【閃の軌跡 Ⅱ:改】同志Vの復活【パンツ解放戦線】

閃の軌跡

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークですが皆さんは楽しんでおりますか?。私はパンツを集めたり、アベンジャーズの新作映画を見に行ったりと絶賛ソロプレイ中ですw。皆でワイワイするのもいいですが、一人でのびのびするもの良いものですよねぇ。

【閃の軌跡 Ⅱ:改】同志Vの生存確認完了!

さて、本日は2018年4月26日に発売となった「閃の軌跡Ⅱ:改」のパンツネタについて紹介致します!。本作は旧ブログ時代にPS3版の記事を上げておりますが、思い入れのあるゲームなのでリファインと云う意味で再度取り上げたいと思いますw

【閃の軌跡Ⅱ】パンツ解放戦線【英雄伝説】
閃の軌跡、恒例のパンツの作り込みについて語る。 2014/10/25 アリサ、エマZIP追加 2014/10/26 ラウラZIP追加 2014/10/27 ミリアムZIP追加 その2はこちら その3はこちら PS...

記事のサムネイルを見た方はお気づきでしょうが、PS3版でパンツ解放戦線の立役者である同志Vこと、ヴァリマールを利用したパンツ鑑賞法はPS4でも使う事ができますw。Ⅰ:改で攻略が難航していたフィー、ラウラ、ミリアムも丸見えってのが本当にすばらっ!

ヴァリマール法画像 ヴァリマール法画像

詳しいやり方は過去記事で紹介しているので割愛しますが、この方法を試すなら3月13日で挑戦できる裏ダンジョンがオススメですね。理由としては全キャラ(前作キャラ除く)と全コスチュームが揃っている為、パンツ蒐集が捗るからです(笑)

ヴァリマール法画像 ヴァリマール法画像

簡単なやり方としては参考画像のようにキャラを同志Vの前に立たせて、カメラをキャラ正面に回り込ませた後、キャラ変更(L1)と話すボタン(○)をほぼ同時に押すことにより特殊なカメラ視点にする事が出来ます。上手くいけば下記のような場面を拝む事が出来ますw

ヴァリマール法画像

ゲストを含めた全キャラ分の収録は完了しておりますが、記事が長くなってしまうため今回はメインメンバーであるⅦ組生徒のパンツリストを紹介いたします。サラ教官やトワ先輩、アルフィン殿下は別の記事に纏めるからお楽しみに!

アリサ・ラインフォルトのパンツ画像一覧

トップバッターはリィンとイチャイチャしてプレイヤーに壁を殴りをさせたアリサ・ラインフォルトちゃんです!。PS3版ではこの子のしましまパンツにお世話になった紳士の方々が沢山いるのではないでしょうかw(私はとてもお世話になった)。

PS4版では閃の軌跡Ⅲとの連動特典により各種DLCコスチュームが始めから使えるので、私の大好きだった私服コスⅡも最初から使えるのが嬉しいところ。但し、攻略本の「ももいろみっしぃA」は含まれておりません…。これだけは絶許案件ですね(血涙)

一部コスチュームが使えないのは残念ですが、パンツのクオリティはPS3版より確実に上がっているのでPS3のゲームだし…と敬遠していた方も、この機会にPS4版をプレイして頂きたいですねw。特にバレガとかアニメ調のモデリングが好きな方にオススメしたい。

特科クラスの制服
アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像
旅装
アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像
ステージ衣装
アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像
アリサの私服
アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像
アリサの私服2
アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像
人には見せられない衣装
アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像 アリサのパンツ画像

エマ・ミルスティンのパンツ画像一覧

お次は個人的に閃の軌跡2で一番好みの子であるエマ・ミルスティンちゃんです!。パンツの種類として前作になかった白パンツ(私服コス2)が追加されております。但し、タイトなコスチュームなのでちょっぴり見難さを感じるのが難点かも。

ヴァリマール法と使うとパンツの柄をしっかりと確認できる事だけでなく、たわわに育った二つのスイカも堪能出来るのがエマちゃんのいいところだと思いますw(クズ)。そして旅装の白いスカートと深紫色のパンツとの対比がグッとくるんじゃ…!

特科クラスの制服
エマのパンツ画像 エマのパンツ画像 エマのパンツ画像
旅装
エマのパンツ画像 エマのパンツ画像 エマのパンツ画像
ステージ衣装
エマのパンツ画像 エマのパンツ画像 エマのパンツ画像
エマの私服
エマのパンツ画像 エマのパンツ画像 エマのパンツ画像

ラウラ・S・アルゼイドのパンツ画像一覧

3人目は前作であんまり攻略出来なかったラウラさんです!。軌跡Ⅲだと騎士家系の女の子は黒パンツが多いでしたが、喜ばしい事にこの子は白派の女の子なのです。前衛職なのにこんな短いスカートでしかも白って…騎士道精神だけでなくサービス精神も溢れてますねw

残念ながらパンツの作り込みは装飾やクロッチ等もないため甘いと言わざるを得ないですが、制服から覗く純白のおパンツはとても良い眺めなのでファンにとっては十分使える(意味深)と思います!。まぁ私服2コスは結構気合は入ってますがねw

特科クラスの制服
ラウラのパンツ画像 ラウラのパンツ画像 ラウラのパンツ画像
旅装
ラウラのパンツ画像 ラウラのパンツ画像 ラウラのパンツ画像
ステージ衣装
ラウラのパンツ画像 ラウラのパンツ画像 ラウラのパンツ画像
ラウラの私服
ラウラのパンツ画像 ラウラのパンツ画像 ラウラのパンツ画像
ラウラの私服2
ラウラのパンツ画像 ラウラのパンツ画像 ラウラのパンツ画像

フィー・クラウゼルのパンツ画像一覧

4人目は私のお気に入りの子No.2のフィーちゃんです!。自分のパンツが見えることなんて気にしていないかのように待機ポーズが大股開きなフィーちゃんですが、そんな隙を見逃すパンツァーはいないという事を教えてあげたいですねw

パンツは緑色を基調とした2種類しかないですが、制服コス、私服コス2はフロントにスターマークが描かれているのでこだわりを感じ取れるデザインではありますw。そして、フィーちゃんは大股開きなので、ヴァリマール法を使うと真下からパンツを拝めるのが良い!

特科クラスの制服
フィーのパンツ画像 フィーのパンツ画像 フィーのパンツ画像
ステージ衣装
フィーのパンツ画像 フィーのパンツ画像 フィーのパンツ画像
フィーの私服
フィーのパンツ画像 フィーのパンツ画像 フィーのパンツ画像
フィーの私服2
フィーのパンツ画像 フィーのパンツ画像 フィーのパンツ画像

ミリアム・オライオン画像一覧

最後は禁断の果実であるミリアムちゃんです!。ヴァリマール法を試すには自分の良心との対決になりましたが、パンツァーとして意地で今回もやってしまいました(ゲス顔)。閃の軌跡Ⅳではミリアムちゃんの元気な姿を見たいですね…マジで(切実)

パンツは水色を基調としたものが一種類のみ。今回は全体的な見栄えを優先してしまったのでパンツの柄が見え難いですが、このパンツはバックプリント仕様となっており、お尻には謎のキャラクターが描かれておりますw。気になる方は禁断の扉をおーぷんせさみ!

特科クラスの制服
ミリアムのパンツ画像 ミリアムのパンツ画像 ミリアムのパンツ画像
ステージ衣装
ミリアムのパンツ画像 ミリアムのパンツ画像 ミリアムのパンツ画像
ミリアムの私服
ミリアムのパンツ画像 ミリアムのパンツ画像 ミリアムのパンツ画像

スカート攻略動画

追記となりますが、要望のあったフィー・クラウゼルのスカート攻略もといパンツ動画を作成しましたので掲載いたします。動画の構成はシンプルになっており各コスチュームをぐるりと眺めてから、パンツ鑑賞シーンに移るようにしておりますw

さらに追記となりますw。ラウラのスカート攻略動画についても要望がありましたので蒐集してみました。パンツのクオリティはそこまで高くはありませんが、結構見えやすいキャラなので目の保養には最適ですね(笑)

以上、閃の軌跡Ⅱ:改のⅦ組特集記事でした。過去の記事はパンツリストの構図とかアングルに統一性がなかったので本記事では多少見やすくなっていれば幸いです。ゲストキャラを紹介する続報記事も考えておりますのでお待ち下さいませー。

Ⅶ組パンツ画像まとめ

コメント

  1. サバス より:

    更新お疲れ様です。
    七組メンバー、素晴らしいですね!
    ラウラ嬢は軌跡3だとアレでしたし・・・
    引き続きゲストキャラも楽しみに、正座待機します。

    • RPK(fool425) より:

      早速のコメント有り難うございます!
      Ⅶ組のパンツを楽しむなら閃Ⅱは最高のゲームですよねw
      次の記事も作成中なのでお楽しみにー

  2. 匿名 より:

    グラッチェ!
    GW中にフィーちゃんのパンツを堪能させてもらいましたw
    出来たら動画も・・・!

    • RPK(fool425) より:

      ciao,grazie:)
      GW中にわざわざ見て頂けるとは嬉しいものですねw
      動画は他の方にも要望を頂いたのでフィーだけやると思います

  3. 匿名 より:

    フィーの逆さ撮りアングルがたまらんですw
    俺もフィーが大好きなので動画よろしくお願いします!

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもですー
      言われてみれば逆さ風ですねw

      >俺もフィーが大好きなので動画よろしくお願いします!
      作ろうか迷ってましたが、取り合えずフィーだけは直ぐに収録を開始しますので、
      少々お待ちいただけますようお願い致します

  4. 匿名 より:

    出来ればラウラの動画もお願いします!

    • RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます
      ちょっと時間が掛かりますがラウラも動画にしたいと思います^^
      目標は今週中で、本記事かyoutubeを確認頂けると幸いです。