【閃の軌跡Ⅲ】パンツ解放戦線【アルティナ編】

閃の軌跡

11月も中旬となり大分寒さが増してきましたが、如何お過ごしでしょうか。こんなブログで言うのもアレですが、年末に向けて学業や仕事が忙しくなる時期ですので、風邪やインフルエンザには十分に気をつけましょう。気持ちよく年越ししたいしね!

【閃の軌跡Ⅲ】鉄壁!?アルティナちゃんのパンツ攻略

さて、先々週から続いている「閃の軌跡Ⅲ」のパンツネタですが、ついにアルティナちゃんの出番が回ってきました!。閃の軌跡Ⅱでは敵側に属しておりましたが、今作ではまさかの仲間入りw。前作でヴァリマール法を試せなかったので本当に嬉しい!

しかしながら、今作のアルティナちゃんは黒ストを着用と生脚派パンツァーにとっては、血涙ものです…。ユウナ・ミュゼと比べるとパンチラ率が低く、また有り難味が減ってしまいますが、それでもめげずに攻略に踏み切りました(笑)

アルティナの黒兎パンツ アルティナの黒兎パンツ

その結果、アルティナちゃんのパンツには黒兎マークがあしらわれている事が判明しましたw。前作を既プレイの方々はご存知でしょうが、これはアルティナちゃんのコードネームである「黒兎(ブラックラビット)」を意識したデザインですな(笑)

アルティナの黒兎パンツ

デフォルトの制服からYシャツ、そして本校制服まですべてのパンツに兎マークを描かれているという徹底ぶりには感服いたしました(にっこり)。こんな感じでファルコムさんはキャラに合わせたパンツをデザインしてくれるので嬉しいですね!

但し、アルティナちゃんはパンツが見えるコスが制服コスしか存在しないため、訓練されたパンツァーにとってはやはり物足りなさを感じてしまうでしょう。その代わりといっては難ですが、インナースーツ姿を楽しむというのも一興だと思います。

インナースーツとはSクラフト(要は超必殺技)を発動した時に着用しているエッチぃコスチュームであり、4章のとあるクエストをクリアすることで入手できます。前作のコスチュームとデザインが異なりますが、こちらも中々のシコリティがあります(げへへ)

アルティナのインナースーツ アルティナのインナースーツ

ISやなのはのフェイト、シンフォギアのクリスちゃんなどが似たようなコスチュームを着ておりますが、好きな人にはたまらない要素がてんこ盛りなんですよねぇ。特に、小股のVラインやお尻のピッチリ感がなんともケシカラン(*´ω`*)

アルティナのインナースーツ アルティナのインナースーツ

「パンツァーの癖に邪道が!」と言われてしまいそうですが、パンツァーさえも魅了するこのコスチュームが悪いのです…。美しさと可愛さを兼ね備えている上に、アルティナちゃんの太ももを生で拝めるのはやっぱり大きいよね!

【閃の軌跡Ⅲ】アルティナパンツ一覧

さてさて、インナースーツの話題で熱くなってしまいましたが、恒例のパンツ一覧の紹介にまいりましょ!。今回も前回と同じく3つ「釣り場・モデル透け法・歩きモーション」のシチュエーションにてパンツ蒐集を行っております(水着とかもあるけどねw)。

アルティナちゃんの年齢(推定14歳)やストーリーでの健気な姿を知っていると若干心が痛みましたが、パンツァーの性には逆らえないでした…。アルティナちゃんにシコリティを求めていない人は、ここから先は閲覧注意してな!

ミュゼちゃん釣り場でパンモロ!

一発目は釣り場を利用したパンチラショットの紹介です。前述の通りアルティナちゃんは黒スト装備のため、生パンは拝めませんがアングルを工夫すれば黒兎マーク(上部画像参照)とクロッチをしっかりと確認する事が可能です!

ここで余談ですが、釣り場ではローアングルからアルティナちゃんを眺めるかたちになるので、「ゴミを見るような目線」を頂戴することができますw。錯覚の可能性もありますが、「不埒」とこぼす事のあるアルティナちゃんだとあんまり違和感がないですね(汗)

アルティナ(デフォルト制服)
制服(通常) 制服(通常) 制服(通常)
アルティナ(Yシャツ)
制服(Y) 制服(Y) 制服(Y)
アルティナ(本校制服)
制服(本校制服) 制服(本校制服) 制服(本校制服)
アルティナ(インナースーツ)
インナースーツ インナースーツ インナースーツ
アルティナ(学校指定水着)
学校指定水着 学校指定水着 学校指定水着
アルティナ(帰ってきたポリタン水着)
帰ってきたポリタン水着 帰ってきたポリタン水着 帰ってきたポリタン水着
アルティナ(キティ・ノワール)
キティ・ノワール キティ・ノワール キティ・ノワール

透けモデル法で黒兎マークを発見!

お次は透けモデル法を用いたパンツ紹介です。アルティナちゃんはユウナちゃんやミュゼより身長が低いため、アップにするとパンツが見切れてしまうのが本当に惜しい。まぁモデルが欠けることなく、黒兎マークを拝むことができたので良しとしましょう><

ちなみにこの方法を使うと分かるのですが、アルティナちゃんは意外とローライズなパンツを穿いているんですよね~。歳不相応の反応を見せることの多いアルティナちゃんですが、パンツもちょっぴり大人な好みなんですかね?(兎マークは萌えますがw)

制服(通常)
透け法でパンモロ
制服(Yシャツ)
透け法でパンモロ
制服(本校)
透け法でパンモロ

あ~、これで生脚が拝めるコスチュームがもっとあるといいのですがねぇ。現状配信されている私服コスは短パンだし、第一作目の「閃の軌跡」のようにDLCでもいいので、私服コスのもっと配信して欲しいものですねぇ。

アルティナちゃん暗黒竜の寝所でパンチラ

ちょっと愚痴ってしまいましたが、気を取り直して最後は”暗黒竜の寝所“を用いた歩きモーションパンチラ集となります!。アルティナちゃんはムービー中もパンチラ頻度が少ない(釣り場でも一瞬)ので、永久的にパンチラを楽しめる場所は貴重ですw

へへへ、ユウナちゃんやミュゼに劣らずアルティナちゃんも結構いいお尻をしてますね。華奢な体つきではありますが、引き締まったいいお尻だと思いますw。画像だと伝わりにくいので、下部の動画にて確認いただけると幸いです。

ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ
ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ
ダンジョンでパンモロ

例の梯子透けでもフロントからパンツを拝めるのですが、視点が遠いのが惜しいですね。もっと近くに寄れるポイントや方法があればブログでも取り上げやすいのに…。一応加工すればアップには出来ますが、ちょっと邪道かなぁ。

【動画】アルティナちゃんのパンツ解放戦線

今回紹介した3つのシチュを動画で紹介しておりますので、お時間のある方は是非ご覧下さいw。これまでの動画と同じく、スロー演出を加えてパンツを鑑賞しやすくしております(笑)。時間がない方は09:00頃から見るといいかもしれません^^

アルティナパンツまとめ画像

コメント

  1. おっぺけばれる より:

    閃の軌跡はMHFのコラボで知りましたが、絵柄やコスチューム可愛くてエロいですね。
    公式イラストも好きです。

    • RPK(fool425) より:

      そういえば最近コラボしてましたね!
      アリサの縞パンを見事に再現していて中々よかったですw
      仰るとおり軌跡はイラストが本当にいいんですよねー