【DOAXVV】ルナちゃんをメチャクチャ撮影してきた!

DOA

五月も下旬とか早すぎて白目状態です。はやくも一年の半分に差し掛かるという現実から目を背けたくなりますが、これが現実なんですよね…。今年はブログも改修しよう、色々とチャレンジしようと思っておりましたが、中々上手く行かねー!

【DOAXVV】ルナちゃんと楽しい撮影会!

しょっぱなから愚痴ってすみません。仕事が上手くいかなかったり、色々なゲームのガチャ運がマイナス方向に超☆絶好調だったりと、現実がクソルート過ぎたのでむしゃくちゃしてました。やっぱりね、ガチャは悪い文明だよ^^;

さて、毒づいてしまいましたが気を取り直して明るく参りましょう!。なんたって私の島にあのルナちゃんが来てくれたのですからね!(迫真)。まぁタイトルでご察しでしょうが、今回の記事の主役はルナちゃんです!

DOAXVVのルナちゃん

知らない方に説明しておくとDOAXVVにおける2人目の新キャラが「ルナ」ちゃんです。学者であり、ヴィーナス諸島に流れ着いて倒れていたところをオーナー(やきいも)に救われて、フェスに参加したというなんともぶっ飛んだ設定になっております(笑)

登場当初は有償ガチャ限定で物議を醸しましたが、私自身はたま姉と同じくこの娘の参戦はとても嬉しく思っております。まぁ過去キャラも出して欲しいという思いありますけどね…。VVが軌道に乗った暁にはレイファンなど原作キャラも島に招待して欲しいです。。

そして、こちらがルナちゃんのプロフィール(公式引用)。ほのかちゃんほどではありませんが、このスリーサイズはかなり恵まれておりますねぇ。性格は同い年のほのかやマリーとは異なり落ち着きがありますが、どこか掴み所のないところもあります。

  • 年齢:18歳
  • 身長:149cm
  • スリーサイズ:B92/W56/H88
  • 血液型:O型
  • 職業:学者
  • 趣味:フィールドワーク
  • 好きなもの:やきいも
  • 好きな色:モスグリーン
  • 誕生日:10月15日

VVではあやねちゃんやたま姉とよく絡むことが多く、特にあやねちゃんとの絡みが最高なんですよね!。ルナとの絡みで意外と面倒見の良いあやねちゃんも拝む事ができますw。VVはあやルナという新境地を開拓しようとしてるんでしょうかね?

あやルナ画像 あやルナ画像

また、たま姉がイベントで述べている通り、童顔の割りに中々ボリューミーな体つきをしているのが堪らないですよね~。参戦PVだけ見た時はその魅力に気付きませんでしたが、いざ撮影してみると想像以上にむっちりしていてビックリしました(良い意味で)。

たまルナ画像 ルナ画像

落ち着いたキャラなのでちょっぴり羞恥心が薄いような気もしますが、布面積の少ない水着を渡したり、パ○タッチをするとちゃんと恥らしい表情や反応を見せてくれるのは嬉しい!。私はクール系のキャラも羞恥させたいマンだからしょうがないんだ…。

ルナ画像 ルナ画像

ですが、健全な撮影も悪くないと思います!。特にルナちゃんはなにかとうさぎをモチーフにしたイベントや水着・アクセが多いので「うさぎぴょんぴょん」ポーズが実に似合います!。ルナちゃんは入手したらこのポーズも揃えてみて欲しいですねぇ。

DOAXVVのルナちゃん

ルナちゃんと密着撮影会!

ではでは、ルナちゃんについて語ったところで本題である撮影会に移りたいと思います!。今回はSSR水着「ワンダーランド」を着用したルナちゃんを撮影しております。残念ながら制服コスとかはないので、パンツ分は皆無なのじゃ…(血涙)

ルナ画像 ルナ画像

不思議の国のアリスをイメージした水着となっておりシースルーのパレオ付き+ニーソックとかなり攻めたデザインであり、正直に言ってクッソあざといですw。しかも、お約束として霧吹きを使うとちゃんとニーソックが透けます(笑)

ルナ画像 ルナ画像

余談ですが胸元にあしらわれた「うさぎ」が個人的にしゅき!。不思議の国のアリスと言えばうさぎが有名ですが、それをこういった形で取り込むのはよく考えたなぁと感心しましたw。うさぎと親和性のあるルナちゃんにまさにぴったりの水着ですね。

水着についての説明はこの辺にして、次はポーズについてです。今回はグラビアムービー(2種)に加えて教えてあげる、前屈み、わんわん(女豹)、えびぞり、そして新ポーズの「膝立ちくねくね」を撮影ポーズとして採用してみました!

自分でも多すぎぃ!って感じですが、折角ルナちゃんが島に来てくれたんだし多少はね?

ルナちゃん撮影会(グラビアムービー編)

まずはグラビアムービー2種類から参りましょう!。一つ目はマリーと同じグラビアムービーである、砂浜でザック人形を眺めるシーン。使い回しと侮る事なかれ、私はこのシーンでルナちゃんのムチムチボディに悩殺されたのです…。

ルナ画像 ルナ画像

前からのアングルは割りと健全で微笑ましい印象を受けますが、カメラをバックアングルに回すと…「無防備すぎなんですけど!これ凝視してしまってもいいんですかね!?」ってな感じなりますw。行き倒れを救われたとはいえ、これは無防備すぎですね(笑)

DOAXVVのルナちゃん

前から見えると健全なのに、後ろから見るとセクシー度が一気に限界点を迎えちゃうのがいいですねぇ。リアルのグラビアポーズでも似たような構図がありますが、後ろ側はこんな光景が広がっていると思うと、つくづくVVはいいゲームだと実感させられます。

ルナ画像 ルナ画像

お次は、ほのかのムービーと同じバレーボール体操(?)のシーン。こちらは最初からあざとさ満点のクライマックスですが、ムービーの後半はM字開脚に小股全開ポーズが拝めたりとサービス精神に溢れた内容となっておりますw

ルナ画像 ルナ画像
ルナ画像 ルナ画像

新キャラ故なのかグラビアムービーの内容が使い回しなのはちょっと残念ですが、こういうあざとい内容なら全然OKですねw。まだ全ムービーを集めておりませんが、ほのかちゃんの開脚前転・後転ムービーも実装されているといいな…。

ルナちゃん撮影会(教えてあげる・前屈み編)

お次は比較的健全()な「教えてあげる」、「前屈み」ポーズの出番です!。先ずは教えてあげるポーズから。アイドルっぽいポーズなので今回の水着にはぴったりですね。フロンとアングルは健全仕様ですが、後ろからだとやはりムチムチでセクシー…w

ルナ画像 ルナ画像
ルナ画像 ルナ画像

そして、こちらが前屈みポーズ!。この水着、後ろから見るとエプロンっぽいのがいいのですよねー。水着+ニーソックという組み合わせ時点でコケティッシュですが、さらにエプロンのようなデザインなのがさらにあざとさを加速させておりますw

ルナ画像 ルナ画像
ルナ画像 ルナ画像

ルナちゃん撮影会(女豹・えびぞり編)

三番目はお約束の「わんわん(女豹)」とえびぞりポーズのお時間です。まずは女豹ポーズから参りましょう!。この水着をゲットしてから嬉しさの余りtwitterで放出してしまいましたが、やっぱりブログでもこの素晴らしさは紹介しないとね(ゲス顔)

ルナ画像 ルナ画像
ルナ画像 ルナ画像
ルナ画像 ルナ画像

ご存じない方がいたら申し訳ないのですが、顔が映っていないとVTuberのシロちゃんに見えますね(笑)。配色が似ているからか、胸がバインバインだからなのかなー。

お次はえびぞりポーズ!。個人的にルナちゃんのこの水着場合は前側の方が撮影を楽しめましたw。理由はお分かりかもしれませんが、ずばりおっ○いです!。勿論、小股を楽しむのもいいのですが、これだけ胸元が開いた水着だとついつい…(´・ω・`)

ルナ画像 ルナ画像
ルナ画像 ルナ画像

胸元が寄せられた状態になった事でうさぎがきゅってなるの好き。こういう細かいこだわりが本当に凄いですね。まじで家庭版にも出してくれないですかね…?。このキャラや水着をソシャゲで終わらせるのは本当に勿体無いと思います。

ルナちゃん撮影会(くねくね編)

最後は新ポーズ「膝立ち(くねくね)」ポーズです!。ほのかちゃんやマリちゃんの記事で紹介したポーズであり、私が登場をココロから待ち望んでいたポーズの一つです。ポーズの交換レートはクソマズですが、なんとかルナちゃん分を確保しましたw

DOAXVVのルナちゃん

ほのかやマリーちゃんの分も確保したいですが、新キャラのくねくねポーズを拝めるのがVVの醍醐味ですからね…まずは新キャラ優先で行きたいと思います(汗)

しっかし名前からは想像もつきませんが、中々に大胆なポーズですよねぇ。M字開脚とかいかにもスケベなポーズとはまた違ったセクシーさがあります。両脚は程よく開かれ、身体を反り上げているのでお胸を鑑賞するにも持って来いな神ポーズ(*´ω`*)

ルナ画像 ルナ画像
ルナ画像 ルナ画像

これで制服コスとかパンツの見えるコスチュームがあればさらに萌えるのですがね…。ルナちゃんは他のSRも水着かブルマしかないので早く私服や制服を出して欲しいものですねー。

おまけ 復活の擬似拘束プレイ

おまけのコーナーです。今回は久しぶりにアイマスクを利用した擬似拘束プレイをルナちゃんで試してみましたw。残念ながら腕組ポーズがないのでみさきちゃんの時より再現度が低くなってしまいましたが、それでも宜しければ是非ご覧下さい!

ルナ画像 ルナ画像
ルナ画像 ルナ画像

以上、ルナちゃんの参戦記念撮影でした。ルナちゃんは前髪おろしverやショートボブverがあるので、そちらの髪型や制服コスなどパンツの見えるコスが増えた時にもう一度チャレンジしてみたいですね。その為にはガチャ運が必要なんだけどね(白目)

ルナまと!

コメント

  1. アバター HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます。
      ツーショット撮影が出来ればいいのですがねー、早くVVに実装して欲しいですw

      >ファイルNO.7.8…妄想掻き立てられます(;´д`)
      あのSSR水着も入手できれば取り上げたかったです><
      胸元が空いているので眼福なんですよね~

      >ファイルNo.59や、No.82…
      わかりますw
      ほのかちゃん並にむっちりしておりますよねー、正直意外でしたw

      >この画面でDOAXVVキャラのMTU見たくなります(*´ω`*)
      単色背景が来ないと現状は厳しいですね…
      やってみたいですが、髪の毛などが結構細かいので自力でやるとガバガバになりそうで…

      >アイマスク画像ありがとうございます!!
      アイマスクは中々利用できますねw
      ポーズを集めてよりそれっぽくしてみたいです

      >たま姉もルナちゃんも格闘技覚えてDOA6に参戦してくれぃ!
      そう思いますw。あとはDOAX3自体にも追加して欲しい…!

  2. アバター HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      追加コメント有り難うございますw
      場合によってはギャグになってしまいますが、作画が綺麗だったり悲壮感があるとシオリティが高いですよねw

      余談ですが、次は女天狗さんかSOAの記事のどちらにするか検討中です
      どちらとも取り上げることは確定ですがまだネタ集めの最中なので、少々お待ち頂けると幸いですー

  3. アバター Tell より:

    ルナ良いですよね…不思議ちゃん好きですw
    これでDOAのロリキャラは
    ロリ貧乳(マリー)、ムチロリ巨乳(ほのか)、ロリ並乳(みさき)、スレンダーロリ巨乳(ルナ)
    と、かなりバラエティに富んできました、かつてこれ程までにロリ属性を網羅した格ゲーがあったでしょうか⁉︎
    まぁみさきとルナが6に出るかは分かりませんがw
    たまき含めVV限定の一発屋で終わらせるには惜しい子ばかりです、何とか続投してほしいものです…!

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      これまでのDOAにはいないタイプの子で新鮮でしたよね!
      小柄なのに実はグラマラスってのはツボですねw

      >何とか続投してほしいものです…!
      DOA6の構想から参戦は難しい事が予想されますが、
      ワンチャンあればいいですよねぇ…