【閃の軌跡Ⅲ】パンツ解放戦線【擬似ヴァリマール法】

閃の軌跡

GWが明けてから雨が多いですね。ひんやりとしてとても過ごしやすいですが、外出し難いのでヒッキー生活が捗ってしまうのが困りものです。まぁ、最近はずっとパンツ攻略→無双8→DOAXVVをループしているので晴れても変わらないか(絶望)

【閃の軌跡Ⅲ】擬似ヴァリマール法のご紹介!

さて、最近は閃の軌跡のパンツネタでラッシュが続いておりますが、恐らく今回ので打ち止めにする予定です。そもそも閃の軌跡Ⅳが発売までお休みする予定でしたが、下記の動画を見たら衝動的に記事が書きたくなってしまいましたw

この動画に登場する「釣り場でのパンツ攻略法」は以前紹介した方法(記事参照)とは微妙にやり方が異なっており、汎用性の面で実に優れておりますw。恐らく動画を見ただけじゃイマイチ方法が分からないかもしれませんので、まずはやり方から説明致します。

  1. 釣り場ヘルプが可能な位置にキャラを配置。
  2. カメラをキャラの正面側に移動。
  3. 釣りヘルプ(□ボタン)を表示。※ここまでは以前と同じ。
  4. ヘルプを閉じる瞬間に視点リセット(L3ボタン)を連打
  5. カメラ視点が移動する瞬間に激写する(気合)。

この方法を用いればゲストキャラの濃厚なパンツ攻略が可能であり、場所を選ばず、さらにカメラ視点の調整もし易いため、以前紹介した方法よりメリットが多いです。個人的にはこちらの方法を真の擬似ヴァリマール法と呼びたいですw(擬似なのに真とかわかんねぇな…)

一点注意点があるとすれば、釣り場によってカメラ視点をアップに出来る場合と出来ない場合があります。パルムや街道上の釣り場はカメラとキャラの距離が開いてしまうので、あんまりアップに出来ません。出来るだけアップにしたいなら帝国地下水道がオススメです。

参考までに…下記が帝国地下水道におけるキャラ位置とカメラ視点(ヘルプを表示させる前)です。但し、キャラの立ち位置やカメラ視点を変更する事でアングルや写り栄えを変える事が出来ますので、必ずしも画像の通りにする必要ありません。

釣り場参考画像 釣り場参考画像

上手く成功すれば下記のような桃源郷を拝む事が出来ます!。以前紹介した時はパルムの巡回おばさんとシビアなカメラ調整で苦渋を味わう事になりましたが、今回はほぼストレスなしでしたw。もっと早くこの動画を出会いたかったです…(研究不足を棚に上げ)。

ユウナちゃんのパンツ画像 ユウナちゃんのパンツ画像

パルム釣り場のお尻ドアップもいいのですが、こちらの方法であれば「不埒なローアングル」に出来るので、よりヴァリマール法らしさを再現できていると思いますw。丸見えのパンツもいいのですが、スカートの裏地まで完全に見えてるってのがまた良いよね!

擬似ヴァリマール法でスカートの中に失礼するゾ!

では、本記事のメインディッシュに移りたいと思います!。今回は過去の記事で満足いくパンツ攻略が出来なかった下記メンバーに関して、擬似ヴァリマール法を使ってパンツを蒐集してみましたのでその様子を紹介致しますw。

  • アルティナ
  • サラ
  • クレア
  • シャロン
  • ティオ
  • ティータ

本当はⅦ組全員を取り上げたいと思いましたが、記事が長くなるので前回キレイに撮影出来なかったアルティナちゃんのみです…。その代わり、パンツ攻略を控えていたクレアさんを解禁しちゃいましたw。(分校長も釣り場が使えれば収録できたのですがね…)

アルティナちゃんのパンツ一覧!

トップバッターはパンツ攻略動画(後述)のサムネにも設定したアルティナちゃんです!。前回の攻略でパンツのフロントにウサギさんが描かれている事が判明しておりましたが、今回はより鮮明になっております。思わずウサギガミエテルッ!と叫びたくなるほどくっきりw

アルティナのパンツ画像

これで生脚だったら最高でしたが、ストッキング越しでも透けているパンツを拝めるのは評価したいですね。ゲームによっては手抜きなのか、パンツァーへの嫌がらせなのか分かりませんのが「黒で塗り潰す」という糞仕様の場合もありますからね…。

分校制服(デフォルト)
アルティナのパンツ画像 アルティナのパンツ画像
アルティナのパンツ画像 アルティナのパンツ画像
本校制服
アルティナのパンツ画像 アルティナのパンツ画像
アルティナのパンツ画像 アルティナのパンツ画像

次回作では私服で登場するみたいですが、残念ながらショートパンツなのが確定してしまっております…。閃Ⅱの時のように制服やその他コスチュームが使えることに望みを託したいキャラですね。なんとか生脚のパンツチラが見てみたいんじゃ(ゲス)

サラ・クレア・シャロンのパンツ一覧!

お次はサラ、クレア、シャロンの大人のお姉さん達の出番です!。シャロン以外はガードが緩そうで意外と堅くてモデル透け法を使っても微妙にスカートを攻略し難いでしたが(クレアさんはその場面すらない?)、今回の擬似ヴァリマール法を使えば楽勝でしたw

まずはスリットがセクシーなサラ教官から!。モデル透け法を使った時に布面積の少ないパンツを穿いている事は確認出来ておりましたが、ローアングルから見ると実にえっちぃですね…。こんなパンツを穿いてぴょんぴょん飛び回るとかサービスかよw

サラ(私服)
サラのパンツ画像 サラのパンツ画像
サラのパンツ画像 サラのパンツ画像

お次は期待して待っていてくれた方が多いかもしれませんが、アイス・メイデンことクレアさんです。先日の記事でもスカートの中に失礼させて頂きましたが、閃Ⅲにおけるクレアさんのパンツは水色です!。アイスメイデンだけに涼やかな配色ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

クレア(私服)
クレアのパンツ画像 クレアのパンツ画像
クレアのパンツ画像 クレアのパンツ画像

お姉さん組ラストは閃Ⅲにおけるパンツの作り込み度No.1(弊社ブログ調べ)のシャロンさんです!。シャロンさんは丈の長いスカートとなるためモデル透け法が適当ではありますが、擬似ヴァリマール法でも充分楽しむ事ができますw

シャロン(メイド服)
シャロンのパンツ画像 シャロンのパンツ画像
シャロンのパンツ画像 シャロンのパンツ画像

尚、閃ⅣではT○レ○リュー○ョンの黒ガムテみたいなアサシンコスチュームになっているので、なんとか改心させてまたメイド服を着てもらいたいですね、マジで。アリサはリィンが闇堕ち寸前だったり親が真ゲスだったり問題山積みですが、シャロンの事も頼むぜ!

ティオちゃんとティータちゃんのパンツ一覧!

最後に紹介するのは、私のお気に入りであるティータちゃんとティオちゃんです。趣味が丸分かりの人選で気恥ずかしさを感じざるを得ないですが、なんとなくこの2人を好きな人が多いと思うんだよね。だから許して欲しいゾ。

余談はこの辺りにしてまずはティオちゃんから行っちゃいましょう!。前回の記事で年齢の割りにセクシーなパンツを穿いている事が判明したティオちゃんですが、擬似ヴァリマールを使うとパンツの後ろ側の意匠もしっかりと作り込まれている事が判ります

モブはパンツの使い回しが目立ちますが、ティオちゃんのようにサブキャラのパンツはオリジナリティに溢れているのがいいですよね。シャロンとティオちゃんは同じ黒パンツですが、装飾や意匠は異なっている所に製作者のこだわり・浪漫を感じます(尊敬のまなざし)

ティオ(私服)
ティオのパンツ画像 ティオのパンツ画像
ティオのパンツ画像 ティオのパンツ画像
ティオのパンツ画像 ティオのパンツ画像

他のメンツと同じく、ティオちゃんも閃Ⅳでの続投が濃厚ですので、今度は黒パンツだけでなく白パンツにも希望を抱きたいですね(笑)。碧の軌跡のエンディングでは現在と微妙にコスチュームが違っていたので、他のコスチュームも見てみたい…!

そして、サムネにもなってもらったティータちゃんの出番です。前回の記事でMTUアングル風画像を作ったりと散々好き勝手にやってしまいましたが(愛故に)、今回も自重しないスタイルで行きたいと思います。きっと白パンツは人を狂わせるんだよ…。

ティータ画像

モデル透け法でも最高の成果を得る事が出来るティータちゃんですが、それは擬似ヴァリマール法でも変わりません。むしろモデル透け法では色んなアングルから責める事が出来るので、ティータちゃんのパンツ蒐集が捗ること間違いなしです(*´ω`*)

まぁ、冷静に考えてユウナちゃん達と同じようなえげつないアングルでティータちゃんのパンツを集める事が出来るなんて…テンションがアガットするに決まっているよね?。今回はテンションに任せて、3パターンを収録しておりますので是非ご覧下さいw

ティータ(制服)
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータ(ブラウス)
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータ(エプロン)
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像

「あんまり変わらんやんけw」と言われればそうなんですが、好きなキャラだと差分も含めて蒐集したくなる性分なんですよね…。強いて言えば、スカートの広がり具合はパーカーがない分、ブラウスやエプロンの方が良さそうにも見えるかな?

【動画】擬似ヴァリマール法の実践動画

今回紹介した擬似ヴァリマール法を実践した動画を紹介いたします。参考にした動画は一部音声がなく視点リセットのタイミングがわかり難かったので、本動画を見ればタイミングは図りやすくなると思います。まぁ、一回やればコツは掴めると思いますが(笑)

尚、先日コメントで要望いただいたラウラのスカート攻略動画も追加しております。特集記事の最後のページをご覧いただくか、youtubeから確認頂けると幸いです。

擬似ヴァリマール法まとめ画像

コメント

  1. アバター サバス より:

    これぞまさに真!
    クレアさんまで揚げていただきありがとうございます。
    早く軌跡4(追加キャラとか)が来ないかと。
    正座待機。

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントありがとですw
      なんとかクレアさんまで攻略できました
      次回作では分校長も攻略したいですね…!

  2. アバター カモ より:

    クレアもまとめてくれて本当にありがとうございます!
    残るターゲットは分校長だけ…閃の軌跡4では何卒お願いいたします

    あと自分もティータとティオは大好きです!
    後半のローアングル連発で私もテンションアガットしましたw

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます
      はい、閃Ⅳでは分校長も攻略できるよう頑張ります!

      >あと自分もティータとティオは大好きです!
      同志ですねw
      やっぱり過去作をプレイしていると思い入れもあって更にって感じですね(笑)

  3. アバター ファル信 より:

    [凄く気が早いけれども]
    やっぱりあれだ、閃Ⅳの本編が終わってから後日談とかが始まって、そこでの特殊なダンジョン内で使えるアイテムを買う事限定で使える様になるんかな?

    一例 火焔魔人の指輪とか、鋼の聖女の指輪とか言う奴。
    そろそろそう言う形で参戦してもいいんじゃないか?。(ただでさえプレイアブルキャラクターが最多だって情報があるし?そう言う稚拙な推測?とかするって)

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      閃シリーズの集大成になりますし、プレイアブルキャラは沢山欲しいですね。
      エステルやロイド達は確定として、デュバリィ達までパーティ入りするか見ものですw

      >一例 火焔魔人の指輪とか、鋼の聖女の指輪とか言う奴。
      火焔魔人は使えたら最高でしょうねw
      2のクロウ達のように指輪に希望をかけたいですね!

  4. アバター 匿名 より:

    [連絡]
    英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-
    急な発売延期が入らなければ、発売日まであと49日。
    残りの49日の間にどれだけのキャラクターが公式にリストアップされるのかは不明。

    正直に言えば、自分としては突属性持ちのキャラクター。フレディか、シュライデンのどちらかを使ってみたいと思ってはいる

  5. アバター 匿名 より:

    閃4発売までついに2週間!
    管理人さんが偉業を成し遂げる姿をしかと目に焼き付けたいと思います
    特に分校長とレンは入念なチェックをお願い申し上げます!

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      あと少しですね!
      閃の結末やパンツ的な意味でもとっても楽しみですねー

      >特に分校長とレンは入念なチェックをお願い申し上げます!
      その2人をチョイスするとは中々業が深いですねw
      レンちゃんはちょっと気が引ける気もしますが恐らく彼女の制服姿を見たらオサエキレナイッな状態になりそうな予感がします…