【閃乱カグラPBS】ジオラマを紳士的に楽しんでみた

閃乱カグラ

4月も中旬に入り、昼間のぽかぽかとした陽気が心地よいですね。私は先月末から新しい職場に移り、毎日初見殺しに遭っておりますが、なんとか元気にやってます。慣れない仕事は辛いですが、パンツゲームがあるから大丈夫っ!

さて、今回は先週紹介した閃乱カグラPBSの記事で、華流風だけでなく「他のキャラのセクシーポーズも見てみたい!」との要望を頂きましたので紹介したいと思います。まぁ、私が我慢出来なかったというのが一番の理由なんですがね(^ω^)

ジオラマでおねだりポーズとM字開脚を味わう

今回は読者の方から要望のあった雪泉、詠に加え、DOAからのゲストキャラであるマリーとほのかのおねだりポーズ&M字開脚を紹介します!。前回の記事のように、欲求全開の内容となりますので、苦手な方はご注意くだせい。

尚、記事の後半ではジオラマで撮影した写真を使ったおまけ「暇を持て余した紳士の遊び」を紹介致しますので、興味のある方はどうぞご覧下さい。まぁ、私のツイッターを見ている方はピンと来ているかもしれませんがね…まぁ、いつもの通りパンツネタです。

雪泉ちゃんのセクシーポーズを堪能する

トップバッターを務めるのは、公式人気投票で一位に輝いた「雪泉」ちゃんです。その人気を反映してか、本作では至る所で彼女がプッシュされておりますw。彼女は凛とした性格なので、赤面をさせ甲斐があるのですよね♪

雪泉パレオ捲り 雪泉パレオ捲り

彼女のコスチュームは水着か、いつもの一張羅とするか迷いましたが、折角のPBSなので今回はパレオ付きのビキニをセレクトしました。小生がパンツァーである故、葛藤はありましたが、水着でもパンツと同じ形をしていれば美味しく頂けるのです(笑)

雪泉画像 雪泉画像

さて、戯言はこの辺にして、先ずは屈辱のおねだりポーズからご覧に入れましょう。月閃選抜メンバーのリーダーとして、皆をまとめ上げるべき立場の雪泉ちゃんですが、これはリーダーにあるまじきポーズですね(笑)

雪泉でおねだりポーズ画像 雪泉画像

普段は鋭く冷静な眼の彼女も、野性を失った犬のようなポーズには赤面不可避といったところでしょうかw。涙ぐみ、羞恥に耐えるような口元が堪りませんなぁ( *´Д`*)

お約束のNewTubeエフェクトをかけると、より屈辱度が上がります。これがLive感というやつですね(すっとぼけ)。こんな恥ずかしい姿をチームメンバーやライバル達にLive中継されてしまうなんて、PBSは恐ろしい大会ですなぁ(歓喜)

雪泉でおねだりポーズ画像 雪泉でおねだりポーズ画像

お次はM字開脚の雪泉ちゃん。惜しげもなく開かれた両脚、見せ付けるように突き出された胸元、それとは逆に羞恥に悶えるように涙ぐんだ表情にご飯が進みますw。こんなに可愛い子のM字開脚が拝めるなんて、本当にいい時代になりましたねぇ。

雪泉でM字開脚ポーズ画像 雪泉でM字開脚ポーズ画像

目の方向を編集する事によって、「恥ずかしさのあまりカメラから目を背ける」というシチュエーションを作り出せるのが実にハラショー。華風流ちゃんの時は、あまり使わなかった手法ですが、割と背徳的な感じが出てオススメです(暗黒微笑)

雪泉でM字開脚ポーズ画像 雪泉でM字開脚ポーズ画像

最後は恥ずかしがる雪泉ちゃんの姿を、NewTubeのLive中継でガッツリと配信しちゃいましょう!。Youtubeが元ネタである、NewTubeはカグラ世界でもポヒュラーなサイトなので、雪泉ちゃんの恥ずかしい姿で多く視聴者のハートを鷲掴みにしたことでしょうw

詠ちゃんのセクシーポーズを堪能する

お次は、私のお気に入りキャラNo2である焔紅蓮隊の一人「」ちゃんの出番です!。お嬢様を連想させるような容姿(しかも茅野愛衣さんのゆるふわボイス)ですが、実は貧乏でもやし好き、メイン武器が大剣など色々とギャップ萌えを感じる女の子ですw

詠ちゃんの画像 詠ちゃんの画像

人気投票でも安定した人気を誇っており、PBSでは早期購入特典として「お掃除メイドさん(ミント)」のコスチュームとスキルカードが配布されました。これがまた可愛いくて、ミニスカメイド服&ガーターベルトと中々シコリティが高い(ゲヘヘ)

今回は折角なので、このお掃除メイドさん(ミント)姿の詠ちゃんにセクシーポーズを取ってもらいましたw。先ずは「おねだりポーズ」から。メイドが服従ポーズを強いられるって考えるとなんだかエロゲーっぽいけど、カグラは女の子同士だから問題ないよね!

詠ちゃんの画像 詠ちゃんの画像

いやはや実にけしからんですな。濡れ度0でもパンモロに赤面と破壊力抜群ですが、濡れ度MAXだとさらにけしからん…ウッ、イイゾイイゾ。濡れ濡れになった胸元から薄っすらと木苺(隠語)が見えているのが、まるでCERO-Dの限界ラインを確かめるようで好きですw

詠ちゃんの画像 詠ちゃんの画像

チームメイトからツンツンされる詠ちゃんもまた愛らしい。昨年はおでんツンツンおじさんという歌舞いたキャラクターが出現しましたが、私は詠ちゃんの木苺をツンツンしたい!。でも、粛清されそうなので止めておくね!

さて、理性を蒸発させそうになりましたが、あぶないので次の「M字開脚」に入りましょう。雪泉ちゃんの時とは異なり、詠ちゃんは完全パンツなのでパンツァーな私にとっては常にはぁはぁ状態ですw。パンツ丸出しでこのポーズはSUKEBE過ぎる…。

詠ちゃんのM字開脚画像 詠ちゃんのM字開脚画像

PBS本編で焔紅蓮隊は家計を支える為、NewTuberでの成功を目指していましたが、詠ちゃんのこの中継を流せば沢山の視聴者を確保できると思いますw。まぁ、その後にアカBANされる運命が見えるけどね!(ゲス顔)

詠ちゃんのM字開脚画像 詠ちゃんのM字開脚画像

マリほのでセクシーポーズを堪能する

さてさて、ついにやってまいりましたDOAからのゲスト参加であるマリーちゃんほのかちゃんの出番です。DOAX3で二人の可愛さを堪能した紳士の方々はいるでしょうが、今回はカグラに合わせたモデリングとなるので、新鮮な気持ちを味わう事が出来ると思います^^

マリーちゃん画像 マリーちゃん画像
ほのかちゃん画像 ほのかちゃん画像

DOAX3のモデリングはリアル路線でセクシーでしたが、カグラのようなアニメ調のモデリングは可愛らしさが増しているのが良いですね。ゲストキャラではありますが、カグラキャラと同様にバトルやジオラマ、システムボイスまで制限なく使用出来るのが嬉しいところです。

さぁ、ではDOAX3では拝む事の出来なかったマリほのコンビの「おねだりポーズ」、「M字開脚」を紹介に移りましょう。尚、パンツが見たいので、いつもの制服コスチュームで撮影に臨んでおりますが、水着やその他のコスもちゃんと着せ替え出来るよ!

マリーちゃんでおねだりポーズ
マリーちゃん画像 マリーちゃん画像
マリーちゃん画像 マリーちゃん画像
ほのかちゃんでおねだりポーズ
ほのかちゃん画像 ほのかちゃん画像
ほのかちゃん画像 ほのかちゃん画像

へへ、あのマリーちゃんとほのかちゃんにツンツン出来るとか神ゲーですね…。DOAX3ではキャラ同士の絡み合う撮影は出来ませんでしたので、その反動でキャッハウフフなシチュエーションばかり撮ってしまう(笑)

さぁ、お待ちかねの「M字開脚」のお時間です。ザックアイランドではL字開脚を披露してくれたマリほのですが、カグラPBSではM字開脚まで見せてくれますw。折角だしこのポーズ、コラボ記念とかでDOAX3にも輸入してくれないかなぁ~(チラッ

マリーちゃんでM字開脚
マリーちゃん画像 マリーちゃん画像
マリーちゃん画像 マリーちゃん画像
ほのかちゃんでM字開脚
ほのかちゃん画像 ほのかちゃん画像
ほのかちゃん画像 ほのかちゃん画像

あぁ~、セクシー過ぎますねw。ポーズもいいですが、なにより表情を自由に変更できるっていうのがイイネ。DOAX3だと表情は自由に設定する事が出来なかったので、赤面顔や涙目のマリほのを欲望の赴くまま堪能出来るのが素晴らしい!

ジオラマでMTUアングル風画像を作ってみた

MTUさんをご存知の方はお気づきでしょうが、この記事ではMTUアングル風画像が混じっておりますw。最後はおまけとして、ジオラマで撮影した画像を基に「MTUアングル風画像」を作成する手順を紹介したいと思います。

華風流でMTUアングル画像 華風流でMTUアングル画像

ちょっとしたお遊びですが、PCでの操作が必要なので興味のない方は読み飛ばしましょう。また、作成にあたっては下記前提を満たす必要があるのでご注意を><

  • PC、及びGIMP2(フリーソフト)を利用出来る事
  • PS4からPCに撮影画像を移動できる事

では、作成手順の紹介に入りましょう。具体的にはカグラPBSにはジオラマの背景として用意されている単色背景を活用します。糞コラ製作者に喜ばれるアレですねw。この単色背景が存在する事で、MTU風画像の作成する手間を大幅に省く事が出来ます!

1.ジオラマで素材を調達しましょう。この時手前に表示したい画像の背景は黒などの単色背景にしておく事(背景を切り抜くため)。バックに表示させたい画像の背景はなんでもOKです。

華風流でMTUアングル画像 華風流でMTUアングル画像

2.用意した画像をPCへ取り込み、2枚の画像をGIMP2上で開きましょう(GIMP2を起動させて、画像をドロップするだけでOK)。画像の展開に成功すると、レイヤーウィンドウに2枚の画像が表示されます。

華風流でMTUアングル画像

3.次に、レイヤーから手前に表示させたい画像(=背景を切り抜きたい画像)にマウスカーソルを合わせて右クリック⇒アルファチャンネルの追加(H)を選択しましょう。これで後々、背景を消去した時に、背景を透過させることが出来ます。

華風流でMTUアングル画像

4.その後、ツールからファジー選択をクリックしましょう。

華風流でMTUアングル画像

5.ファジー選択を選べたら、黒い背景の上でクリックしましょう。すると選択範囲を示す点線が表示されます。これで消去対象である黒い背景を選択範囲とする事が完了しました。

華風流でMTUアングル画像

6.選択範囲が見えている状態でDeleteキーを押下するか右クリック⇒[編集]⇒[消去]を選択する事によって、黒背景を消去する事が出来ます。キャラの隙間に残った背景がある場合は、同じ操作で消去しておきましょう。

華風流でMTUアングル画像

7.背景の消去が完了したら、選択⇒[選択を解除(N)]しましょう。合わせて、レイヤーウィンドウで手前に表示させたい画像の順番を一番上にしておきましょう。(2番目だと、見えなくなってしまうため)

華風流でMTUアングル画像

8.画像の位置や角度、大きさを好みで調整しましょう。ここで選択範囲を解除し忘れている場合、画像の調整が上手くいきませんのご注意を(私がよくやるw)。

華風流でMTUアングル画像

9.大体は回転、拡大縮小、移動で事足りると思います。今回の例の場合、手前に表示するキャラが横向きだった為、回転と縮小を用いて調整を行っております。

華風流でMTUアングル画像

10.調整が終わったら、後はファイル⇒[名前を付けてエクスポート]して完成!

華風流でMTUアングル画像

以上大雑把でしたが、MTUアングル風画像の作成手順となります。DOAで同じ画像を作成するの場合と比較すると圧倒的に簡単なので、これまで面倒でチャレンジ出来なかった方にも是非試してもらいたいですね!

華風流でMTUアングル画像 華風流でMTUアングル画像
まとめ画像(bmp版/分割1)まとめ画像(bmp版/分割2)
まとめ画像(jpg版)

コメント

  1. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      ファイルの件、承知しました~
      軽量版としてjpgのリンクを追加しましたのでご確認下さい

  2. 匿名 より:

    皆可愛いっすね!
    盛りだくさんの内容で見ごたえありました!
    あとMTU画像って結構大変なのですね・・・
    リクばっかりしていまいすみません(__)

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです
      ジオラマは自由度が高く、ハマるとあっと言う間に時間が過ぎます^^;
      その分、今回は画像が大量になってしまいましたw

      >あとMTU画像って結構大変なのですね・・・
      カグラのMTUアングル風画像は割りと楽ですのでお気になさらずに~
      私も好きでやっているのでw

  3. HHD より:

    早速の対応有難うございます、堪能させて頂きました!
    記事の最後から2番目の華風流ちゃんの無邪気なMTU。可愛すぎる!
    まとめファイルの中のマリーちゃんのMTUも可愛すぎる…可愛さとゲスさが手を組んだ1枚に脱帽です。
    ほのかちゃんのツンツンM字の生中継も最高…もう全部いいっすね(笑)
    妄想を実現するような満載でたまりませんね!

    MTUの作成初めて知りました、1枚作るのにこんな手間がかかるとは…大変な作業ですね。DOAのMTUの全員分作成画像では大変なリクエストをしてしまいました(;´д`)
    いつもありがとうございます、おかげで素敵な週末を過ごせてます。

    突然のリクエストですが、DOA記事を書くときが来たら、ティナのバーストスープレックスを受け、叩きつけられたキャラの観戦モニター晒しを1枚でもお願いしたいです。
    壁?側面?に叩きつけられた瞬間が角度によって「ぶちアングル」みたいなのでモニター晒したらエロかろうと思い…おねだりnewtube画像見たら思い付きまして…可能でしたらよろしくお願いします。

    鳴呼…華風流かわいい…かわいすぎる。好きになりました!

    • RPK(fool425) より:

      いつも有り難うございます
      華風流ちゃんの良さが伝わったようでとても嬉しいです
      今回の主役は4人なのに、MTUアングルでは華風流ちゃんが目立ってしまったw

      >妄想を実現するような満載でたまりませんね!
      DOAに比べるとかなり自動度が高いので、是非皆さんにもプレイして欲しいです!

      >MTUの作成初めて知りました~
      いえいえ、他の方へのコメントでも言いましたが、私も好きでやっているのでw
      しかしながら、カグラの場合はDOAより2倍以上簡単に作成出来るので、今回は作成例を紹介してみました。皆さんにも是非チャレンジして欲しい(笑)

      >突然のリクエストですが~
      DOAは他の要望も頂いているので時間は掛かりますが、ストックネタの一つに加えさせて頂きます。来週は新コスの配信もあるので、お時間頂けると幸いです。

  4. HHD より:

    関係ないコメントですが、管理人さんのブログ記事のサムネイルが股間!股間!パンツ!パンツ!!のドアップで嬉しい限りです。
    特にカテゴリDOAで開くとサムネイルが8割型顔も載せずに股間!パンツ!で辛抱たまりません(笑)
    こんな目次でわくわくするブログも私にとって初めてで斬新です、下半身に嬉しい悲鳴(笑)
    目次をスクロールしてもパンツパンツパンツパンツパンツパンツっていう光景も改めてみると圧巻です!
    いっそこれから10割股間サムネイル目指します?(笑)

    過去記事を見返す度に圧巻の目次で半勃ちしまする(°Д°)

    • RPK(fool425) より:

      >ブログ記事のサムネイル
      それは私の記事の仕様です^^
      新着のデカイサムネだと顔も映っているのですが、
      過去記事は小さいサムネになるので、パンツがドアップになりやすいのですw
      今後もなるべく目を引くようなサムネを設定していきたいですね

  5. 匿名 より:

    特集ありがとうございます!

    ただ…カグラの仕様のせいでしょうか、
    見た目が下着というより水着に近い気がしますね(^_^;)

    • RPK(fool425) より:

      こちらこそご覧頂き嬉しいです

      >見た目が下着というより水着に近い気がしますね(^_^;)
      それな!
      カグラはパンツの種類が豊富、且つ自由に選べるのはいいのですが、
      クロッチとか装飾が少ないのが惜しい点です…

      DOAやバレットガールズを見習って、
      さらなるパンツの作り込みにも力を入れ欲しいw