【閃の軌跡Ⅲ】パンツ解放戦線【NPC編】

閃の軌跡

3月も中盤に入り、少しずつ暖かさを感じ取れるようになりましたね。まだ早朝や夜間は寒いですが、日中帯はポカポカとした感じで気持ちがいいですよねー。暑すぎるのも、寒すぎるのも苦手なので花粉さえなければずっと春が続いて欲しいw

【閃の軌跡Ⅲ】女性NPCのパンツ攻略!

さてさて、今回は昨年「取り上げます、取り上げます!」と言っておきながら大幅に遅延していた「閃の軌跡Ⅲに登場する女性NPC達のパンツ」が題材となります。収録自体はとっくの昔に終わっていたのですが、他ゲーへの浮気で遅くなっちゃったぜ!テヘ☆!

「閃の軌跡:改」も発売しているのに何やっとんじゃワレ!と罵声されてしまいそうですが、そちらそちらで購入して攻略を進めております(汗)。(グラフィック自体は進化しているのですが、実は過去とパンチラポイントが変わらないので記事にする迷ってる…)

余談はこの辺にして、本題であるNPC達のパンツについて語るとしましょう!。今回取り上げるはイリーナ会長第二分校の女子生徒7人本校のエイダと黒髪のモブ子となります、残念ながら分校長はセーブデータの関係でボッシュートになりました(´・ω・`)

閃の軌跡3でNPCのパンツ一覧

分校長を楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、続編の閃Ⅳではクレアさんと合わせて取り上げる予定なのでしばしお待ちを…。待ちきれない方がおりましたら、モデル透け法を使えばパンツを確認できるので自分でも試してみると良いかと思います><

なお、「取り上げるキャラが少なくね!?」って感じ方もいるでしょうが、残念ながら殆どの名無しNPCはパンツまで作られておりません。一応町の女の子のNPCなどもパンツが作りこまれている場合もありますが、等身が低すぎてモデル透け法が使えねぇ(憤怒)

閃の軌跡3でNPCのパンツ一覧

パンツが作られてない悪い例だとこんな感じ…(↑)。「トイレが作り込まれたホラゲは名作」とありますが、「パンツが作り込まれたゲームも名作」という教えを広めて欲しい!。まぁ閃Ⅲは十分すぎる位ですが、NPCまで網羅していれば神ゲーになっていた可能性がw

【閃の軌跡Ⅲ】NPCのパンツ一覧

ちょっぴり小言を漏らしてしまいましたが、気を取り直してNPC達のパンツについて紹介したいと思います!。前述の通りイリーナ会長以外は全員学生ですが、閃シリーズは学園生活がメインなので当然といえば当然ですねw。

初代閃の頃と比較するとキャラの数に物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、本作はNPCのレベルが全体的に高く皆とても可愛いので満足感(?)は充分かと思います!。特に分校生徒はメインに食い込めるレベルに可愛い生徒が多くて実に良い!

では、まずは分校生徒達のパンツ一覧からご覧下さいw

分校生徒達のパンツ一覧!

まずは、私が分校生徒で一番目に気に入っている「ゼシカ・シュライデン」ちゃんですw。前作とラウラさんと同じ波動を感じますねー。武門育ちの設定のため凛とした表情が似合いますが、白いニーソックスが可愛らしい子ですw

ゼシカのパンツ画像 ゼシカのパンツ画像

クールな印象通りパンツは大人っぽい黒(笑)。しかも、ただの素っ気無い黒ではなくしっかりとクロッチやパンツの縁、謎の縦スジが描写されております!。ユウナちゃんのパンツも同じような描写されておりましたが、まさかゼシカちゃんまで同じとは…w

ゼシカのパンツ画像 ゼシカのパンツ画像

思いっきり贔屓ですが、ゼシカちゃんは好きなキャラなのでMTU先生風の例の画像も用意しておりますw。この子は、序盤から最終章までユウナちゃんと一緒にいることが多いのでモデル透け法を使い易く、イベントでもパンツが拝めるので本当にいい子だと思います(ゲス顔)

ゼシカのパンツ画像

次は2番目にお気に入りの「サンディ」ちゃんです!。分校生徒にしては平凡な雰囲気の女の子ですが、逆にそこがいい!。容姿的には艦これに登場するプリンツちゃんに似ていてとっても可愛いです。おさげの女の子っていいよね。

サンディのパンツ画像 サンディのパンツ画像

列車での移動中や演習先で料理を振舞ってくれたり食材を提供してくれたりと、物語を進める上でみんなお世話になっておりますが、パンツァー的にもこの子にお世話になる人は多いと思いますw。その理由は貴重な白パンツを穿いているから(笑)

サンディのパンツ画像 サンディのパンツ画像

後で記事を見返して頂けるとわかりますが、NPCの女の子達は黒派やストッキングを着用している子が多いのですよね…。しかも、サンディと同じ白パンのマヤ(後述)はモデル透け法が使い難い位置に立っていることが多いので、サンディちゃんの有り難味が分かります(笑)

三人目は、ノーザンブリア出身の「ヴァレリー」さんです!。冷めた性格のキャラですが、中の人は王元姫の中の人と同じなので、どこか可愛さを感じるキャラクターですw。分校生徒では貴重なガーターベルト着用者ってのもポイントが高いですね。

ヴァレリーのパンツ画像 ヴァレリーのパンツ画像

パンツはイメージ通り黒ですが、ゼシカちゃんと同じくちゃんと作り込まれており、ガーターベルトと相まってとってもセクシーですな(*´ρ`*)イイゾォ

ヴァレリーのパンツ画像 ヴァレリーのパンツ画像

四人目は、ゼシカちゃんと同じテニス部に所属するルイゼちゃんです。メガネっ子でウェーブのかかった髪型が可愛らしいですね。結構天然なところがあって、ユウナちゃんと一緒にゼシカちゃんを困らしてしまう事もある模様。

ルイゼのパンツ画像 ルイゼのパンツ画像

パンツァーを苦しめる黒のストッキングを着用している為、「スカートの中は黒一色なんだろうな…」と勝手に絶望しておりましたが、実際はそんなことはなかったぜ!。なんとちゃんとパンツまで描写されており、しかも他のNPCと同じく作り込みも中々のものw

ルイゼのパンツ画像 ルイゼのパンツ画像

五人目は、ストッキング繋がりでタチアナちゃんですw。貴族出身で女の子で、いつも気弱そうな表情をしているのが印象に残ります。先に述べたとおりこの子は白ストッキングを着用しているため、残念ながら生脚を拝めることはありません…(泣)

タチアナのパンツ画像 タチアナのパンツ画像

しかしながら、残念がることはありません!。ルイゼちゃんと同じくパンツはしっかりと作り込まれておりますw。白ストッキング×白パンツだと見栄え的に微妙であることを考慮したのか、ちょっぴり赤み(ピンク?)がかっているのが良いですね(笑)

タチアナのパンツ画像 タチアナのパンツ画像

六人目は姉御肌のレオノーラさん!。恐らく女子生徒の中で一番身長が高く、モデル透け法を使わずとも簡単にパンツを鑑賞できるのが良いところw。しかも、各章の演習地で合える事が多いので、モデル透け法も試しやすくパンチラ率はかなり高い印象。

レオノーラのパンツ画像 レオノーラのパンツ画像

パンツは予想通り黒ですね。これで白パンツだったらギャップ萌えを感じる事ができたのでしょうが…ちょっぴり残念です。でも、パンツの作り込み自体はしっかりとしているので、姉さん推しの紳士は是非お試しあれ!

レオノーラのパンツ画像 レオノーラのパンツ画像

分校生徒のトリを飾るのは、密かに人気の高そうなマヤちゃんです!。切りそろえた髪にキリっと表情が印象的な子。容姿的にはカグラの夜桜ちゃんを彷彿とさせますねw

マヤのパンツ画像 マヤのパンツ画像

クールな見た目と裏腹に、サンディちゃんと同じく白パンツを着用しております(笑)。残念なことにモデル透け法を試し難い立ち位置が多いのが難点ですが、成功させることが出来たら思う存分、マヤちゃんの白おふぁんつを堪能しましょう(笑)

マヤのパンツ画像 マヤのパンツ画像

イリーナ会長と本校生徒達のパンツ一覧!

数は少なくなりますが、イリーナ会長と本校生徒達のパンツを紹介したいと思います!。正直イリーナ会長は人妻なので入れようか迷いましたが、要望もあったし取り上げてみました。個人的に一番グっと来たのは黒髪のモブ子だけどねw

まずはイリーナ会長。本人にバレたらエゲつないことになりそうですが後悔はしないよ!。しかし、これパンツと言っていいのだろうか…?、もはや糸レベルw。ラインフォルト家は母親含めて、最先端を行き過ぎていると思います(笑)

イリーナのパンツ画像 イリーナのパンツ画像

二人目は、本校生徒において貴重な名有りNPCのエイダさん。セドリックに振り回されている印象が強いですが、中の人補正でおかげでよりポンコツ眼鏡っぽさが出ていてなんだかんだで憎めないキャラですねw

エイダのパンツ画像

なんと彼女、貴重な網タイツ着用者。生脚派の私ですが、網タイツは結構好きだったりするのでエイダにモデル透け法を使える場面を登場する度に探しておりましたw。オススメは、最後の祝賀会で、前後からじっくりと鑑賞する事ができます。

エイダのパンツ画像 エイダのパンツ画像

最後は、本校生徒の黒髪モブ子ちゃん!。如何にもモブって見た目ですが、逆にそこがいい!(本日二回目)。こういうモブっ子にもちゃんとパンツが作り込まれているって本当に素晴らしいと思うんだよねぇ。

モブっ子のパンツ画像

気になるスカートの中身は安定の白パンツ!。過去作のライバル側(貴族)の制服は白タイツだったので、今回は生脚仕様は嬉しいものですね。なお、金髪のモブ子もおりましたが、うまくモデル透け法を試せなかったため、今回はボッシュートです(泣)

モブっ子のパンツ画像 モブっ子のパンツ画像

おまけ お馬さんで大開脚!?

今回はちょっとした「おまけ」がございます。それは過去の記事のコメントで要望のあった騎乗での大開脚ポーズの紹介です!。本作は過去作と比較すると騎乗でのパンチラは制限がかかってしまいましたが、それでも工夫次第で開脚ポーズを拝む事が出来ますw

騎乗で開脚ポーズ画像

具体的な方法としては開脚ポーズを拝みたいキャラを騎手にして、ダッシュから壁にぶつかるだけです(注意点:後ろに他のキャラを乗せないと恐らく発生しないです)。壁によってはうまく再現できないところもあるので、画像のあたりがオススメ。

個人的に透けていると減点だと思ったので邪道ですが、今回は見易さを考慮して拡大+色調補正を行っております。ユウナちゃんは黄色のパンツなので結構見栄えが良いですねw。ミュゼちゃんも雲がなければ結構見栄えはいいのかなぁ。

原形 拡大+色調補正
騎乗で開脚ポーズ画像 騎乗で開脚ポーズ画像
騎乗で開脚ポーズ画像 騎乗で開脚ポーズ画像

【動画】NPCのパンツ解放戦線

例に漏れず今回も記事で紹介した内容を動画化してみました。気になるNPCが見つかった方は是非動画でもご覧下さいw。騎乗での開脚は含まれておりませんのでご注意をー。

NPCのパンツまとめ画像

コメント

  1. アバター サバス より:

    NPCキャラ更新お疲れ様です。
    ネームドキャラでないとおぱんつが無いのは残念ですね・・・

    次回更新も楽しみにして、正座待機してますね。
    MHWしつつ・・・

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントありがとです
      メインキャラ達のパンツで頑張った分、NPCはあっさりなんですかねー
      今年発売する予定の閃Ⅳではパンツの見えるNPCが増えることに期待したいです

      >次回更新も楽しみにして、正座待機してますね
      最近更新が遅れておりすみません。
      軌跡関連で一本記事を書きましたので宜しければ是非ご覧下さいませー

  2. アバター 匿名 より:

    ん、[英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-]の予約受付の連絡?がようやっとネット上で出てきましたね。

    これからの人気次第では、キャラクター[ゼシカ・シュライデン]のプレイアブルとかあるんですかね?

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます
      いよいよって感じですね、私は予約特典が出揃ってから予約しようと思ってます
      前作は限定DLCで渋い思いをしたので…

      >ゼシカ・シュライデン
      可能性としてはないとは言い切れませんが、メインキャラに加えて、エステルやロイド達とプレアブルキャラがかなり多そうなのでリソース的に厳しいかもですね…
      分校生徒も攻撃モーションは練られているので是非とも有効活用して欲しいところですねぇ

  3. アバター 匿名 より:

    そう言えば[閃の軌跡Ⅳ]の予約DL版と言うものが、6月7日のファルコムマガジン2018 vol . 3と同日の日に出されるみたいですね。

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      予約DL版の情報は初耳ですね、DLCのようなものなら是非入手したいですw
      本編は特典狙いのため恐らくパッケージ版を購入するつもりですね、今度こそ限定特典が配布される場所を見極めなければ…