【DOA5LR】アークシステムワークスコラボを買ってみた

DOA

久しぶりの3連休ですが、皆さんはお楽しみでしょうか?。今回はDOA5LRにて今月のDLCである「アークシステムワークスコラボコス」が配信されましたので、簡単ですが紹介したいと思います。毎度ながらレビューが遅くなってしまい、すまない…。

DOA5LR「アークシステムワークスコラボコス」

改めまして、今回紹介するのは、アークシステムワークスの作品である「ギルティギア」と「ブレイブルー」とのコラボコスとなります。1月、2月のDLCはオリジナルコスチュームとなっておりましたので、今回は久しぶりのコラボコスチュームになりますね。
(両作品の参考記事を置いておきますw)

【GGXrdR】デジタルフィギュアでパンツ鑑賞!!
10月もまもなく終了、いやはや一年が過ぎるのは本当に早いものですね。10月はPSVRの発売で話題が持ちっきりで、サマーレッスンでひかりちゃんと戯れたい衝動に駆られる日々でした。自分も懐に余裕が出来たらVRを購入してみたいですね~。
【BBCF】3種の特殊やられをまとめてみた【電撃リョナ】
新年早々、ブログ更新をサボタージュしてしまったRPKです…。今年は「週末更新を絶対に守ってみせる」と自分の中で一人意気込んでおりましたが、冬風邪にかかってしまった為、その思いは簡単に敗れ去りました(泣)。 去年は引越しがあったり、残業...

個性的なデザインの女性キャラが多く登場する両作品だけに、配信前から楽しみにしていた方が多かったのではないでしょうか(笑)。かくいう私も、原作で頑なに隠されていたノエルちゃんの擬似パンチラがついに拝めるという事でワクワクしておりました!

まぁ、ノエルちゃんに限って言えば、先日再販が開始されたフィギュア(ヴェルテクス製)で白パンツが確定しているけどねw。現実世界のフィギュアも良いのですが、実際のゲーム画面で見るパンチラっていうのは、また違った趣があるのですよ(*´ω`*)

単体(PS4):286円(税抜)
単体(Xbox One):300円(税抜)
セット(PS4):3,175円(税抜)
セット(XboxOne):3,200円(税抜)

【対象キャラクター】
かすみ/あやね/こころ/ヒトミ/レイファン/ティナ/リサ/エレナ/クリスティ/ミラ/紅葉/レイチェル/マリー・ローズ/フェーズ4/女天狗/ほのか

アークシステムワークスコラボコス一覧

今回はギルティギアとブレイブルーとのコラボとなる為、両作品に登場するキャラ達のコスチュームがDOAキャラ16名分されております。作品を知っていればニヤリと出来る程、再現度が高くなっており、今回も気合いを感じる出来栄えです!

ノエルVSエルフェルト@アークコラボコス画像 ノエルVSエルフェルト@アークコラボコス画像

本家では実現出来ていない、ギルティギアとブレイブルーとのコラボがこんな形で実現するとはなんだか面白いですね。なにより感慨深いのは、原作で鉄壁スカートだったノエルコスが、DOAではパンツ丸見えという点ですが(笑)。

女天狗@ディズィーコス画像 こころ@セリカコス画像

ディズィーちゃんのドスケベボンテージを完璧に再現しているのも素晴らしいですが、こころちゃん@セリカコスの髪型のようにアレンジ(髪の編み込み)が加えられているのもポイントが高いですね。

さて、コラボコスチュームに関する補足はこの辺りにして、取り合えず画像一覧をご覧に入れましょう。私のオススメコスチュームは後ほど記したいと思いますが、この中で自分の心にグっと来たコスチュームがあれば、是非購入をご検討下さい!

かすみ あやね こころ エレナ
かすみ@アークコラボコス画像 あやね@アークコラボコス画像 こころ@アークコラボコス画像 エレナ@アークコラボコス画像
ミラ レイファン ティナ リサ
ミラ@アークコラボコス画像 レイファン@アークコラボコス画像 ティナ@アークコラボコス画像 リサ@アークコラボコス画像
クリスティ 紅葉 レイチェル マリー
クリスティ@アークコラボコス画像 紅葉@アークコラボコス画像 レイチェル@アークコラボコス画像 マリー@アークコラボコス画像
ヒトミ 女天狗 フェーズ4 ほのか
ヒトミ@アークコラボコス画像 女天狗@アークコラボコス画像 フェーズ4@アークコラボコス画像 ほのか@アークコラボコス画像
多くの方が一番気になっているであろうパンツの見えるコスですが、かすみ・あやね・こころ・エレナ・ミラ・レイファン・マリー・ほのかのコラボコスでパンチラを拝む事が出来ます。

私のオススメするアークコラボコス!

さぁ、ここからは私のオススメコスチュームについて紹介したいと思います。心に突き刺さるコスが多かった為、非常に迷いましたが、今回はディズィーコス・ノエルコス・プラチナコス、最後にエルフェルトコスを一押ししたいと思います!

始めは、女天狗@ディズィーコ。本家のレビュー記事でも紹介したセクシーなボンテージ姿のディズィーコスですが、ナイスバディな女天狗さんに実に馴染んでおりますね。同じ羽有りキャラとして、フィーリングはバッチリなのかな?

女天狗@ディズィーコス画像 女天狗@ディズィーコス画像

本人的には「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」なこちらのコスですが、傍目から見ると黒いパンツにしか見えないのが良いところですw。下着姿同然の格好で大胆に開かれた小股が大変おいしゅうございます(*´Д`)

女天狗@ディズィーコス画像 女天狗@ディズィーコス画像
女天狗@ディズィーコス画像 女天狗@ディズィーコス画像

お次は、ブレイブルーの主人公ノエルに扮した霞さん。ヒラヒラのプリーツスカートが実に可愛らしいですが、一度ハイキックを繰り出せば、「純白のパンツ」で観客達の目線を釘付けにしてしまう罪なコスチュームに早変わりですw

かすみ@ノエルコス画像 かすみ@ノエルコス画像

そのスカートの捲れっぷりには目を見張るものがあり、投げ技である「霧桜(44・T)」を繰り出すと絶景を拝む事が出来るのでオススメですw。手に汗握る戦いの中での綺麗な倒立に拍手するべきでしょうが、私はパンモロに喝采を送りたいと思います(笑)

かすみ@ノエルコス画像 かすみ@ノエルコス画像
かすみ@ノエルコス画像 かすみ@ノエルコス画像

そして、こちらがマリー@プラチナコス。恐らくコラボが発表された時点でマリー×プラチナのコラボを想像していおりましたが、やはりコエテクさんは期待を裏切らないですねw。魔法少女☆マリーちゃんはジャスティス!

マリー@プラチナコス画像 マリー@プラチナコス画像

本家プラチナと同じ白パンツから、魔法少女らしい(注:あくまで私のイメージですw)縞パンもしっかり完備しており、パンツァー紳士も納得出来るコスチュームでしょう。何より、気に入っているのが獣兵衛のバックプリント入りパンツw

マリー@プラチナコス画像 マリー@プラチナコス画像

パンツにまで小ネタを挟むなんて、これはアークさんがパンツのデザインを監修しているに違いない!。つまりは、「アークさん監修=プラチナちゃんも同じパンツを穿いている」という可能性が浮かび上がる訳ですよ(げへへ)。

マリー@プラチナコス画像 マリー@プラチナコス画像
マリー@プラチナコス画像 マリー@プラチナコス画像

ちょっぴり暴走してしまいましたが、最後にほのか@エルフェルトコスを紹介しましょう。このコスは一見するとロングスカートでガードが堅い印象を受けるでしょうが、そんな事はありません、このように原作と同じく、パンチラしまくりなのですw

ほのか@エルフェルトコス画像

パンツは4種類から選択可能で、原作と同じピンクパンツからレース付き、可愛らしい縞パンツまできちんと完備しておりますw。情報量の多いウェディングドレスのようなコスチュームで、しかもガーターベルト装備なのが実にけしからんのです!

ほのか@エルフェルトコス画像 ほのか@エルフェルトコス画像

脳内がお花畑だったり、髪色や性格が似通っていたりと共通点が多い二人だけにコスチュームの相性も抜群ですねw。唯一の減点なのが、お約束のエアウォークで「顔が隠れてしまう事」…これがなければ、完璧なコスチュームでした(血涙)

しかしながら、このスケベコスチュームでの大開脚はセクシー過ぎますね!。私が飽き難い性格だけかもしれませんが、毎度縞パンを撮影しているのに全く飽き来ないw。それ程、ほのかちゃんのモデリングは素晴らしいのです(^ω^)

ほのか@エルフェルトコス画像 ほのか@エルフェルトコス画像
ほのか@エルフェルトコス画像 ほのか@エルフェルトコス画像
ほのか@エルフェルトコス画像 ほのか@エルフェルトコス画像

以上、アークシステムワークスコラボの紹介記事でした!。一押した4名以外でもこころやレイファンもオススメですので、気になる方は動画をチェックですよー。今回も暴走特急で突っ張りましたが、購入を考えている方の参考になったなら嬉しいです。
ブログまとめ+追加画像

コメント

  1. HHD より:

    管理人さんの作ったサムネイル画像で抜けました(;´д`)抜群のセンスです!
    「おっ!更新されてる…これは…ウヒョー!」でタイトルしか見てなくて、まだ記事もクリックして見てないのにワクワク感とエロさで勃起しますた(笑)

    かすみちゃんとノエルがバッチリ合ってます!
    霧桜の倒立パンモロドアップモニターがヤバい!
    観客ももはや技を繰り出した時の倒立の美しさとかそっちのけになってるはず(笑)

    女天狗様もディズィーのエロコス似合ってます。私の好きな「上半身厚い衣装で肝心なところはパンツ丸出し」衣装で(笑)
    女天狗様のローアングル股開きもきますね。ローアングルのとき口がおっぱいで隠れているとエロいです。
    パンツをよーく見ると大股開きの画像でジオン軍のようなマーク(笑)の下の方に白い陰影が…「私の穴はココよみんな」的な更なる妄想が…(笑)

    そしてさすがのほのかちゃんですね、これから先出てくるコスも、どんなにスカートが丈が長く頑丈でもほのかちゃんの手にかかれば簡単にパンツおでましですね(笑)

    rarまとめ画像の中にも立ち姿で、すき間から余裕でパンツが見えてるじゃないですか!?
    過去記事の私服こころちゃんのエグいスリットの様で私の大好物です(笑)※1

    長いスカートも「ほのかちゃんのパンツを皆に見せないと」と必死にズラして捲くって…躍動するスカートが感情を持っているようです。
    ほのかちゃんはパンツ見せるのが天性の才能でしょうかね(笑)
    エアウォークも顔が全く見えないで開脚なんて、僕にとっては原点どころかドスケベ満点で最高です!

    ほのかちゃんのおっぱいマウスパッドも追加受注みたいで、もはやほのかちゃんは『男どもの精液発射促進係』の星に生まれたんでしょう。
    世界中の男がほのかちゃんの1600㌘バストの爆乳マウスパッドに顔を埋めたりモノを挟んだりおっぱい遊びでニヤニヤするわけです。
    エロい目で見られることに拍車がかかったほのかちゃんの心境はどんなんでしょうね。
    じきにDOAオナホが出たら世界が滅ぶと思います(笑)

    サムネイルの「シャボン玉の中にパンツがある」様な1枚の画像の中にパンツが全力詰め込み、MTU画像の衝撃ばりにシコれます(笑)1枚の画面の背景をパンティシャボン玉でいっぱいにして、パンツだらけの背景で「ほのか流Vサイン(リバーストルネード)」だったら枯渇して気絶したかもしれません(笑)←いつかよろしくお願いします(笑)

    会場で見ている観客全員も変態仮面のようにパンツをかぶって、応援プレートもモニターの「霧桜のパンツ画面」を切り抜いてプレートにし、リング上にパンツを敷き詰めて、ハイキックなどの蹴り技などを繰り出す度に地面のパンツが舞う…会場全体がパンツだらけのゲスエロい光景の中で女の子たちがシリアスな戦いとかできたらどれだけシコれるんだ…なんて妄想が止まらない(;´д`)

    いつものようにコメント長い…
    管理人さんの「シャボン玉パンツ画像(勝手に命名)」「MTU」「こころちゃん記事のパンモロキタコレ」等のオリジナルが大好きです!!
    遊び心で作った画像がシコれます!!
    幸せな週末をありがとうございます!
    (私の人生はこれでいいのでしょうか…(笑))

    • RPK(fool425) より:

      熱いコメントどうもです。
      今回は個人的にグッと来るコラボだったので、
      いつものレビュー記事より画像が多めになっちゃいましたw

      >サムネイル画
      他の方からも好感触な声を頂いておりますが、MTUアングルと比べると
      割と手抜き編集だったので、ちょっと驚いてます(汗)

      >パンツだらけの背景~
      それまた業の深い内容ですね(笑)
      ネタに困ったら実現してみたいと思います^^

  2. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. 匿名 より:

    拝見しました
    エロいですねぇ

    レイファンは紗夢のパンツ4種を全てリボンの形状まで再現してるらしいですが
    ほのかはエルフェルトのピンクパンツがリボンのみで刺繍が無くなったのが悲しいです
    http://i.imgur.com/roKUMrz.jpg
    とはいえ原作にはないや縞パンや透けパンがあるのが良かったです

    • RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます
      確かにレイファンのパンツは原作通り(リボン二つ)でしたねw
      原作の時点でパンツに力が入れられておりましたが、
      DOAでもその名残があってとても嬉しいでした

      >刺繍が無くなったのが悲しいです
      確かにあのレースは描写して欲しかったですね…
      結構立体感のあるレースだったので、再現が難しかったのかなぁ

  4. H1pen より:

    空きスペースを利用してのパンツ紹介とは斬新ですね!
    縁取りも良いアクセントになっていてオシャレです^^

    • RPK(fool425) より:

      感想、有り難うございます!
      パンツ四種類を如何しても紹介したかったので、
      あんな感じの画像が出来上がりましたw

      本当は漫画の噴出しみたいな枠にしようかと思いましたが、
      私の今の技術だと水玉が精一杯でした(汗)
      次はもっと勉強してきます><

  5. 匿名 より:

    今更ですが是非ともレイファンの紗夢もお願いしたいです。

    • RPK(fool425) より:

      レイファン×紗夢とは分かっておりますねw。自分もその二人は大好きです^^
      記事のストックとして候補に入れておきますね~

  6. 匿名 より:

    記事のストックとして候補に入れておきますね~
    それは嬉しゅうございます。どちらも好きなキャラなのでもしレイファン×紗夢コスを特集なさる場合は
    マリーやほのかと同じようにどアップやローアングル、欲望駄々漏れのワンショットをやっていただきたいのです。