【鉄拳6】シャオユウ敗北シーン

鉄拳リョナ

鉄拳6でシャオユウのデビル仁敗北シーン

連日、厳しい暑さが続いてゲッソリでしたが、今週は「ぎゃる がん だぶるぴーす」が発売やDOA5LRのアプデ詳細が公開されたりと良い出来事もありモチベが上がってきました^^

余談はさて置き、今回は希望を頂いていた鉄拳6の敗北シーンネタ(シャオユウVer)を紹介したいと思います。鉄拳ではリリが一番好きですが、シャオユウも割とお気に入りですw

鉄拳6″シャオユウ敗北シーン”

鉄拳7でのシャオの可愛さをを見ると、鉄拳6のシャオは少々物足りなさを感じざる得ないですが、鉄拳6はゲーセンと違ってじっくりとリョナプレイに興じられるので、まだ現役で頑張ってくれそうです(笑)

シャオユウでリョナ シャオユウでリョナ

今回、収録していて気づいたのですが、ニーナの踏み付けや平八の叩きつけなど一部の勝利ポーズは、相手キャラがスカート(インナー)だと、別の勝利ポーズに勝手に切り替わるという誰得な仕様になっているみたいです…。

リリの場合は、上下一体タイプなので制限は特になかったようですが、シャオの場合は上下が分かれたコスチュームとなっている為、スカートコスでは一部勝利ポーズを拝むことができませんでした(泣)

※代替案としてスパッツチャイナコスで収録しております。

デビル仁 一八
仁の勝利ポーズ デビル仁の勝利ポーズ 一八の勝利ポーズ
 平八 飛鳥  シャオユウ 
平八の勝利ポーズ 飛鳥の勝利ポーズ シャオユウの勝利ポーズ
アンナ(1)  アンナ(2)  ファラン 
アンナの勝利ポーズ アンナの勝利ポーズ ファランの勝利ポーズ
 ニーナ(1) ニーナ(2)  ブライアン 
ニーナの勝利ポーズ ニーナの勝利ポーズ ブライアンの勝利ポーズ
 ザフィーナ(1) ザフィーナ(2) ラース 
ザフィーナの勝利ポーズ ザフィーナの勝利ポーズ ラースの勝利ポーズ
リー
リーの勝利ポーズ

動画(youtube)

bmp+mp4

以上で鉄拳6″シャオユウの敗北シーン”の紹介を終了致します。
制限により、スカートコスでの人間椅子シーンを見れなかったのは悔やまれますが、あどけななさのあるシャオユウが力なく、項垂れる様子はイイものですね(ゲス顔)

最後にまたまた余談ですが、現在”鉄拳7″ではアイドルマスターコラボが開催されており、アイマス「高槻やよい」のアイドル衣装に身を包んだシャオユウを拝むことが出来ます!

シャオユウ@アイドルマスターコラボコス

※その他キャラの紹介動画コチラ

恐らく今回のコラボでしか入手できないコスと考えられる為、AC勢でお財布に余裕のある方は、一度でもいいのでチャレンジしてみることをオススメします。
いつか、家庭版にも出てくれればいいんですがね~

 

コメント

  1. pcc より:

    いやぁ毎度お疲れ様です!そしてありがとうございます!
    6は5に比べて表情が歪んでてまた5と違う味が出て良いですなぁ・・・
    ザフィーナの勝利ポーズ リリだとバッチリ顔が映るけどシャオは小さいのか映りにくいんですよね

  2. RPK(boy Ambush) より:

    >pccさん
    いつもコメントどうもです!
    鉄拳6は、キャラモデルの質感や表情は格段に向上してますよね~

    >ザフィーナの勝利ポーズ リリだとバッチリ顔が映るけど…
    鉄拳5と比較して全体的に見づらくなっているのが残念なところなんですね
    その点を考慮すると、スカート姿+やられ顔を拝める飛鳥の勝利ポーズは中々の安定感ですw

  3. 通りすがり より:

    やはり画質が素晴らしいですね!
    鉄拳の勝利演出は他のゲームにはない要素があってとても好きです(笑)
    これのアリサverもいつか見てみたいです!

    • RPK(boy Ambush) より:

      >通りすがりさん
      コメントどうもです^^
      現在PS3のエンコーダが不調なので、ちょっと遅くなるかもですが、
      いつかアリサもチャレンジしたいですねぇ

      • 通りすがり より:

        鉄拳7はブライアンの勝利演出時に相手の姿が少し見辛くなって残念ですね…個人的に気に入っていたのですが…(笑)DOAのように勝利演出鑑賞機能とかつかないかなぁ…と思ってます(笑)
        時間がある時で全然構いません!楽しみにしております!

        • RPK(boy Ambush) より:

          >勝利演出鑑賞機能
          それがあったら、色々と捗りそうですねw
          欲を言えば、リプレイモードにもっと自由度が欲しいです
          鉄拳7の家庭版に期待ですね

  4. 匿名 より:

    いつもいつも、素晴らしい動画ありがとうございます!
    お時間ある際に、ニーナでも作って頂くことを待っています。

    • RPK(boy Ambush) より:

      >名無しさん
      ニーナはいいコスがないかもしれませんが、
      アリサと一緒にチャレンジしてみたいと思います^^