【閃の軌跡Ⅳ】続・パンツ解放戦線【ゲストキャラ編02】

閃の軌跡

待ちに待ったGWが始まりましたが皆さん楽しんでますか?。前回の更新から一ヶ月も経っててサボった本人としても驚きを隠せませんが、取り合えずスミマセン!。仕事がちょっと大変だったのもありますが、多分60%はグラブルの所為だと思います()

【閃の軌跡Ⅳ】ゲストキャラのパンツ攻略・後編!

DOA6やラブアール(絶賛プレイ中)で更新が止まってしまっておりましたが、今回は「閃の軌跡4」に登場するゲストキャラのパンツ攻略【後編】となります。お待たせしてしまいましたが、今回取り上げるキャラはほぼメインキャラのディバリィちゃんロゼヴィータ分校長です!

始めに言っておくと4人の中でディバリィちゃんは中盤以降にメインパーティ入りするため苦労することなくパンツを拝む事が出来ます。それに対して他の3キャラは終盤しか参戦せず、モデル透け法すら行えるタイミングがかなり限定されております…。

キャラ モデル透け法 擬似ヴァリマール法 坂道走法 その他
ディバリィ ×
ローゼリア × ×
ヴィータ × ×
分校長 × ×

特にヴィータはパーティ入りしてもリーダーに設定する事ができないので坂道を利用した方法すら出来ません。序盤で訪れるエリンでロゼ達と会話しているところしかモデル透け法を試せないのでセーブデータを残しておく事をオススメします。

その他の方法としては戦闘中のキャラチェンジなどで拝む方法もありますが(これは他のキャラも同じ)、安定した鑑賞法がなくアングル調整が難しいのでオススメしません。

【閃の軌跡Ⅳ】ゲストキャラのパンツ一覧

今回はパンチラ度数が高い順としてヴィータ→分校長→ロゼ→デュバリィの順に紹介したいと思います。どのキャラも気合が入っているのでキャラごとに鑑賞方法が限られるのが本当に痛いと感じました…閃の軌跡2の無限回廊が欲しいよぉ(血涙)

ヴィータさんのパンツ画像!

トップバッターは個人的にパンツ探索に一番苦労した「ヴィータ・クロチルダ」さんです!。シリーズを通して色々と暗躍しているキャラだけあって隙が少ない…!。章ごとにモデル透け法が使えるポイントを探しましたが序盤しか見つけられておりませんTT

気になるスカートの中身は《蒼の深淵》の通り名に相応しくまさに深淵パンツって感じですね!(何言ってんだこいつ)。刺繍の入った高級感の溢れるガーターベルトにアダルティな黒パンツとかDT○しもいいところですねw。こんなに気合が入ってるのに自由に見えないなんてひどいぜ…。

ヴィータ(モデル透け法)
ヴィータのパンツ画像 ヴィータのパンツ画像

私が確認した限りヴィータさんのパンツをどアップで拝めるのは序盤くらいしかないでしたが、他にも良いスポットを知ってるぜ!ってな方がおりましたら是非お教え下さい(懇願)

分校長のパンツ画像!

お次は人類最強フラグが立っている分校長こと「オーレリア」さんの出番です。前作ではあんまりパンツ探索を行えなかったキャラだったので今回は気合を入れて探索を行いましたが、あまり芳しくない結果に終わりました…。

その理由はヴィータ並みに登場頻度が少ないためで、モデル透け法を試すところがありません。中盤のパンタグリュエルでの会合ならいけるか?っと思いましたが、それすら叶いませんでした…。その代わり衣装が多く、坂道を利用した方法が使えるのでヴィータよりはマシかもしれません。

オーレリア・分校長(坂道でパンチラ)
分校長のパンツ画像 分校長のパンツ画像
オーレリア・決起軍(坂道でパンチラ)
分校長のパンツ画像 分校長のパンツ画像

武人だけあってパンツの中身はかなりシンプル。出来ればサラ、ヴィータさんくらい攻めたデザインにして欲しいですが、キャラの性格的にはこれくらいあっさりなのが合っているのかなぁ。

ローゼリアのパンツ画像!

3人目はついに登場した《魔女の眷属》の長である「緋のローゼリア」です!。エマとヴィータの祖母ではあり高齢ですが、見た目はかなり幼いですw。つまり合法ろr(ry

ローゼリア画像

中の人の名演により子供っぽさやチョロイ感じが出ておりますが、パンツはかなり大人びている模様w。ロゼはモデル透け法しか使えないキャラではありますが、実行できるタイミングはヴィータより沢山あるので見かけたら試してみようね。(オススメはエリンの里解放作戦後)

ローゼリア(モデル透け法でパンチラ)
ローゼリアのパンツ画像 ローゼリアのパンツ画像

 

デュバリィちゃんのパンツ一覧!

ラストは真打登場「デュバリィ」ちゃんです!。前作から仲間フラグが立ってましたが本作で本当に仲間になるとは思いませんでしたw。今回はメインメンバー入りする上に、DLC衣装も用意されているのでファンにとっては嬉しい限りですね。

ポンコツ風味の性格に加え、中の人がサターニャで有名な大空直美さんなので本編で大いに癒されましたが、今回は視覚的にも癒してくれるキャラに進化しております。いつもの甲冑はnotパンツですが、私服とDLC衣装のJK☆ディバリィは本作屈指のパンツコスとなっております!

さらにモデル透け法も擬似ヴァリマール法も使えるので、パンツァーにとっていたれりつくせりなキャラとなっております。坂道を利用した方法はスカートが捲れないため鑑賞は難しいですが、ヴァリマール法が使える時点でそんなことは些細な事よ…(フヒヒ

デュバリィ私服(擬似ヴァリマール法でパンチラ)
デュバリィのパンツ画像 デュバリィのパンツ画像
デュバリィ湯着(擬似ヴァリマール法でパンチラ)
デュバリィのパンツ画像 デュバリィのパンツ画像
JK☆デュバリィ(擬似ヴァリマール法でパンチラ)
デュバリィのパンツ画像 デュバリィのパンツ画像

お次は、モデル透け法を用いたパンツ一覧です。モデル透け法を試せるタイミングも複数あるので好きなタイミングを見つけると良いでしょうが、個人的には加入直後の訓練室がオススメです。前後左右に充分なスペースがあるのでパンツ撮影が捗ります☆

デュバリィ私服(モデル透け法)
デュバリィのパンツ画像 デュバリィのパンツ画像
JK☆デュバリィ(モデル透け法)
デュバリィのパンツ画像 デュバリィのパンツ画像

私服の気合の入った刺繍入りパンツも中々ですが、JK☆デュバリィの綿素材っぽいパンツも趣がありますなぁ。デュバリィさんは閃2の頃から大好きだったので敬意を込めた「いつものアングル」で締めたいと思います(笑)

神速ちゃんでMTUアングル画像

以上、ゲストキャラ後編でした!。今回も動画は用意できませんでしたが、次の記事(NPC編)が一段落したら着手して見たいと思います。並行してラブアールの記事化も進めるので公開するタイミングは前後するかもしれませんがね☆

追記

エリィさんのパンチラポイントが新たに発見されたので下記の記事に追記致しました。エリィさん好きの方は是非ご覧下さい。

【閃の軌跡Ⅳ】続・パンツ解放戦線【ゲストキャラ編01】
ついにDOA6の体験版が配信となりましたが皆さんはプレイしましたか?。マッスルバスターの利便性が向上していたり、パンツセレクトの生存が確認できたりと色々語りたい事がありますが、ちょっとだけ我慢したいと思いますw。なんたって軌跡のパンツネタが...

パンツまとめ(ゲストキャラ後編)

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます!
      まとめファイルの件、ご指摘助かりましたー
      リンク先を修正しておりますのでよろしければどうぞd^^b

  2. アバター 匿名 より:

    いいですよねデュバリィ。
    この子は戦闘不能モーションが膝立ちなんで、傾斜があるフィールドの高所でHP0にして
    低所にいるキャラの移動確定前にも0距離で見ることが出来ます。すごく面倒ですけど

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      おお、デュバリィさんの良さが判る方がいて嬉しいです!
      今作はあんまり床ペロする機会がありませんでしたが確かにあのミニスカだと丸見えになりそうですね(グヘヘ
      今度堪能してみたいと思いますw

  3. アバター サバス より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      いつもコメント有り難うございます!
      最近はソシャゲでも結構ボリュームがありますからねw

      ご指摘頂いた件、有り難うございます!
      早速修正致しましたー。何故気付かなかったのか…