【DOA5U】女天狗の神風スカートめくり【Ver1.09】

DOA

女天狗の神風スカートめくり術
こころ


暑い8月が終わり、9月に入ってからは少し涼しげになりましたね。
一年の三分の二が終わったと考えると、随分時の流れが早く感じます。
今回は、先日配信された「女天狗」のある技を用いて、小ネタを紹介させて頂きます。

野分を用いたスカートめくり術

女天狗には、万骨坊を意識した技や天狗らしいダイナミックな技が多く搭載されており、
特に印象的な技なのが「野分・惑野分」です。

コマンド「4・P+K」で女天狗がその場で、風をまといつつ、
地団駄を踏み、その後P派生で「野分 」、K派生で「惑野分」が発動します。

【訂正】
惑野分の表記がK派生になっておりました。
正しくは、H派生で地団駄キャンセル技となっております。

野分・惑野分

この技の面白いところは、女天狗が地団駄を踏み続けている間、彼女のまわりでは風が巻き上がるところです。PVでもお披露目されていた時から、この風には期待していましたが、案の定、スカートめくりに利用することができました(笑)

また、有志の方によって、バースと同じように崖っぷちデンジャーを利用したさらなるスカートめくり術が発見さてれており、以下の手順で、女性キャラターのスカートを全開にすることが可能です。

スカート捲り手順

  1. VSモードで、女天狗とスカートめくりの標的となる女性キャラを選択。
  2. その後、ステージセレクトで激流ステージ「FLOW」を選択。(デンジャーON)
  3. 対戦スタート後、片方のキャラクターを筏の壁に激突させ、筏を滝の手前まで移動。
  4. 滝の手前まで到着後、女天狗の地団駄(4・P+K)を発動させ、標的となるキャラを密着させる。
    野分 野分
  5. タイムアップ前の4.5~4.0秒付近で、野分(P派生)を繰り出し、崖っぷちデンジャーを発動。
    野分
  6. タイムアップ後、成功していれば、標的キャラの勝利ポーズでスカートがめくれ状態に…
    野分 野分

    と簡単な説明でしたが、以上が女天狗の野分・惑野分を用いたスカートめくりの手順となります。

 マリー&レイファンで実践

次に、全開の視点固定解除でも被害者(?)となった、マリー・ローズとレイファンに今回は、
スカートめくりの餌食となってもらいましたので、紹介させて頂きます。

レイファンで実践!

今回は、2014/8/19に配信されたDLC「天使すぎるメイドコスチューム」から
コスチュームを選択。Ultimeteで追加となったツインテールとメイドコスチュームの親和性は、抜群です。
レイファン レイファン

パンツリスト
 ボタン選択  フロント  バック
レイファンのパンツ レイファンのパンツ
レイファンのパンツ レイファンのパンツ
レイファンのパンツ レイファンのパンツ
レイファンのパンツ レイファンのパンツ

凛々しく太極拳の構えを決めるレイファンですが、スカートが全開です(笑)
少々シュールですが、可愛らしいパンツを眺めるにはもってこいですねー
レイファン レイファン"

マリー・ローズで実践

金髪とツインテールにメイドコスチュームという、ピンポイントを突いてきたマリー。ピンクのエプロンに、メイドらしいカチューシャがとても可愛らしいですね。
マリー マリー

パンツリスト
 ボタン選択  フロント  バック
マリーのパンツ マリーのパンツ
マリーのパンツ マリーのパンツ
マリーのパンツ マリーのパンツ
マリーのパンツ マリーのパンツ

可愛らしいメイド衣装に身を包んだマリーさんにも、容赦のないスカートのめくれっぷりには、感服です。自信満々なポーズのおかげで、おへそまで見えてしまっています(笑)
マリー マリー
毎度のことながら、クロッチやフロントのリボンなど、
パンツの作りこみが凄まじいですね(歓喜)

マリー"

 

マリー&レイファンZIP(mp4+jpg)※画像クリックでリンク
zip レイファン"

コメント

  1. RKnight より:

    某掲示板で私もみましたーw
    トレーニングでもできますし、
    崖っぷちデンジャーしたあとは
    対戦中めくれっぱなしになるんですよね~^w^
    女天狗かって得した気分ですw
    RPKさん!いっつもエロいパンツ画像をありがとうございます!!

  2. 新 京史朗 より:

     こんな素敵な裏技があったのですね!
     プリンタ故障につき、パンモロ勝利ポーズへの手順を覚えきれず、隔靴掻痒です(>_<)
     こうした情報、どんどん共有していきたいですね!

  3. RPK より:

    >RKnight様
    この技、いろいろなキャラにかけてますが、
    どれも素晴らしい捲りっぷりで、満足しておりますw
    ただ、怖いのが対戦中はずっと継続されてしまうところですよねー
    これは、次回アプデの修正対象になりそうな予感です…

  4. RPK より:

    >京史朗様
    手順のくだりは、少々分かりづらかったかもしませんね(汗)
    ただ、基本はバースのバスターバグと同じ要領なので、
    ステージ選びと野分/惑野分を発動させるタイミングを町が沸ければ、
    簡単に再現できるかと思います^^
    チャイナドレスや紅葉のミニスカ巫女衣装も、凄まじい捲れっぷりなので、是非お試し下さいませー

  5. miya より:

    素晴らしいネタだ。
    パンツ一覧作りが捗ります。
    今後もDLC買うからこれは修正しないで欲しいなぁ。

  6. RPK より:

    >miya様
    コメント、有難うございます^^
    このバグは、一覧作成に持って来いですよねー
    局所的なバグではありますが、一度発動すると、
    対戦中は直らないのが、心配なところですね…

  7. Bullet より:

    おぉー、こんなのがありましたか。
    女天狗でバースのアトミックドロップをリクエストしたいです。
    以前にも他の方がマリーでされていたようですが、
    可能であればお願いします

  8. RPK より:

    >Bullet様
    リクエスト、有難うございます。
    女天狗のリョナシーンは、今後チャレンジ予定ですので、
    アトミックも試してみたいと思います^^

  9. kyo より:

    初めまして。kyoと申します。
    このブログのおかげでマリーのスカートめくりを実践することが出来ました。素晴らしい情報をありがとうございます!
    質問したいのですがDOA5の写真はどのようにして変換しているのですか?
    突然の質問でごめんなさいm(__)m

  10. RPK より:

    >kyoさん
    コメント、有難うございます。
    >素晴らしい情報をありがとうございます!
    いえいえー、某bbsで見た情報をまとめているだけですので><
    また、お問い合わせに関して、
    私の場合は、RegiaOneというキャプボを使用しており、
    アマレコTVで録画した動画から抽出しております。
    また、アマレコTVは、スクショも撮ることが可能です。
    キャプボ等がない場合は、「DOA5_Photo_Extract」というツールを調べて頂ければ、幸せになれるかもしれません^^

  11. kyo より:

    お返事ありがとうございます。
    キャプボはないのでツールを使ってみたのですがうまく変換が出来ませんでした。
    ツールを上手く使用できましたか?

  12. RPK より:

    >kyoさん
    ツールでの変換は、半年前に試しましたが、自分の場合は、上手く変換できてましたね。
    以下手順でも上手くいかないでしょうか?
    ============================
    ① PS3からUSBメモリに撮った写真のサムネのセーブデータを全てコピー
    ②フォルダ名「DOA5 Photo Extract」内へPS3で撮影した
     データ(\PS3\SAVEDATA\フォルダの中のNPJB*****) 複数をフォルダを丸ごとコピー
    (例)PS3の撮影データ(USBやHDD)→DOA5 Photo Extractフォルダにコピー
    ③DOA5 Photo Extractフォルダ内のconvert_all.cmd をダブルクリックすると、converted フォルダが作成され まとめて変換されたpng画像がconvertedフォルダに保存されます。
    ============================

  13. kyo より:

    画像変換を行おうとしたら「msvcr100.dllが見つからなかったためアプリケーションを開始できませんでした。」
    と表示されました。
    対策のデータをマイクロソフトからダウンロードしようとしたらxpへの対応は終わっており…
    ちゃんとしたpcを購入しようかと考えています。
    見ず知らずの私に丁寧なアドバイス、まことにありがとうございます!

  14. RPK より:

    >kyoさん
    なるほど、DLLエラーでしたか…
    こちらに、再配布パッケが配信されているので、
    お時間があれば、お試しいただければ幸いです。
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30679
    サポートが終了したXPとのことですので、
    思い切って買い替えもいいかもしれませんね><