マイクロおブラ・おパンツ(赤)
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
マイクロおブラ・おパンツ(紺)
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
マイクロおブラ・おパンツ(黒)
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
マイクロおブラ・おパンツ(白)
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像

スペシャル

特徴的な要素を多く含んだデザインです。多様性に富んだ独特な雰囲気を楽しめます♪

褌(金)
スペシャル系パンツ画像 スペシャル系パンツ画像
シリコンおブラ・おパンツ(茶)
スペシャル系パンツ画像 スペシャル系パンツ画像
シリコンおブラ・おパンツ(ベージュ)
スペシャル系パンツ画像 スペシャル系パンツ画像
シリコンおブラ・おパンツ(黒)
スペシャル系パンツ画像 スペシャル系パンツ画像

以上、BGFのおブラ・おパンツ一覧でした!。ご覧いただけた方はお分かりでしょうが、本作はブラとパンツの種類・作り込みがハンパないです。パンツァー的にBGFは最高の一品、個人的に神の一振りとも言える作品なので興味の沸いた方には是非手にとって欲しいと思いますw

コメント

  1. 匿名 より:

    バレガ新作のパンツまとめ待ってました!
    まだ買えてないですがパンツに気合が入っているので買ってみたいと思います
    ついですが2の時にあった腹パンはファンタジアでもできますか?

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです!
      購入の参考になったようで嬉しいです
      腹パンですがありますよー、前作と同じでやられモーションでビクビクするので結構好きですw

  2. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      HHDさん、コメント有り難うございます
      パンツ(煩悩)だらけですみませんw
      前作と違って薄い本になりそうなシチュで色々と捗りますよね~

      >投稿名
      やっぱり元のままのがなんかしっくりきますね(笑)