【DOA5LR】続・ほのかをリョナってみた

DOAリョナ

ほのかちゃんをボゥアンドアローやユルルングルでリョナってみた!
ほのかにロメロ

3月も中旬に差し掛かる時期ですが、夕方から夜間はまだ肌寒いと感じる今日この頃。
風邪をこじらせた私が言うのもなんですが、皆さん体調には気をつけましょう。

さて、今回は先日コメントでご希望を頂いたバースの「ストレッチプラム」に加え、個人的に好きな技であるティナの「ボゥアンドアロー」やレイチェルのユルルングルなどで、ほのかをリョナってみましたので紹介させて頂きます。

ほのかのやわらかセクシーコスチューム

技の紹介に入る前に、今回セレクトした「やわらかセクシーコスチューム」を紹介致します。(ちょっとだけ長いので、興味の薄い方はスルー推奨)

こちらのコス(正式にはC08)は、過去記事でも紹介しましたが、コレクターズエディションor最強パッケージのみに収録されたコスとなっております。

初回購入特典の白水着も素晴らしいですが、ほのかの豊満なボディにピッタリなのはこの水着かなぁと。また、Hanpenさんも仰っていたのですが、水着の質感が本当にリアル。

ほのかのやわらかセクシーコス ほのかのやわらかセクシーコス

ほのかの特徴である「最胸」を充分に活かしたデザインの水着。
前も、後ろも非常にセクシーで目のやりどころに困りますね。まぁ、ガン見ですが(笑)

ほのかのやわらかセクシーコス ほのかのやわらかセクシーコス

至る所が紐結びと、実に防御力の低そうなコスですが、勿論ポ○リなんてありません。
ただ、こんな格好でリバーストルネードなんてされちゃうと、辛抱堪りませんね…
制服や私服と違ってパンチラではありませんが、かなりの破壊力です(笑)

ほのかのやわらかセクシーコス

 C08ほのかをリョナってみた

調子の乗って長々となってしました。これも魅力的なほのかさんが悪いのです。
冗談はさておき、本題であるリョナ技の紹介に入りましょう。

ストレッチプラムでリョナ

始めは、本ブログへのコメントにてご希望頂いた「ストレッチプラム」。
予備知識なのですが、この技はコマンド表に技名の表記はなく、「マンハッタンドライバー」という投げ連携の2段目(2+投げボタン)にあたる技になります。

ほのかのやわらかセクシーコス

まぁ、バース使いや訓練された人たちにはいらぬ説明ですね(汗)
技の内容ですが、地面に座した相手の片足に自身の片足を潜り込ませ、さらに右腕で相手の片腕を掴み、さらに左腕で頭をホールドし、そのまま捻りあげるといった実にエゲツない技。
(文章では判りづらいという方は、プロレス技講座を見ると良いです^^)

男性でも辛いこの技が、身長150cmという小柄なほのかを容赦なく襲う。
脚払いによって尻餅をついた状態となるほのかに、バースが素早く絡みつきます。

ほのかにストレッチプラム ほのかにストレッチプラム

窮屈な体勢に苦しむほのかの身体を、さらに捻り上げるバース。
捻りあげられた痛みによって、苦悶の表情を浮かべるほのかが実に愛おしい。

ほのかにストレッチプラム ほのかにストレッチプラム

ボゥアンドアローでリョナ

お次は、バースの娘「ティナ」の持ち技である「ボゥアンドアロー」。
こちらもリョナ好きで、DOAプレイヤーならご存知の方が多いと思います。
技の内容は、地面へ仰向けで倒れた相手の両脚、頭部(顎元?)を掴み、折りたたんだ自身の両脚を相手の背に押し付けた後、地面へ倒れこむことによって、相手を吊り上げる技になります。

ほのかにボゥアンドアロー

これも文章で判り難いと思いますので、ほのかで実践です。
地面へ倒れ込みグッタリとしたほのか。ティナにより、すかさず両脚と頭部を掴みあげられ、これまた窮屈な状態に。

ほのかにボゥアンドアロー ほのかにボゥアンドアロー
天井を仰ぐかのような状態から、さらにティナの両脚が勢いよく押し上げられる!
押し上げられた両脚によって、身体を弓なりに反らせるほのかが堪りませんね。
ほのかにボゥアンドアロー ほのかにボゥアンドアロー

まさに、ボゥアンドアローと言う名に相応しい技ですね(笑)
今回は、揺れ動くたわわな胸を堪能する為、水着で挑みましたが、制服などではパンチラも拝める技なのでオススメ。

ユルルングルでリョナ

さあ、最後はレイチェルの「ユルルングル」になります。
技の内容は、倒れた相手を踏みつけ、さらにつま先をグリグリと押し込ませて痛みを与え、最後に蹴りを入れるという、まさにドSな技です。

ほのかにユルルングル

過去記事でも取り上げましたが、この技の良いところは仰向け状態うつ伏せ状態とで、やられモーションが異なること(しかも、其々専用やられ)。

ほのかにユルルングル ほのかにユルルングル

かなり個人的な意見ですが、レイチェルのような冷徹そうな女性が、ほのかのような娘を容赦なくいたぶるシチュエーションは大好物です(笑)

ほのかにユルルングル ほのかにユルルングル

難点としては、この技でKOを行いたい場合、技の威力が低めなので体力調整に難があることですかね。慣れれば、最後の蹴り上げでち丁度KOを取れるので、仰け反りやられが拝めるうつ伏せ状態でKOを狙ってみることをオススメします!


MP4+bmp

といったところで今回は終了とさせて頂きます。ほのかはリョナプレイとしても、実際の対戦でも使用していて楽しめるキャラなので、思い入れのあるキャラとなりそうです。

 

コメント

  1. Hanpen より:

    更新お疲れ様ですm(_ _)m
    ほのかの続編ということで、さっそく動画を拝見させていただきましたが、とても素晴らしかったです(;´Д`)

    どれも非常に甲乙付けがたい良技ばかりですが、中でもレイチェルの「ユルルングル」は格別でした。
    記事の中でも触れられてましたように、仰向け状態とうつ伏せ状態とでリアクションが変わるのも良いですし、位置関係によって踏むポイントが微妙に変化するというのも気が利いてますよね(意味深)
    そこにレイチェルのドSボイスが加わる訳ですから…色々と捗ります(ゲス顔)

    私のPS3にも女天狗のユルルングル責め(リプレイ)が残ってるので、いつか活用しようと思ってるのですが、もう半年近く眠りっぱなしです(汗)

    P.S.
    動画に埋め込まれた「収集記録」アイコンお洒落でした^ ^

  2. RPK より:

    >Hanpenさん
    嬉しいお言葉、どうもです!
    DOAは何気にリョナ的においしい技が多いですよねぇ
    Hanpenさんもユルルングルがお気に入りとは、嬉しい限りですw

    >私のPS3にも女天狗のユルルングル責め(リプレイ)が残ってるので、
    >いつか活用しようと思ってるのですが、もう半年近く眠りっぱなしです(汗)
    HanpenさんのDOA動画も楽しみしております!
    あの独自の演出と物語は、とても真似できないでした><

    >P.S.
    お褒め頂き、恐縮です。
    実は件の騒動もあったので、抑止力(笑)狙いでつけてみましたw

  3. 焦がし醤油 より:

    いつも利用させてもらってますw今回も大変良い動画、画像で日曜朝っぱらからほのかちゃんに惑わされています、これから嫁と娘を連れてお出掛けだってのにwリクエスト聞いて貰えるでしょうか?ハヤブサさんの大蛇刈り?でメイドほのかちゃんを大開脚させて頂けたら幸いですw下着は白とか縞パンがメイドっぽいですかね?よろしくお願いします(>人<;)

  4. RPK より:

    >焦がし醤油さん
    コメント、どうもですー
    ほのかちゃんの魅力が伝わってよかったです!
    大蛇刈りは、確かホールド技だったので、ちょっと時間が掛かるかもしれませんが、
    後日記事で取り上げてみたいと思います^^

  5. ほのかまりー より:

    リクに応えていただきありがとうございます!感激です(*´ω`*)
    ストレッチプラム以外の技もお気に入りだったのでとても嬉しいです。

    私はDOA5RLを買ったはいいが小一時間程プレイしたのみでDQHばかりやってます。
    (既におもろさの峠は越えているのですがビアンカが好き過ぎるので)

    ほのかちゃん目当てで購入した初のDOAだったのですが、
    自分で撮影ってのが面倒でつべやニコ動で済ませてしまいます(^_^;)
    GE2と龍が如くもあるので本格プレイはいつになるやら・・・
    だからRPKさんのような撮影や動画編集が上手い人がいてくれてホントありがたいです。

    それにしても既存キャラに比べてほのかちゃんの下着等の細部作り込みは見事ですね。
    ステッチやらシワまでこだわっているチーム忍者は日本の誇りだと思いますwww

    ついでなんですが上記の方がリク希望しているメイドほのかちゃん大股開きは私も是非見たいです。
    バイマン×レオンのタッグ腕足極めやジャンリー×バイマンのタッグ技なんかも
    天使メイドが男2人にもみくちゃにされててリョナ好きにはイイ画になるかと。
    大開脚撮影で大変かとは思いますが、ご検討いただけたら幸いですm(_ _)m

    これからも応援しております。
    駄文失礼いたしました。

  6. rick より:

    ほのかちゃんいいですね!
    自分も彼女の使用率が一番ですw
    インナーネタも期待してます

  7. RPK より:

    >ほのかまりーさん
    感想有難うございます!
    DQHやGE2なども平行プレイとはやりますねぇ
    GE2は今後もアプデを控えているので、記事で取り上げるかもしれません^^

    >だからRPKさんのような撮影や動画編集が上手い人がいてくれてホントありがたいです。
    いえいえー、これもリプレイ機能があってこそです><
    嵌ると時間を持っていかれますが、色んな意味で楽しめるのでほのかまりーさんも是非^^

    >それにしても既存キャラに比べてほのかちゃんの下着等の細部作り込みは見事ですね。
    あの造形は凄いこだわりですよねぇ、本当に尊敬しちゃいます!
    そもそも、あれだけのコスをポンポン考えて、配信出来るのが凄いですが(汗)

    >ついでなんですが上記の方がリク希望しているメイドほのかちゃん大股開きは私も是非見たいです。
    はい、大蛇刈りの他にも面白そうな技を取り上げたいと思います。
    ちょっと時間は掛かりそうですが、精進して参ります^^

  8. RPK より:

    >rickさん
    コメント、どうもですー
    rickさんも使用率が高いですかw
    自分はシコ勢よりの対戦好きなので、大体ボコられますが、
    ほのかは多彩な動きが出来て、楽しいですよねー

    >インナーネタも期待してます
    しばらくはリョナ技記事が続くかもしれませんが、インナーネタも考えておりますよw
    あと、試験的ですが、一部キャラでインナーリストを公開しておりますぜ(ウヘヘ)