【鉄拳Revo】久方ぶりのオンラインリョナ対戦 その2

鉄拳リョナ

鉄拳レボ備忘録
エリザリョナ

5月も終了し、6月に入りましたが、一年の約半分が過ぎたと考えると早いものですね。
今回は6月初旬の土日に行われた黄昏タイムス【Twilight Times】の京史朗様との鉄拳レボ屈辱対戦について、紹介させて頂きます。

屈辱対戦の内容について

対戦内容に関しては、黄昏タイムス「更新停止中の「鉄拳Revolution」日記」にあります通り、1夜目は返し技による関節責め、2夜目は恒例(?)のマッスルバスター祭を開催致しました。

ターゲットはリリ、シャオ、エリザとなっており、大股を晒して地面へ叩きつけられる姿や、
マッスルバスターで辱めを受ける3人の姿を十分に堪能することが出来ましたが、今回はベストショットの多かったエリザをメインに紹介させて頂きます。

対ドラグノフ戦

ドラグノフ戦では、主に返し技である「キャプチャード(4LP+LKor4RP+RK)」を用いて、
リョナプレイにチャレンジ致しました。キャプチャードは、相手が繰り出す攻撃によってドラグの攻撃モーションが異なり、オススメは大股開きで地面へ倒れこむ姿を堪能できるRK(右蹴り)返しとなっております。
エリザリョナ エリザリョナ

返し技は以前の記事でも記載しましたが、対人戦やオンラインだとタイミングやラグの問題もあり、少々一苦労する技となっております。特にエリザのRKは回し蹴りのようなモーションの為、タイミング合せに難を感じますが、京史朗様の見事なプレイングによって、このように大股開きで無様に股間を晒すエリザのベストショットを得ることが出来ましたw
エリザリョナ エリザリョナ
※ストイックなドラグノフですが、よく見ると視線はエリザの大事な部分に…(笑)

“K.O.”の文字がもどかしいですが、見事なV字開脚、まさに丸見えと言える程に全開に捲れあがったスカートが堪りません。パンツの作りこみでDOAに劣る鉄拳ですが、このショットを見るとシンプルながらしっかりと下着の形をしている点、股関節のくぼみを表現しているような黒ずみを確認することができ、鉄拳らしいセクシーさを感じることが出来ます。

対キング戦

2夜目にはもはや恒例行事となったマッスルバスターにて、さらなるベストアングルの蒐集にチャレンジしました。私のプレイ環境が無線だった為か、開始20~30分は接続・同期不良に悩まされましたが、エリザのみにターゲットを絞り、なんとかベストなショットを捉えることができました!

エリザリョナ

対戦ステージ:フランス(パリ)の雨滴る「Riverside Promenade」。鉄拳レボは有料だけあってアングル研究が中々進めませんが、やはりフリーウォールステージより、ドイツやフランスのような壁のあるステージの方が良いアングルが生まれやすい気がしますね。

※特にステージの四隅は、カメラアングルがある程度固定されるので、
リプレイカメラの調整が行いやすいと思われます。

といったところで簡単ではありましたが、先日行われたリョナ対戦の紹介を終了とさせて頂きます。京史朗様には接続不良・ラグ状態の中お付き合い頂きましたこと、いつも攻撃側を担当して頂いておりますこと深く感謝申し上げます。次回機会がありましたら、先日は惜しくも補欠となったリリやシャオでのマッスルバスターにリベンジしたいと思います。

ZIP(mp4+jpg)

zip
動画(niconico)

コメント

  1. アバター さそりまん より:

    初めまして、さそりまんと申します。
    いつも鉄拳、DOAと素晴らしいリョナを拝見させて頂きありがとうございます。
    急で厚かましい頼みだとは理解しているのですが、自分のブログの方にRPK様のブログのリンクを張らさて頂いてよろしいでしょうか?

  2. アバター RPK より:

    >さそりまんさん
    いつもご覧頂き、有難うございます!
    リンクの申し出、是非ともよろしくお願い致します。
    よろしければ相互リンクもご検討お願い致します^^

  3. アバター さそりまん より:

    お返事ありがとうございます!早速リンクさせて頂きました!
    m(_ _)m
    是非お願いします!自分は始めたばかりでまだまだ未熟者ですが、これからよろしくお願い致します!
    URLはhttp://blog.livedoor.jp/miyautirei-doa_photo/です。

  4. アバター tkp より:

    エリザ頂きました。
    それと自分もついさっき知ったのですが、1周年記念イベントがありますね。
    http://tekken-revolution.bngames.net/special/firstAnniv.php

  5. アバター RPK より:

    >tkpさん
    ご覧頂き、有難うございます!
    1周年イベント、京史朗さんともチャットでも話題になっており、
    次回こそは水着エリザを…と意気込んでおりましたw
    DOAとは違い、大当たりを出さないと楽できないところは、
    相変わらず鉄拳チームの融通の利かなさを感じさせますが、
    偶のチャンスなので、挑戦してみる予定です^^
    あと、イベント絡みでいえばファン・フェス’14にて、
    描き下ろしデザインカードのプレゼントがあるようですね。
    抽選50名というかなり狭い枠ですが、リリと飛鳥好きには堪らない1枚でしょうね。

  6. アバター tkp より:

    おお 詳細ありがとうございます。
    DOAとアプデ被ってるんですね。とりあえずログインして様子見ようかなと思います。