【DOAXVV】南の島で撮影しまくってきた!【ほのか・みさき編】

DOA

お久しぶりでございます、先々週から更新が停滞しておりすみません。本日の本題であるDOAXVVのイベントに取り組んだりやガルパンの最終章を見に行っていたりと、私にしては珍しく現実(?)が充実していたのでサボっちゃいました(汗)

話題のDOAXVVをプレイしてみた!

さて、前書きの通り本日の題材は「DOAX VenusVacation」、略称DOAXVV(略しても結構長いねw)。コエテクさんとDMMのタッグによってDMMゲームスにて配信されているF2Pゲーム(基本無料ゲー)であり、PC版のDOAX3ともいえる作品です。

前回の記事で多少触れましたが、色々なブログさんでこのゲームに関するプレイ感想を公開していたので自分も便乗してみました。PS4「DOAX3」との相違点や良い点・悪い点については、他のブログさんの記事をご参照下さい!(丸投げである)

【コラム】DOAXVV感想~良い所・悪い所&チムニンの狙い : カスミスキー blog
皆さん、ご機嫌いかがですかカスミスキーです。前回の更新からVVを黙々とやってました(*゚∀゚)っ△仕事帰ると速攻PC点けてかすみちゃんとご対面。 「おかえりなさい」とか、話しかけてくれるだけでシアワセ(*´Д`*)という訳でリリースからざっくり一カ月、VVのゲームの
【水曜更新】DOAXVVをやってみた(一応の区切り編) : 自分の芝生は、蒼い。
3更新連続でDOAXVVの記事となります。私は、某デ◯ステや艦◯れをダウンロードや登録をしても、ほとんど手をつけずに放置した人間でした。なので、ここまで連続して同じゲームの記事を書けるほどブラウザゲーにハマるとは思いませんでしたが、DOAXVVの記事は一旦区切りとな

二言だけ言わせて貰うと…DOAXVVが動くPCを持っていて、DOAX3をプレイしたことのない人は本作をプレイした方がよいです。参考として挙げた記事でも記載されておりますが、水着やポーズが一切拒否されないのはDOAX3プレイヤーからすれば神対応ですw

もう一言は課金は計画的に(超重要)。このゲームはFGOの星5確立(1%)とマギレコの石単価を掛け合わせたような渋いガチャ設定なので、沼る可能性が非常に高いです。私も試しに諭吉2人入れましたが、なんの成果も得られませんでした(フザケルナー!フザケルナー!)。

DOAXVVガチャ

それじゃあ無課金は死ぬしかないの…?、と思うかもしれませんが、このゲームはメンテやイベントの度に結構な量の石をばら撒いてくれるので希望はあります。自分の場合、無料石でSSRを引けた割合の方が多いくらいです。なのでまずは無料石で回すのですw

DOAXVVガチャ

【DOAXVV】撮影モードで女の子達をゲキシャ!

ではでは、本記事のメインディッシュ(?)である撮影コーナーに入りましょう。今回は私の推しであるほのかちゃんとDOAXVVから参戦したみさきちゃんにモデルになってもらいました!。ほのかちゃんの恵体もいいですが、みさきちゃんの整ったボディラインも中々良いw

DOAXVVにおける撮影には大まかにグラビアモードパートナーキャラとの撮影モードがありますが今回は後者をメインで参ります。グラビアモードも素晴らしいのですが、現状はバグのせいでゆっくりと撮影できないので今回は画像二枚(下記)で勘弁してね!

ほのかグラビア ほのかグラビア

撮影モードは、DOAX3で搭載されていたモードと同じく女の子にプレゼントしたポーズをとってもらって撮影を楽しむというもの。ポーズはイベントでしか入手できませんが、入手さえすれば絶対に受け取ってもらえるので、どんなセクシーなポーズも、撮影も思いのままw

DOAXVVガチャ DOAXVVガチャ

可愛い系のポーズからセクシーなポーズまで色々とあるので、イベントが開催された際はなるべく多くのポーズを入手できるよう頑張りましょう。現状のオススメは、わんわん系と立ち(むぎゅっ)。DOAX3にあった脚上げポーズが来たら全力で入手しましょw

そして、DOAX3で天に召されたタッチ機能が復活している事や天狗団扇や霧吹きがデフォルトで使えるというのが素晴らしい!。タッチされた時の女の子の反応を楽しんだり、団扇でスカートを扇いだり、霧吹きでイタズラとかも出来ますw。まさにヘブン☆

DOAXVVガチャ DOAXVVガチャ

ほのかちゃんと撮影会

前置きが長くなりましたが、初めはほのかちゃん!。DOAXVVのSSR水着に加え、制服(パンツ成分を補給するため)で撮影を行ってみました。使用したポーズはわんわん(女豹)、立ち(むぎゅっ)。いつものように恥知らずなアングルが多いので注意してね!

まずはSSR水着×わんわん(女豹)。女豹ポーズはスカートコスの方が、スカートが自然に捲れるという恩恵を受けられますが、折角なので限定水着で撮影してみました。この水着もパレオが付いているので、擬似的にスカート気分を味わう事ができます(笑)

DOAXVVほのか撮影 DOAXVVほのか撮影
DOAXVVほのか撮影 DOAXVVほのか撮影

へへへ、ローアングルからすまんな(ゲス顔)。このポーズはどうしても、後ろから撮影しちゃくなっちゃうのですよねぇ。あと撮影スポット「プール」、場所「やぐら」を選択すれば地面を透過したようなアングルから撮影ができるのでオススメですぞ。

お次は制服コス×立ち(むぎゅっ)ポーズ。スイカップを持っているほのかちゃんにピッタリのポーズで谷間を見せ付けるようなセクシーなポーズですね。制服コス故、谷間を楽しむ事はできませんが、後ろからの光景はまさにヘブン☆(今回2回目)

DOAXVVほのか撮影 DOAXVVほのか撮影
DOAXVVほのか撮影 DOAXVVほのか撮影

このポーズはお尻をフリフリしているので画像より、動画栄えするポーズでもあります。また、団扇と組み合わせる事により捲れるスカート+ぷるんっと揺れる美尻も楽しむ事ができるのがポイント。下部にある動画にも採用しているポーズなので是非ご覧いただきたいw

みさきちゃんと撮影会

さて、やってまいりました新キャラ「みさきちゃん」の出番です!。ほのマリや女天狗さんという魅力的すぎる追加キャラを相手にするには力不足な印象を頂く方もいるでしょうが、DOAXVVをプレイすればみさきちゃんの可愛さに気づけるでしょう!

DOAXVVみさきちゃん

飛び抜けてスタイルが良い訳ではありませんが、逆にこの普通っぽさ(注:DOA世界において)がこの子の魅力だと思います。チーニンの狙いとしては「ワシ、ちっぱいやスイカップは好きじゃないじゃ…」ってな紳士をターゲットにしたキャラなんですかね?

DOAXVVみさきちゃん

個人的に明朗快活な性格やスパイクする時の「どうにでもなれ!」って掛け声が好きw。ヴィーナス諸島のオーナーにつく専属サポーターという立ち位置ですが、いつか本編にも登場して欲しいですね。ぶっちゃけ非戦闘員オーラがハンパないので厳しいでしょうが(笑)

少し脱線しました、、みさきちゃんの撮影では制服コス×わんわん(女豹)、サンタコス×前屈みを用いて撮影を行いましたので紹介に移りましょう!。SSR水着もあるのですが、スカートの捲れっぷりが微妙だったので今回はお休みです><

まずは制服コス×わんわん(女豹)。みさきちゃんの制服は何故か捲れ難いのが難点ではありますが、ほのかちゃんよりスカート丈が短いので後ろから見るとパンモロ必至!。サポーターなのにこんな撮影を強いられるみさきちゃん可愛そうw(他人事)

DOAXVVみさき撮影 DOAXVVみさき撮影
DOAXVVみさき撮影 DOAXVVみさき撮影

そして、もう直ぐクソスマスと云うことでサンタコスを採用してみました!。このコス、本家DOAやDOAX3の時から大好きなんですよねぇ。ポリスコス(フレアスカート版)も良いですが、パンツのクオリティが本当に高いのが特にしゅき!

DOAXVVみさき撮影 DOAXVVみさき撮影
DOAXVVみさき撮影 DOAXVVみさき撮影
DOAXVVみさき撮影 DOAXVVみさき撮影

このポーズ+サンタコスを着せた場合、団扇を上手く使うとスカートが捲れ上がった状態へ出来るので是非お試し下さいw。常時パンモロのまま可愛いお尻を突き出すみさきちゃんが愛おしいぜ…。いつか脚上げポーズを取らせて赤面させてやりたいです(邪悪)

【動画】ほのかとみさきを撮影してみた

今回紹介した撮影風景を動画化してみました。フリフリポーズなどは動画の方がその素晴らしさを実感しやすいと思うので是非ご覧頂ければと思います。また、動画ではブログで割愛したポーズも少し入っているので、そちらもお楽しみ下さい!

まとめ画像(ほのか・みさき・ヒトミ)

コメント

  1. カスミスキー より:

    ご紹介ありがとうございます♪ ほのかっちの制服グラビア、くっそエロイですなw

    グラビアのバグが酷くていろいろ笑っちゃいますが、発表された当初より、ずっといいゲームですよね(^^
    スタジオの今後の拡張性にものすごく期待してます~

    • RPK(fool425) より:

      おお、コメント有り難うございます!
      とても熱の入った記事だったので参考にさせていただきましたw

      >ほのかっちの制服グラビア、くっそエロイですなw
      水着もいいけど制服みたいな普通コスもいいですよね!
      霞のセーラー服も是非出して欲しい…

      >ずっといいゲームですよね(^^
      このゲームが基本無料でプレイできるなんて素晴らしいですよねぇ
      運営さんもバグ対応が比較的早い方ですし、長く続くよう応援したいと思います

  2. HHD より:

    現実世界ではみさきちゃんのボディはかなりのものですが、DOA世界では上には上がいるっていうのが…改めてですが、DOAという巨乳巨尻世界にもう麻痺してきますね(ФωФ)

    ほのかちゃん相変わらず魅力たっぷりですなぁ、
    多くの男を魅了する美貌と優しい笑顔、
    本人自覚してない様な痴女臭、
    おっとりな性格と爆乳から溢れ出る母性。

    ほのかちゃんが制服姿でただ直立しているだけでもエロが溢れでて下半身が疼きます(°Д°)スゴイ娘ダ
    今回のほのかちゃん画像太ももがなんかヤバい!今までのDOAシリーズで特に美味そうな感じになってる(;´д`)
    気のせいなのか…管理人さんの撮影上手のおかげのか…そう感じました(^^)

    ローアングルでおパンツ・お尻太ももを変態撮影しているのに、穏やかな顔でこっちを見ている様なファイル124~127番の画像特に気に入りました!!

    カグラPBSのときもですが、こんな世界には「カメラ小僧」オプションも置いてほしいなあといつも思ってます。

    ファイル52~54、カメラ目線で写るほのかちゃんのお尻をニヤニヤしながら撮っている変態カメラ小僧を置いたら…(;´д`)
    でんぐり返しのほのかちゃんを360度取り囲んで撮影する変態カメラ小僧(;´д`)

    サポーターなのに恥ずかしいところを撮られているみさきちゃん、それに気付いたときには自身がみずからカメラ目線で変態ポーズを撮っているかのようなファイル138(;´д`)
    みさきちゃんは真顔が少し困惑や恥ずかしがっているような表情が伺えるだけに、「私サポーターなのに…」な画像になっちゃうのがイイ!!

    デート気分という観点では被写体は女の子1人ですが、私のような変態の観点では男も交えて「撮られている」ことを知らしめ恥ずかしがるような構図が出来たら…なんていつも思います。だから観戦モニター好きなんだな( ´,_ゝ`)妄想捗ルワ

    いつもながらまだまだ書き足りないですが…(^_^;)
    ありがとうございます!!

    • RPK(fool425) より:

      返信が遅れてしまいすみません。
      コメントいつも有り難うございますw

      ほのかちゃんが現実に居たら凄い事になりそうですよねぇ
      通勤中にも皆の目線を集めてそう…w。まぁ芸能事務所とかがほって置かないか…

      >ファイル124~127番の画像
      VVやDOAX3は目線をカメラに向けると微笑んでくれるのであんな写真も撮れますw

      >さきちゃんは真顔が少し困惑~
      あの表情がいいですよね~。堂々としてセクシーポーズを取るものいいですが、やはり恥ずかしさを感じる方が萌えると思いますw(超絶クソ野郎)

  3. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      追記どうもです。
      >ミニスカポリス
      あれいいですよねー、後述するクリスマス記事でも取り上げようかしら?

      >聖夜の屈辱モニター晒し記事
      今年のクリスマスはリョナ系ではなく、折角DOAXVVを取り上げたのでDOAX3ネタでいこうとネタを執筆しております。明日までに間に合うかわかりませんが、期待していただいているので、なんとか頑張りたいと思いますw