【閃の軌跡Ⅲ】パンツ解放戦線【ミュゼ編】

閃の軌跡

先週は「閃の軌跡Ⅲ」におけるユウナちゃんのパンツ記事を公開しましたが、あの記事のPV数が予想以上に多くて噴出しましたw(嬉しい事ですが)。軌跡シリーズのファンはコアな方が多そうですが、スカートの中身にはやっぱり惹かれてしまうのですね(汗)

【閃の軌跡Ⅲ】発令!ミュゼのスカート攻略!

さて、三連休のしょっぱなから「なにやってんだあいつ…」感が半端ないですが、今回はユウナちゃんのクラスメイト、もといチームメイトである「ミュゼ・イーグレットちゃん」のスカート攻略について紹介したいと思います!悔いはないぞっ!

ミュゼちゃんは閃の軌跡Ⅲより新たに登場したキャラであり、ユウナちゃんやアルティナちゃんと同じく主人公が担任であるⅦ組に在籍するミント髪のゆるふわ女の子です!。プレイしてみると分かるのですが、清楚に見えて実は蠱惑的な性格w

ミュゼ・プロフィ ミュゼ画像

可愛らしい容姿に加え、ユウナちゃんに負けず劣らずな見事なボディを持っている上に蠱惑的とか正直反則ですよねぇ。この子に誘惑されても見事に交わしているリィンさんは教官の鑑だと思います(笑)。これで耳年増だったら萌えますがw

ミュゼ画像 ミュゼ画像

制服姿ではニーソックスを着用しておりDT心を擽る仕様。あと、新Ⅶ組で一番パンチラ率が高い子だと思いますw。ユウナちゃんも大概ですが、ミュゼちゃんはムービー中に走ったり・ローアングルになると常にチラチラしているのが素晴らしいです。

ミュゼパンチラ

なお、コスチュームは11種類も用意されております。うち5種類(水着・着物・湯着)はパンチラ的においしくありませんが、残る6種類すべてでパンツが楽しめるのでご安心を!。それだけにアルティナちゃんの鉄壁っぷりが際立ちますがね(血涙)

【閃の軌跡Ⅲ】ミュゼパンツ一覧

ミュゼちゃんの紹介はこの辺にして、本題であるパンツ紹介に入りましょう。今回は前回紹介した釣り場・透けモデル法・暗黒竜の寝所を利用してミュゼちゃんのパンツを蒐集してみましたので、どうぞご覧下さい!

因みに透けモデル法について一点追加補足ですが、この手法を用いる際に会話ボタンを併用することで「キャラクターモデルが透けるという現象を軽減or防止」することが可能となります。コツはいりますがこれを使えば、NPCのパンツ蒐集が比較的楽になると思います。

ミュゼちゃん釣り場でパンモロ!?

まずは釣り場を利用したパンツ蒐集リストの紹介です。ユウナちゃんの時と同じく一部水着コスも混ざっておりますが、ビキニタイプはパンツっぽいし、ローアングルから見るとそれなりに使えそう(?)なのでついでに収録しましたw

なお、ミュゼちゃんはユウナちゃん編のパルム(釣り場)には訪れる事ができないため、今回はカレル離宮の釣り場を利用しております。恐らく他にもいいスポットがありますので、自分だけのお気に入りスポットを探してみるのと良いでしょう!

ミュゼ(デフォルト制服)
制服(通常) 制服(通常) 制服(通常)
ミュゼ(Yシャツ)
制服(Yシャツ) 制服(Yシャツ) 制服(Yシャツ)
ミュゼ(本校制服)
本校制服 本校制服 本校制服
女学院
女学院 女学院 女学院
ドレス
ドレス ドレス ドレス
私服
私服 私服 私服
コケティッシュ・ブルー
コケティッシュ・ブルー コケティッシュ・ブルー コケティッシュ・ブルー
学校指定水着
学校指定水着 学校指定水着 学校指定水着
帰ってきたポリタン水着
帰ってきたポリタン水着 帰ってきたポリタン水着 帰ってきたポリタン水着

透けモデル法でロイヤルパンツを鑑賞

お次は透けモデル法を用いたパンツ紹介となります。ユウナちゃん編の走りモーションを使用しようかと思いましたが、ミュゼのパンツは天使、もといアルフィン殿下と同じロイヤルパンツ(刺繍入り)なのでこっちの手法を採用しました(ゲス顔)

ユウナちゃんのシンプルなパンツもいいですが、ミュゼちゃんのような少し大人っぽい感じのパンツもいいですよね~。年齢的にはミュゼの方が年下なのですが、やはり貴族出身だと凝った趣向になり易いのでしょうかね(笑)

ミュゼ(制服) ミュゼ(Yシャツ)
ミュゼのパンツ画像 ミュゼのパンツ画像
ミュゼ(本校制服) ミュゼ(女学院)
ミュゼのパンツ画像 ミュゼのパンツ画像
ミュゼ(ドレス) ミュゼ(私服)
ミュゼのパンツ画像 ミュゼのパンツ画像

twitterで先行公開した際に感想をいただいて気づいたのですが、この構図ってなんだか「スカートを自分でたくし上げ」しているみたいですよね!。ミュゼちゃん自身、蠱惑的というキャラ設定もあるのでリィンを誘惑するために…という展開もありかも(笑)

ミュゼちゃん暗黒竜の寝所でパンチラ

ラストは”暗黒竜の寝所”を用いた歩きモーション鑑賞となります!。ドレスコスは鉄壁かと思いきや思ったよりスカートが程よくうねってくれたので結構パンチラが拝めましたw。しっかし、ミュゼはどのコスも丈が短くて眩しいですね…(眼福)

ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ
ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ
ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ

ユウナちゃんも歩きモーションでは大サービスをしてくれましたが、ミュゼちゃんもやはり負けておりませんね。このモーションだとユウナ=ミュゼ>フィー>アルティナ=アリサの順にパンツが見やすいと思いますw(アリサは見栄えが良くないので減点)

帝国完結編の前編なので致し方ないのでしょうが、終章は全キャラ使える仕様にして欲しかったですね。現状この手法は新旧Ⅶ組しか利用できないので、ティータやティオなど他の女の子の場合はどうなるのか気になって仕方がない罠(´・ω・`)

【動画】ミュゼちゃんのパンツ解放戦線

今回も例に漏れずパンツ鑑賞動画を製作しておりますw。約13分の間、ひたすらパンツだけを鑑賞する内容となるため、パンツァー以外は楽しめないと思いますので見るなら覚悟してね!。強いて言えば、釣り編と透け法は参考動画にはなるかも?

ミュゼパンツまとめ画像

コメント

  1. 匿名 より:

    いつもありがとうございます!
    東京ザナドゥもそうでしたけど、軌跡シリーズも相変わらずパンツのクオリティが高いですね

    個人的にファルコム作品はキャラデザが好きな作品が多いのですが、戦闘ボイスやモーションなどのリョナ要素に関してはいまいちなのが残念なんですよね…

    • RPK(fool425) より:

      コメントどもです
      パンツはキャラ毎にこだわりがあっていいですよねー(笑)

      >戦闘ボイスやモーションなどのリョナ要素に関してはいまいちなのが残念なんですよね…
      モーションは閃の軌跡の頃と比べると大分マシになりましたが、
      まだまだ発展途上って感じですよねぇ
      確かに喰らいモーションが数種類しかないのは勿体無い><

  2. 匿名 より:

    お疲れ様です!
    着物でパンチラ成分が無いのは非常に残念ですね(血涙)
    衣装自体は素晴らしいのですが…

    ところでこちらのブログの目的とは少々異なってしまうのですが、なんとかキャラの顔をアップで見れる方法を探って頂けないでしょうか!?
    今作は目元口元と綺麗に作り込まれているので顔を眺める事が出来たら嬉しいなぁと思いました!

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです
      質問頂いた件ですが、顔をアップにするには対象のキャラが立っている状態で
      プレイキャラで近寄るぐらいしか方法がないですね
      ※スカートを透かすやり方を使えば、さらにアップで出来ます

      なのでドアップで色々な視点から鑑賞というのは難しいかもしれませんね><

  3. HHD より:

    この娘好きです!(ゲームの世界観やキャラ設定は詳しくは分からないですが、見た目で判断)あざといおっとり爆乳っ娘が大好きな私にはスマッシュヒットです( ´∀`)
    誘惑されたらイチコロデス、この手のタイプのおっとり爆乳娘のおっぱいに顔を埋めて頭撫でられながら眠るのが夢です、かなわぬ夢妄想ですが( ;∀;)

    スカートの短さも立ってるだけで尻肉丸見えの感じがたまらん!本校制服のパンツの柄がエロくて良いですね。
    この短さのスカートを疑問も持たずに履いている、この短さが世界基準になってほしいものです( ´,_ゝ`)

    スカート捲し上げの構図とか…なかなか乙ですね( ´∀`)

    • RPK(fool425) より:

      確かにほのか好きのHDDさんにはお勧め出来るキャラですね^^
      常にミニスカなのでパーティ入りしてからはパンツチェックが大変でしたw

      >この短さが世界基準になってほしいものです( ´,_ゝ`)
      軌跡キャラは結構スカート丈が際どい子が多いんですよねー
      過去作で登場したエステルちゃんとか次回作で是非出て欲しいものですw

  4. 匿名 より:

    3章の海都は、風が吹いていて常にスカートがひらひらしてるので
    視点を下げるだけで見ることが可能です。
    他のキャラはだめでした。

    • RPK(fool425) より:

      なるほど風を利用するというものいいですね
      確かにミュゼのスカートは風に靡きやすいので海都は持って来いですね^^b

  5. 匿名 より:

    4でも楽しみにしています
    盟主P頑張ってください

    • RPK(fool425) より:

      どうもです!
      盟主Pは草生えましたw
      沢山いるパンツ解放戦線の一員として全力でパンツ攻略に臨みたいと思います(笑)