黄蓋将軍の職人芸(関銀屏)

無双リョナ

黄蓋将軍によって制裁を受ける銀屏。
黄蓋バスター

黄蓋将軍の職人芸

無双6で黄蓋(筋肉)バスターとバッグドロップを会得し、無双7ではブレーンバスターまでやってのける黄蓋将軍。新キャラ「関銀屏」も容赦なく、その餌食となります。

バッグドロップから

黄蓋バスターの影に隠れがちですが、パンツァー的にはおいしい技だと思われます。
空中高くから相手もろとも、地面へダイブ!っといった技ですが、黄蓋将軍の腰にもダメージが入りそう…。
写真

ブレーンバスター

純粋無垢な生娘だろうと容赦なく、掴みかかります。銀屏は可愛らしい声もポイントが高いですが、美脚なところも素晴らしいです。写真
体を垂直に持ち上げ、そのまま地面に叩きつけます!
写真

地面に叩きつけられた際に、悶絶した声を上げますが、そこへさらに錨の追撃が入ります。
追撃を入れられた瞬間にも悲鳴を聞くことができるので、色々とおいしい技となっております。

また、銀屏は悲鳴パターンが多いキャラなので、いじめがいがあります。最後に、黄蓋バスターの餌食となる銀屏ちゃんこの技、筋肉バスターのオマージュであり、かけられた相手は、強制的に大開脚を強いられてしまいます。

女性武将にも例外なくかけることが可能ですので、コスチュームによっては大変けしからんことになります。掴みかかった瞬間にかかる呉軍の「ショーグン!ショーグン!」コールが男性プレイヤーの喚起と期待の声を体言したように感じます。

捕まえた相手を空中へ放り投げ、無防備な肢体を拘束し、そのまま股裂きを決めます。豪快な股裂きを決められ、絹を裂くような悲鳴を上げる銀屏は堪りませんよw。
銀屏

呉軍や自軍兵士、兄弟達の前でこのような姿を晒してしまうのは、かなり屈辱的ではないでしょうか。尚、基本的に無双技はカメラが固定ですが、壁際などを利用すれば、普段とは違うアングルで見ることができます。
黄蓋バスター


黄蓋バスター

技をかけられたあと、彫り投げられる姿に素敵です。黄蓋将軍ガン見ですw
写真

銀屏をいじめるにあたり、登場ステージはいくつかありますが、邪魔な敵を少なくでき、かつ明るい場所で戦える「成都攻略戦」がオススメです。(「成都攻略戦」は、晋のif第9章クリアでフリーモード追加されます。)
動画:


8月にはキツネコスのDLCが控えているので、ニーソな銀屏も楽しみです。

コメント

  1. アバター 新 京史朗 より:

    はじめまして。
    いきなり良い画像を見せて頂きました! 銀屏は「無双7」の中でも五指に入るリョナキャラなので、高画質&バリーエーション豊富な画像は嬉しかったです。
    大喬、星彩、王異、文姫あたりにも期待しております……。
    今後の更新、楽しみにしております。