【DOA5LR】ニューカマー応援コスチュームを買ってみた

DOA

期待の新人達に新たなDLコスチュームが配信!
おまわりコスのほのかの開脚画像

今週4月19日にマリー・ローズ、如天狗、フェーズ4、ほのか、直虎などDLCとして追加されたキャラクターを対象とした新たなDLC「ニューカマー応援コスチューム」が配信されましたので、遅ればせながら本ブログでも紹介したいと思います。

「ニューカマー応援コスチューム」配信!

前段で述べた通り、今回は「ニューカマー(新参者)を応援する」事がコンセプトのDLCとなっており、マリーやほのかを始めたとした追加キャラ達にスクールコスやポリスコスなど既存のコスチュームが追加されました。

単体(PS4):191円(税抜)
単体(Xbox One):200円(税抜)
セット(PS4): 1,852円(税抜)
セット(XboxOne):1,900円(税抜)

【対象キャラクター】
マリー・ローズ/女天狗/フェーズ4/ほのか/直虎

ニューカマー応援コスチューム一覧(全16着)

本DLCにてマリー・ローズは3着、如天狗3着、フェーズ4が2着、ほのか4着、直虎の4着の計16着が追加されております。表に纏めるとスクールコスが標準装備、あとはポリスや私服、リラックス、運動会、水着でバラけている感じですね。

キャラ cos1 cos2 cos3 cos4
マリー・ローズ スクール スポーツ 私服
如天狗 スクール 私服 リラックス
フェーズ4 スクール ポリス
ほのか スクール ポリス リラックス 私服
直虎 スクール ポリス 運動会 水着

正直焼き回し感を感じてしまいますが、既存のコスシリーズの補完が主である事(私服コスはキャラ毎にオリジナルデザイン)やパンツが見えるコスが多いので良しとしましょうw

因みに、この中でパンチラを拝めるコスは各スクールコスに加え、マリーはスポーツコス、如天狗のリラックス、ほのかのポリスコスとリラックス、直虎のポリスコスとなっておりますので、単品で購入される場合は参考に。

マリー(スクール) マリー(スポーツ) マリー(私服)
マリー・ローズ@スクールコス画像 マリー・ローズ@スポーツコス画像 マリー・ローズ@私服コス画像
如天狗(スクール) 如天狗(私服) 如天狗(リラックス)
如天狗@スクールコス画像 如天狗@私服コス画像 如天狗@リラックス画像
フェーズ4(スクール) フェーズ4(ポリス) – 
フェーズ4@スクールコス画像 フェーズ4@ポリスコス画像 –  – 
ほのか(スクール) ほのか(ポリス)  ほのか(リラックス)  ほのか(私服)
ほのか@スクールコス画像 ほのか@ポリスコス画像 ほのか@リラックス画像 ほのか@私服コス画像
直虎(スクール) 直虎(ポリス)  直虎(運動会) 直虎(水着)
直虎@スクールコス画像 直虎@ポリスコス画像 直虎@運動会コス画像 直虎@水着コス画像

「各スクールコス&ほのか@ポリスコス」について

今回個人的にオススメしたいコスチュームは各スクールコスとほのかのポリスコスとなっております。スクールコスは霞のセーラー服を模したようなコスチュームとなっており、手抜き呼ばわりされておりますが、パンツの出来が一級品なのでオススメです(笑)

直虎@スクールコスでパンモロ画像 直虎@スクールコスでパンモロ画像
(参考画像:直虎@跳ね兎モーション)

次にオススメなのが、ほのかのポリスコスで実は個人的に待ち望んでいたコスです。コスのデザインは霞とマリーのポリスコスと同タイプとなっており、少し動くだけで「み、見え…っ!」な状態になっちゃいますw

ポリスほのかとマリーの画像 ポリスほのかとマリーの画像
(こんな可愛らしいポリスになら、一度は捕まってみたいw)

今回ほのかちゃんにポリスコスが来てくれたおかげで、ようやくポリスマリーちゃんとのツーショットを撮影する事が出来ました。また、マリーちゃんと余程仲良しなのかお揃いのピンクの縞パンを穿いているのが素晴らしい(*´ω`*)

ポリスマリーの開脚画像 ポリスほのかの開脚画像

恒例のヨッチャ・オルリギ(33・K)を繰り出すと、そのスカート丈の短さからピンクの縞々が丸見えになってしまいます。インナーDのグレー星柄パンツも良いですが、縞パンスキーとしてはインナーCを推したいですねぇ。

ポリスほのかのハイキック画像 ポリスほのかのハイキック画像

尚、ポリスコス配信の嬉しさから、遊び心でこんな写真も撮っちゃいました。別記事で読者の方からコメント頂いて久しぶりに試しましたが、ポリスコスだとより背徳的な感じが…w

ポリスほのかのローアングル画像 ポリスほのかのローアングル画像
ポリスほのかのローアングル画像 ポリスほのかのローアングル画像
(注:カメラのファインダーは加工です)

画像まとめ&追加画像

といったところで後半は殆どポリスほのかちゃんの感想でしたが、ニューカマーコスの紹介を終了致します。今回紹介した以外にもリラックスコスや直虎の水着コスなどセクシーなコスもありますので、お財布に余裕のある人はセット購入を検討してみては如何でしょうか。

コメント

  1. 通りすがり より:

    更新早いですね!
    今回も素晴らしいコスが多いですね 早くPS4版にしたいです…(笑)
    ポリスコスはこのタイプはこのタイプで好きですが個人的にはヒトミのポリスコスのように白シャツ手袋タイプの方が好きですねー

    • RPK(fool425) より:

      私にしては珍しい週2更新ですw
      PS3版でも十分楽しめますが、PS4版はさらにやわらかエンジンの恩恵がありますからね~

      >ポリスコスはこのタイプはこのタイプで好きですが
      >個人的にはヒトミのポリスコスのように白シャツ手袋タイプの方が好きですねー
      ああいうオーソドックスなタイプもいいですよね~

  2. 匿名 より:

    更新おつかれさまです!
    自分は今回のコスチュームいいものだと思っています!
    スクールにポリス・・・たまりませんね!
    しかも縞パンが多いところもポイント高いです!
    スクールとポリスに縞パンあるのですが、
    ほのかちゃんのリラックスコスにも縞パンありましたよ!
    自分も縞パンスキーですので今回のコス縞パンでリョナとても楽しみにしています!

    • RPK(fool425) より:

      ほのかのリラックスコスの件、情報有難うございます
      さすが縞パンスキーさんですね^^

      >自分も縞パンスキーですので今回のコス縞パンでリョナとても楽しみにしています!
      ポリスほのかではリョナやパンツを堪能する記事を是非書いてみたいです(笑)

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます!

        あと、マリーちゃんのスポーツコスも縞パンありましたよっ!!

        >ポリスほのかではリョナやパンツを堪能する記事を是非書いてみたいです(笑)
        とても楽しみにしています!!!
        し、縞パン多め期待しておりますっ!
        その次にはマリーちゃんもおねがいしたいです!

  3. ナナッシング より:

    よろしければリクエストをお願いします;;
    エリザに吸われる制服/通常飛鳥が見たいです!

    • RPK(fool425) より:

      リクエスト頂いたところ申し訳ございませんが、
      鉄拳レボは現在対戦予定の方がいない為、実現が難しいところです><
      ※特に制服飛鳥は課金コスの為、対戦相手の方に購入頂く必要があります…

      鉄拳56やTT2で実現可能なリクであれば対応可能です!

  4. おっぺけばれる より:

    霞ちゃんの黒セーラーがずっと欲しかったのでこのためにPS4買いました
    (微妙にキャラ違いますがw)

    唯一残念なのが靴下がDOA4のような薄手の黒じゃなくなったことです

    脚物も選べるようになったらいいのにな~と思いますね

    • RPK(fool425) より:

      黒セーラーいいですよね~
      個人的にアカメが切るの主人公のようにもう少しミニスカなら完璧でしたw

      >唯一残念なのが靴下がDOA4のような薄手の黒じゃなくなったことです
      そういうちょっと惜しい点ってありますよね~
      今はインナーや髪型が選べるので将来的に靴下や手袋とかも
      自由にセレクト出来たらいいですよね~