【DOA5LR】戦国無双コラボコスを買ってみた

DOA

「戦国無双コラボコスチューム」DLレビュー!

戦国無双コスのほのかとマリーの画像

先週はDOAX3が発売となりましたが、皆さんはバカンスを満喫してますか?
私はほのかちゃんを選択して、何も考えない気ままプレイで1週目を終え、今度はほのかちゃんの好感度MAXと水着コンプを達成する為に2週目を開始しました^q^

DOAX3タイトル画像 DOAX3タイトル画像

ほのかちゃんを始め、ナイスバディなおんにゃのこ達に囲まれて過ごすという夢のシチュエーションもさることながら、ヒロイン達のキャッハウフフな掛け合いを拝めることもDOAX3の魅力の一つだと思います。(特にビーチバレーがイイ…)

戦国無双コラボコス配信!

さて、少々前置きが長くなりましたが、本日は3月29日に配信となった「戦国無双コラボコスチューム」を購入してみましたので、紹介したいと思います。値段としては、単体価格はいつも通りですが、セット価格は総勢30名分のコスとなる為、少々高め。

単体(PS4):191円(税抜)
単体(Xbox One):200円(税抜)
セット(PS4): 3,686円(税抜)
セット(XboxOne):3,700円(税抜)

【対象キャラクター(女性)】
かすみ/女天狗/マリー・ローズ/フェーズ4/紅葉/レイチェル/レイファン/あやね/ほのか/こころ/ティナ/エレナ/リサ/クリスティ/ミラ/ヒトミ

女性キャラ16名の戦国無双コラボコス一覧!

始めに言っておくと、今回の戦国無双コラボコスはいつも以上に再現度重視で見た目を楽しむという趣なので、パンツァーを始めとした紳士勢の嗜好に沿えるコスチュームは少なめになっております。

マリーとほのか@戦国無双コス マリーとほのか@戦国無双コス
(ほのか@くのいちコスとマリー@ガラシャコス)

私はお布施を兼ねてセット買いをしましたが、紳士な方々はパンツを拝めるかすみ、女天狗、あやね、エレナを単品購入すれば幸せになれます。まぁこれは私個人の見解なので、推しキャラや見た目にグッと来たキャラがいたら買ってみると良いかもです(笑)

かすみ(お市) 女天狗(濃姫) マリー(ガラシャ)
かすみ@お市コス 女天狗@濃姫コス マリー@ガラシャコス
フェーズ4(蘭丸) 紅葉(稲姫) レイチェル(甲斐姫)
フェーズ4@蘭丸コス 紅葉@稲姫コス レイチェル@甲斐姫コス
レイファン(早川殿) あやね(ねね) ほのか(くのいち)
レイファン@早川殿コス あやね@ねねコス ほのか@くのいちコス
こころ(阿国) ティナ(小少将) エレナ(綾御前)
こころ@阿国コス ティナ@小少将コス エレナ@綾御前コス
リサ(大谷吉継) クリスティ(伊達政宗) ミラ(立花誾千代)
リサ@大谷吉継コス クリスティ@伊達政宗コス ミラ@立花誾千代コス
ヒトミ(Chronicle 3 主人公)
ヒトミ@クロニクル3主人公コス

一押しキャラ「かすみ・あやね・女天狗」について

前段で述べた通りパンチラを楽しみたいならば、かすみ、女天狗、あやね、エレナがオススメですが、エレナ(@綾御前コス)はストッキング越しのパンチラとなるので生脚とパンモロが拝みたい人にとってはちょっぴり物足りないかもしれません。

前者の三人はしっかりと生脚で、且つパンモロ(4種)をしっかりと拝むことが出来ます。中でもかすみ(@お市コス)は、コスの可愛さも相まって屈指のシコリティを誇っております。原作通りのピンクのパンツもイイですが、ちゃっかり縞パンが選べるのが良いw

霞@お市コスでパンモロ画像 霞@お市コスでパンモロ画像
(お市様と同じピンクパンツ!)

霞@お市コスでパンモロ画像 霞@お市コスでパンモロ画像
(和装に縞パンはちょっとマニアックな感じw)

女天狗とあやねの二名は、パンチラを拝める事はもとより、キャラとコスチュームが抜群のフィット感を誇っております。あやね(@ねねコス)は中の人が同じなど色々と共通点が多いですが、女天狗(@濃姫コス)は両者の妖艶さがあってこそのフィット感かも?

あやね@ねねコスでパンモロ画像 女天狗@濃姫コスでパンモロ画像
(両者ともかすみと違ってスカート丈が短いので、普通に戦うだけでパンモロ必至ですw)

今回のコラボ、個人的にはかすみ(@お市コス)が一押し筆頭ですが、あやね(@ねねコス)と女天狗(@濃姫コス)も良いコスだと思いますので、お財布に余裕がある方には、是非DLして欲しいですねぇ。

コメント

  1. 匿名 より:

    更新お疲れ様です!
    今回のコスチュームはあまりパンツを拝めなさそうで残念かと思ったのですが、
    かすみのパンツいいですね!!
    和服ですけどちゃんと縞パンがあるのは嬉しいですね!!
    あやねも縞パンあるのでしょうか?

    DOAX3は、ほのかちゃんとマリーちゃんで迷ったのですが、
    ファミ通のコスチュームが見たくてマリーちゃんにしました!
    あの縞パンみたいな水着がたまりません!!

    • RPK(boy Ambush) より:

      コメントどうもです~
      残念ながらあやねさんは柄パン多めで、縞パンはないです(汗)

      >DOAX3は、ほのかちゃんとマリーちゃんで迷ったのですが、
      >ファミ通のコスチュームが見たくてマリーちゃんにしました!
      あのビキニを考えた人は素晴らしいですよねw
      ほのかが終わったら自分もマリーで行くかも

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございますー!
        あやねさんには縞パンないのですね・・・残念です・・・
        ほとんど縞パンあるイメージでした!
        かすみの和風コス縞パンリョナは見てみたいです!
        いきなりリクすみません、お時間あるときにお願いします・・・

        >あのビキニを考えた人は素晴らしいですよねw
        あれは縞パンスキーにはたまらないコスですね!!
        >ほのかが終わったら自分もマリーで行くかも
        DOAX3の記事も楽しみにしています!!
        これからも更新がんばってください!!

        • RPK(boy Ambush) より:

          またまたどうもですw
          リクエストの件、承知です
          多分、他のリクもあるので時間がかかるかもしれません><
          申し訳ないですが、しばしお待ちを~

          >DOAX3の記事も楽しみにしています!!
          ほのかちゃんをコンプリートしたら是非記事を書きたい…

  2. ユーキ より:

    またまたお邪魔致しました!

    お市かすみはとても可愛らしいですよねー!
    今回はみんな男も含めできが良い気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧

    またまたRPKさんにご質問だったのですが、ゲームの動画はどのようにPCに保存されていますでしょうか?
    PS4の録画機能などでされているのですか?
    ある程度リプレイ動画を貯めたので編集しようかと思っていたのですが、肝心のPCへの移し方が分からなくて、、(;´Д`)

    教えていただければ嬉しいです。

    P.S.4月はDLCあるんでしょうか、、気になるところですね(*´∇`

    • RPK(fool425) より:

      お久しぶりです。
      今回は男キャラも気合入ってましたね~

      お問い合わせの件ですが、私はmonsterxxという
      キャプチャボードを使用してゲームを録画しております。
      PS4の録画機能は画像キャプチャについてはロゴが入る以外申し分ないですが、
      動画キャプチャだと30fpsが上限なので、私は使用しておりませんね

      キャプボは基本的に値が張るものが多いので、まずは現状行われているPS4のキャプチャ機能で色々と試される方がよいかもしれません。
      録画した動画をPCに移したい場合は、こちらが参考になるかと思います。

      >P.S.4月はDLCあるんでしょうか、、気になるところですね(*´∇`
      時期までは分かりませんが、ファミ通webにほのかの新コスが載っていたので、
      近いうちに新たなDLCが配信されるのは間違いないでしょうね~

  3. makino より:

    更新お疲れ様です
    お市良いですよね
    戦国無双の中では断トツでお市派です。

    リクエストしてもよろしいでしょうか?
    以前、RPK様が更新した
    https://dl.dropboxusercontent.com/u/97161143/DOA/0405/samarec20140329-172039.jpg
    のようにパンツを晒し上げ、モニターに見せ付けるような構図を
    お市コスでお願いできないでしょうか?
    パンツは縞パン以外であればなんでもいいです
    全然急がないので、お時間あるときにでも・・・
    よろしくお願いします。

    • RPK(fool425) より:

      了解です^^
      かすみだけじゃすぐに終わってしまいそうなので、好きなキャラを入れた画像集にするかしれませんw