【閃の軌跡Ⅳ】続・パンツ解放戦線【ゲストキャラ編01】

閃の軌跡

ついにDOA6の体験版が配信となりましたが皆さんはプレイしましたか?。マッスルバスターの利便性が向上していたり、パンツセレクトの生存が確認できたりと色々語りたい事がありますが、ちょっとだけ我慢したいと思いますw。なんたって軌跡のパンツネタがジェンガになってるからね()

【閃の軌跡Ⅳ】ゲストキャラのパンツ攻略・前編じゃ!

いきなり別ゲーの話題で始めるとか軸がブレブレ野郎になってますが気を取り直して…今回は予告しておりました「閃の軌跡Ⅳ」に登場するゲストキャラのパンツネタが題材となります!。取り上げるのはエステルリベール組であるティータとレン、特務支援課のエリィとティオです。

閃の軌跡4でスカート攻略画像

エステルが入ってないやん!」とツッコミを頂きそうなので弁明しますと、エステルちゃんは強固なスパッツによりパンツが一切見えません(血涙)。しかも参戦タイミングが限られるため擬似ヴァリマール法で楽しむ事もままならないため今回は断念せざるを得ないのです…。

また、今回取り上げる4人でもパンチラ格差があり、ティータ→レン→ティオ→エリィの順に徐々にパンツを攻略するのが困難になっております。纏めるとこんな感じ(下記)。「その他」についてはティオ固有の方法なので後述しますが、4人の中ではエリィが一番きついですね。

キャラ モデル透け法 擬似ヴァリマール法 坂道走法 その他
ティータ ×
レン × ×
ティオ × ×
エリィ ×

エリィのモデル透け法が”△”になっているのは第2章(パンタグリュエル)で実践することが出来るためです。但し、普通の会話ボタンを用いたモデル透け法ではなく、プレイキャラを画面奥に走らせてのモデル透けとなるためかなり難易度が高いです

スカート透かしのターゲットを画面正面、自キャラをその後ろに配置して画面奥方向に走るor歩く事で稀にスカートを透かす事が出来ます。アングルなど諸所調節が難しく 、普通のモデル透け法と比較して安定しません。

2019年8月12日 追記
エリィさんとティオたんはクロスベル市・東の扉を利用した手法でパンツ解放が可能と判明しましたのでよろしければこちらの記事をご覧くださいませ。発見してくれた方に感謝…!

【閃の軌跡Ⅳ】Re:パンツ解放戦線【エリィ&ティオ編】
久しぶりの連休で指がダンスをしたがっていたので心に任せて更新です!。今回紹介するのは一度打ち止めを宣言していた軌跡ネタとなりますw。今更ぁ?と思われる方もいるでしょうが、新たなパンツ鑑賞法の情報をコメントで頂けましたのでその方法について紹介...

【閃の軌跡Ⅳ】ゲストキャラのパンツ一覧

前置きでごちゃごちゃ書いてもしょうがないので、次は画像を交えて各キャラごとのパンツ紹介に移りましょう!。紹介する順番はパンツ攻略が難しい順とします。

エリィさんのパンツ画像!

トップバッターは蒼の軌跡のヒロインである「エリィ・マクダエル」さんです!。前作閃Ⅲでは名前しか登場しなかったので閃4での参戦は過去作をプレイした身としては非常に嬉しいですね。パンツ的にも期待しておりましたが、先の説明の通りパンツ攻略はかなりの高難易度です。

参戦タイミング的に擬似ヴァリマール法は利用できず、モデル透けを試せるタイミングも1箇所しかありません。スパッツエステルさんに負けず劣らずガードがかたいエリィさんですが、坂道を利用する事によってパンツを確認することが出来ます。

エリィ(坂道でパンチラ)
エリィのパンツ画像 エリィのパンツ画像

う~ん、ギリギリですね☆。ユウナちゃんたちのようなプリーツスカートではなくピッチリとしたスカート+タイツなので非常に見難い…。せめて擬似ヴァリマール法が使えれば変わるのでしょうが、それは叶わぬ望み。パンツの柄が拝めただけでも有り難いと思うことにしましょう(泣)

2019/04/29 追記 エリィさんのパンチラポイントについて

有志の方のブログでエリィさんの新たなパンチラスポットが紹介されておりましたので当ブログでも紹介致します(参照元はこちら!)。新たなパンチラスポットはジオフロントの梯子を利用した方法となっており、坂道を利用した方法より簡単にパンツが拝めますw

詳細としてはジオフロント(一枚目の画像の位置)の梯子の前にエリィを立たせた後、カメラをキャラが見えるよう正面に移動させます。その後、×ボタンで梯子を飛び降りる際の一瞬を狙いますw

エリィのパンツ画像 エリィのパンツ画像

パンチラポイントは一瞬ですが坂道を利用した方法と違って角度やタイミングで写り映えに差異が出難いので安定した撮影が出来ると思います。前作から梯子を利用した方法はありましたが、この飛び降りの一瞬の隙を逃さないとは世の中にはまだまだ凄いパンツァーがいらっしゃるようです(笑)

エリィのパンツ画像 エリィのパンツ画像

参考元のブログさんには他のキャラのパンツ画像も多数ございますので、興味のある方は是非ご覧くださいw。閃の軌跡だけでなくアトリエシリーズなど様々なゲームも取り上げているのが素晴らしいと思います…!

ティオちゃんのパンツ画像!

お次は閃3で多くのパンツァー達を仕留めた「ティオ・プラトー」ちゃんの出番です!(吸血鬼じゃないよっ!)。前述のリストをご覧になられた方はご察しでしょうが、閃Ⅳではティオちゃんのパンチラ成分が少なくなってしまいました(´・ω・`)

エリィと同じくモデル透け法や擬似ヴァリマール法が利用出来ないため、パンチラを気軽に楽しむなら坂道を利用するしかありません。そういった悲しいなのでティオちゃんのパンツを1000%堪能したい紳士諸兄は閃Ⅲをプレイして心の隙間を埋めようね…。

ティオ(坂道でパンチラ)
ティオのパンツ画像 ティオのパンツ画像

暗いことばかりでお通夜モードになってしまいそうですが、閃4のティオちゃんにはまだパンチラポイントが残されております!。それは前日譚で訪れる事のであるミシュラム・ワンダーランドで、椅子に座りみっしぃショーを楽しむティオちゃんの姿を堪能することができます(ゲス)

目をしいたけにしてショーを楽しむティオちゃんですが、大人っぽいパンツとのギャップが実にいいですw。モデル透け法など他のパンツ法が使えないのは残念ですが、古き良きといいますかこういう古典的なパンツ鑑賞法もまた趣を感じますねぇ。

ティオ(NWLでパンチラ)
ティオのパンツ画像 ティオのパンツ画像
ティオのパンツ画像 ティオのパンツ画像

 

レンちゃんのパンツ一覧!

3人目は旧作組で一番楽しみにしていた方が多いと思われる「レン・ブライト」ちゃんです!。今回はいつものゴスロリ衣装ではなく学生服に身を包んでの参戦となっており新鮮な感じがしますね。ロングスカートもいいですがミニスカも眩しいw

レン画像

エリィやティオと同じく擬似ヴァリマール法は使えませんが、レンはモデル透け法を試せる場面が多く存在するため、彼女を見かけたらセーブデータを取ってきましょうw。個人的なおすすめは2章(パンタグリュエル)3章サブクエ(カイ&ティーリアからの依頼)あたり。

特に3章サブクエはプレイキャラを身長の低いアルティナなどに変更出来るのでバックアングルからの撮影にも持って来いだと思いますw。なお、レンちゃんのパンツはティータちゃんのパンツと色違いっぽいですね、白と黒ってプ○キ○アかな(笑)

ティオ(モデル透け法でパンチラ)
レンのパンツ画像 レンのパンツ画像
レンのパンツ画像 レンのパンツ画像
レンのパンツ画像 レンのパンツ画像

 

ティータちゃんのパンツ画像!

ラストは今回紹介した4人の中で一番パンチラ率が高い「ティータ・ラッセル」ちゃんです!。閃Ⅲでもティオちゃんと同じく我々を癒してくれたティータちゃんですが、本作でも彼女のスカートはガバガバでしたw。モデル透け法も擬似ヴァリマール法も使えるしマジ天使ですね☆

擬似ヴァリマール法を試す場合は過去に紹介したリーヴス(ホーム) or 海都地下水路、モデル透け法は2章(パンタグリュエル)がオススメ。モデル透け法はバックアングルが狙い難くなりましたが、明るさは十分なので見栄えはバッチリだと思います(笑)

それではまずは擬似ヴァリマール法を用いたパンツ一覧をご覧下さい!

ティータ制服(擬似ヴァリマール法でパンチラ)
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータ・Yシャツ(擬似ヴァリマール法でパンチラ)
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータ・エプロン(擬似ヴァリマール法でパンチラ)
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータ・湯着(擬似ヴァリマール法でパンチラ)
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータ・作業着(擬似ヴァリマール法でパンチラ)
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像

 

学生服は閃Ⅲと同じ青いリボンにシンプルな白パンツですが王道的な良さを感じます。追加DLCの作業着は黒スト装備のため少々見え難いですがアップで見るとパンツがちゃんと描写されているのがわかりますねw。あなたはどのパンツと衣装が一番好きでしょうか?

ティオで動くパンツ画像

お次は、モデル透け法を用いたパンツ一覧です!。先に述べた通りバックアアングルは狙い難くなっているため若干見切れ気味になってしまいましたが、資料用としてちゃんと掲載しておきますw

ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像

以上、閃の軌跡Ⅳ ゲストキャラのパンツ一覧(前半)でした。相変わらず好きなキャラの画像数が多くてアレですが、少しでもお楽しみ頂けたでしょうか?。現在考えている軌跡のパンツネタも残り2記事ほどなりましたが、現時点でも結構なボリュームとなりましたねぇ…(しみじみ)

パンツまとめ(ゲストキャラ)

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    冒頭の方の文、リベール組がエステル組になってますw

  2. アバター 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      ついに来ましたね!
      近々doa6も発売となる出取り上げるのはちょっと時間が掛かりそうですがジュリアは好きならキャラなので是非頑張りたいですね

  3. アバター 匿名 より:

    レンの擬似ヴァリマール法が記事では無理とあるのに、各手法の纏めでは○になってますよ

  4. アバター 匿名 より:

    更新お疲れ様です
    管理人様忙しそうですね・・・
    更新は楽しみにしておりますが無理は禁物ですよー

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      ご心配をおかけしました><
      仕事は忙しいですが年末に比べると体調は安定しておりますw
      doa6も発売となりますし、体調に気をつけつつ頑張ります!

  5. エリィのパンツ画像をもっとお願い出来ませんか?
    もしくは戦闘でピンチに陥って
    顔を歪ませるシーンでもいいのでお願いします。

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントどうもです!
      エリィさんのパンツが少なめですみません。。
      リョナ動画は難しいかもしれませんが、良いパンチラカットが見つかれば動画化する際に取り入れたいと思いますー

      • アバター 匿名 より:

        エリィのリョナ動画を出されている方がいますので、ご参考にして貰えれば宜しいかと

  6. アバター サバス より:

    管理人様、更新お疲れ様です。
    ゲストキャラもきちんと作りこまれ、まさに素晴らしいですね。
    後半分も楽しみにお待ちしてます。

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      ご覧頂き有り難うございます!
      ゲストキャラまで気合の入ったパンツで素晴らしいですよねw
      それだけにヴァリマール法が使えないのは涙が出てしまいますね…

  7. アバター エリィ大好き より:

    こんばんわ。
    エリィのパンチラ画像をもっとお願い出来ますか?

  8. アバター ディスペンパック より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      情報有り難うございます!
      現在、リアルが忙しいので中々試せないですが更新を再開できるようになったらエリィやティオたんでも擬ヴァリマール法を試してみたいですねw