【閃の軌跡Ⅳ】続・パンツ解放戦線【ユウナ編】

閃の軌跡

約3ヶ月もサボってしまい申し訳ございませんでした。9月頃からリアルが忙しかったため、ブログを更新する気力が湧きませんでした…。先週から少しずつ落ち着きを取り戻してきたので、更新をぼちぼち頑張っていこうと思います!

さて、サムネイルでお分かりかと思いますが今回紹介するのは9月に発売した「閃の軌跡Ⅳ」のパンツネタです。無印から多くのパンツァーを楽しませてくれたシリーズですが、最新作である本作もパンツァーの期待を裏切らない出来栄えとなっておりますぜ(ゲヘヘ

【閃の軌跡Ⅳ】パンツ攻略方法について

本記事のメインディッシュはユウナちゃんのパンツ一覧ですが、先ずは本作におけるパンツ鑑賞法について紹介致します。前作「閃の軌跡Ⅲ」では坂道や騎乗、モデル透けを利用したりと様々なパンツ鑑賞法がありましたが、結論から言うとその殆どは本作でも利用可能です

パンチラ参考資料 パンチラ参考資料

しかしながら、私が一番期待していた「釣り場でのヘルプ」を利用した方法は残念ながら封じられてしまいました…視点がウゴカナイノッ!。が、その代わりなのか閃の軌跡Ⅱで多くのパンツァーたちを虜にしたヴァリマール法(と同じ原理の方法)が復活しました(笑)

釣り場ヘルプが使えなくなったことはショックではありますが、新ヴァリマール法を始め本作にはこんなに沢山のパンツ鑑賞法がありますので気を落とす事はないと思いますw。いや、まぁ発売当初は生殺し状態で悶々として眠れなかったんだけどね()

  1. モデル透けでパンチラ
  2. 椅子でパンチラ
  3. 走ってパンチラ
  4. 坂道でパンチラ
  5. ムービー中にパンチラ
  6. 馬・バイク騎乗でパンチラ
  7. 新ヴァリマール法

1~6は過去作と同じ方法となりますのでやり方は割愛しますが、新ヴァリマール法については使えるスポットと合わせて紹介したいと思います。新ヴァリマール法が使えるのは、ジオフロント・リーヴス(ホーム)・海都地下水路の3箇所に存在する進入禁止扉です

ジオフロントの扉は序盤(8/15)しか扉が施錠されていないので、個人的には地下水路かリーヴスをオススメしたいです。リーブスも時限(8/25)ではありますが使えるキャラが多い上に明るいので見栄え的にGOOD。地下水路は最終幕でも利用可能なスポットなので重宝しますw

新ヴァリマール法 新ヴァリマール法

気になるやり方ですが閃Ⅱのヴァリマール法と同じでキャラを扉の前に近づけた後、カメラを扉側に向けてからR2+○ボタン(会話)を同時押しするだけです。タイミングが少々シビアですが、成功するとムフフなアングルでキャラを眺めることが出来ます。

新ヴァリマール法

扉は堅く閉ざされてるらしいですが、ユウナちゃんのスカートはガバガバですね(Extraクズ)

冗談はさておき、地下水路は前述の通り最終幕(自由行動タイム)でも使えるのでその時点のプレイアブルキャラは全員この方法でパンツ鑑賞が可能です。一点注意が必要なのは、ティータを除いたレンやティオなどのゲストキャラでは新ヴァリマール法は使えません

これが本作における一番残念な点で過去作のゲストキャラは時限でパーティ入りするため、自由に使えるタイミング的に地下水路やリーヴスに入れないのですよね…。パンツ云々抜きにして折角のゲストキャラなのに使える場所が限られるのは本当に勿体無いと思います(切実)

ファルコムさん、Ⅱにあった無限回廊を復活してくれませんかね?

【閃の軌跡Ⅳ】ユウナパンツ一覧

余談が長くなりましたが、ほんへに参りましょう!。閃Ⅳパンツ記事の記念すべき(?)一人目のキャラは「ユウナ・クロフォード」ちゃんです!。閃Ⅲの制服姿もキュートでしたが、新コスチュームの旅装もカジュアルながら可愛さを感じる組み合わせでとても良いと思います。

ユウナ・クロフォード

しっかし、格闘が主体なのに新コスもミニスカとかユウナちゃんは天使ですね。Sクラでパンチラを披露してくれたりと前作からサービス精神の塊のようなユウナちゃんでしたが、今作でもスカートコスとパンツのバリエーションの多さにはただただ感謝するばかりですw

ユウナ・クロフォード

ユウナちゃんでパンチラ@新ヴァリマール法

まずは閃Ⅳにて復活したヴァリマール法を用いたパンツ集をご紹介致します。白から黄色とバリエーションがハンパないですが、ユウナちゃんの新コスは水玉なのが特に高ポイントですw。なお、パンツじゃないコスチュームも混ざっておりますが、折角なのでまとめてみました(笑)

ユウナ(旅装)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(分校制服)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(本校制服)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(学校指定水着)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(Yシャツ)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(テニスウェア)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(エプロン)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(女学院)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(湯着)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(水着)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
マジカル☆ユウナ
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(私服)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(クロスベル・チア!)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(ロイドなりきりRED!)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(伝説のポリタン水着)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法
ユウナ(クオン衣装)
ユウナでヴァリマール法 ユウナでヴァリマール法

ユウナちゃんでパンチラ@モデル透け法+坂道チラ見

お次は閃シリーズ伝統のモデル透け法と坂道を用いたパンツ鑑賞法から紹介致します。ヴァリマール法では水着も収録しましたが、モデル透け法はスカートじゃないと恩恵が少ないので水着などは割愛しております。

また、補足としてユウナちゃんでモデル透け法を試せるのは最終幕のラスダンだけです。一応、8/26のパンタグリュエル内でも可能ですが、カメラを寄せ難いのであんまりオススメできないません。

[追記]
コメントで指摘頂きましたが、モデル透け法は中盤で乗船できるメルカバの甲板でも可能です。カメラ調整は難しく正面からの撮影は難しいですが、かなりアップでの撮影が出来るのでメルカバに乗船した時のデータがある方はチャレンジしてみると良いと思います!

ユウナ(旅装)
ユウナモデル透け法でパンチラ ユウナ階段でパンチラ
ユウナ(分校制服)
ユウナモデル透け法でパンチラ ユウナ階段でパンチラ
ユウナ(Yシャツ)
ユウナモデル透け法でパンチラ ユウナ階段でパンチラ
ユウナ(本校制服)
ユウナモデル透け法でパンチラ ユウナ階段でパンチラ
ユウナ(テニスウェア)
ユウナモデル透け法でパンチラ ユウナ階段でパンチラ
ユウナ(女学院)
ユウナモデル透け法でパンチラ ユウナ階段でパンチラ
ユウナ(私服)
ユウナモデル透け法でパンチラ ユウナ階段でパンチラ
ユウナ(クロスベル・チア!)
ユウナモデル透け法でパンチラ ユウナ階段でパンチラ
ユウナ(ロイドなりきりRED!)
ユウナモデル透け法でパンチラ ユウナ階段でパンチラ
ユウナ(クオン)
ユウナモデル透け法でパンチラ ユウナモデル透け法でパンチラ

おまけ パンツ攻略動画

最後は恒例のパンツ攻略動画です。今回紹介したパンツ一覧を動画化したもので約13分間ひたすらユウナちゃんのパンツを拝むというちょっとアレな内容なので暇を持て余した神々のような寛容な気持ちで鑑賞してもらえる幸いです。。

以上、閃の軌跡Ⅳでユウナちゃんのパンツネタでした。お次は同じⅦ組のメンバーであるミュゼかアルティナちゃんを取り上げる予定ですので、しばしお待ち下さいませ~。

パンツまとめ(ユウナ編)

コメント

  1. 匿名 より:

    更新お疲れ様です。
    ユウナのモデル透けは山猫Ⅱだかどこかの空でもできたと思いますよ(ドアップ可)

    • RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます!
      そういえば中盤の飛行艇でも出来ましたね。(あとで追加しておきます)
      個人的に正面からパンツを捉えにくいですがアップに出来るのはいいですよね
      ミュゼやアルティナ達は正面から撮影できるのでもしかしたら次回取り上げるかもしれません

  2. 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      ご心配をおかけしました!
      仰るとおり最後(クオンコス)はミスですね…
      実はクオンコスだと階段ではチラ程度しか見えないので今回は掲載しない予定でした(白目)

  3. 匿名 より:

    管理人様のパンツ記事を待ってました!
    今回も魂の込められたまとめで見ごたえがありますなw
    アルやゆるふわミントのまとめも何卒お願い致します

    • RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます!
      これだけ気合の入ったパンツの作り込みを見せられると纏めずには入られないですねw
      遅れててすみませんがゆるふわミントちゃんの記事もしっかりアップしますよー

  4. Kiyoshi より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  5. サバス より:

    管理人様、更新お疲れ様です。
    私もリアル忙しくとりあえず30連勤ほどしておりますが、正座待機して閃4更新を楽しみにしていました。
    初回から素晴らしいですね、他キャラ達も楽しみにしています。
    お忙しいかとは思いますが、頑張ってください。

    • RPK(fool425) より:

      お疲れ様です!
      30連勤は心配になりますね…私は先週ついに体調を崩してしまったのでサバスさんもお気をつけ下さいませ。

      >初回から素晴らしいですね、他キャラ達も楽しみにしています。
      本当は先週にはアップできる予定でしたがダウンのため断念しました…
      今週こそは頑張りますロボ!

  6. Ryonanger より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  7. […] 【閃の軌跡Ⅳ】続・パンツ解放戦線【ユウナ編】 | Re:蒐集記録 https://ryona-collect.com/blog/panzer/kiseki/sen4-yuna01/ […]

  8. […] 【閃の軌跡Ⅳ】続・パンツ解放戦線【ユウナ編】 | Re:蒐集記録 https://ryona-collect.com/blog/panzer/kiseki/sen4-yuna01/ […]