【遊戯王】BMGのリョナシーン【劇場版】

アニメ・漫画

劇場版でも色々な意味で大活躍のBMG!

BMGとBMコンビの画像

先日の更新から約2週間も更新をサボってしまい申し訳ないです…。リアル事情で通信回線が有線から無線になったりと、作業環境が悪い方向に大きく変わった関係でまとも更新する気力が起きませんでした(汗)

愚痴はさて置き、ゲームのキャプチャ環境もまだ準備中でしたので、今回は久しぶりのアニメネタの更新となります。題材は前回と同じく「遊戯王」のブラックマジシャン・ガール(以下、BMG)ですw

【遊戯王】BMGのリョナシーン
艦これのイベントが一段落したので、久しぶりに更新です。 今回は本ブログにしては珍しいアニメネタを取り上げたいと思います。 取り上げるアニメは、「遊戯王DMリマスター」。世界的に有名なトレカである遊戯王のテレビアニメであり、2000年...

本題に入る前に遊戯王といえば現在、20周年を記念した劇場映画「遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」が絶賛放映中となっております。原作での遊戯と王様(アテム)が決別したその後を、高橋和希氏監修で描いた作品となり、ファンはとっては必見もの!

かくいう私もちゃっかり劇場に足を運んでおり、劇中でのBMGの活躍を見て今回を記事を思いついた次第です。ネタバレになるので詳細は言えませんが、今回も師匠のマハードと共に大活躍でしたw

召還・戦闘シーンで愛らしく振舞う彼女を、いち早く堪能したい方は劇場へ足を運んでみては如何でしょう。あぁ^~、早くBDで動くBMGをコマ送りしたいんじゃぁ^~。

“超融合!時空を越えた絆”でのBMGについて

さて、余談が長くなりましたが本題に入りましょう。今回は紹介するのは現在放映中の映画ではなく、10周年記念として放映された映画「遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜」におけるBMGの活躍シーンとリョナシーンとなります!

本作は遊戯王、遊戯王GX、および遊戯王5D’sのクロスオーバー作品となっており、遊戯が登場する為、必然的にBMとBMGも登場します。しかも、伝説のデュエリストである遊戯の活躍がピックアップされている為か、全体的に優遇されてます(笑)

まず、召還シーンからしてあざとい!
遊戯のエースカードであるBMの召還が成功した事により、マジックカード「師弟の絆」を発動させる遊戯。するとsinワールドの宇宙チックな背景から一転、可愛らしいピンクの背景にw

ブラック・マジシャン・ガールの召還シーン ブラック・マジシャン・ガールの召還シーン その2

画面の向こうの視聴者にアピールするかの如く、あざとい仕草を連発するBMG。溢れんばかりの可愛さを振りまく彼女を見れるだけでも、この映画には価値があると判るシーンです。

ブラック・マジシャン・ガールの召還シーン その3 ブラック・マジシャン・ガールの召還シーン その4

召還後、お師匠様と並び立つBMG。太ももを堪能できる良いシーンですが、ここで驚くことにお師匠様とBMGが平然と会話を交わします。遊戯の相棒カードという事もあり、優遇されているのでしょうが、モンスターが喋るなんてソリッドビジョン凄すぎですねw

ブラック・マジシャン・ガールと師匠の画像 ブラック・マジシャン・ガールと師匠の画像

その後、お師匠様とのコンビネーション攻撃によって敵であるパラドックスのエースカードを見事撃破します。しっかし、攻撃前の掛け合いや作画、攻撃モーションが気合入ってますねぇ。あと、少しでみえそうなのに見えない!悔しい!

ブラック・マジシャン・ガールと師匠の画像 ブラック・マジシャン・ガールと師匠の画像

“超融合!時空を越えた絆”におけるBMGの撃破シーン

上記の活躍によりパラドックスはこのままノックアウトかと思いきや、インチキ効果の罠・魔法カードによりフィールドに次々と敵モンスターが召還され、その内の一体である”sin真紅眼の黒竜”の攻撃対象にBMGが選ばれてしまいます。

ブラック・マジシャン・ガールが怯える画像 ブラック・マジシャン・ガールが怯える画像

高速で迫る黒炎弾に恐怖し、小さな悲鳴を上げるBMG。原作のオシリス戦みたく、怯える表情や仕草がしっかりと描かれているのが実に素晴らしいです。ただし、残念ながら十代と遊星のコンビネーションによって撃破は間逃れます(血涙)

ブラック・マジシャン・ガールが怯える画像 ブラック・マジシャン・ガールが怯える画像
(安堵した可愛い表情を見れたのでこれはこれで儲けかも?)

これで助かったかと思いきや、この後の応酬によってあっさりと撃破されてしまいますw
撃破シーンは1秒ほどですが、やられ姿に枚数が割かれているのがGood!

ブラック・マジシャン・ガールが撃破される画像 ブラック・マジシャン・ガールが撃破される画像

いやぁ、まさかオシリス戦と同じ流れとはスタッフさん分かってますね。活躍シーンもさることながら、撃破される短いシーンでも愛らしさを忘れないこの姿勢がとても素晴らしいです!

活躍シーンと撃破シーンの動画

大分前に纏めた動画ですが、本記事で取り上げたシーンを抜粋しておりますので参考までにご覧ください。現在放映中の映画でも大活躍のBMGですが、今回のように過去の放送や映画でも美味しいシーンは沢山ありますので、気になった方は是非ご自分でも探してみてください!


jpgとおまけgif

コメント

  1. rick より:

    僕も映画見ましたよ!
    ブラマジガール可愛いでしたね♪
    リョナっぽい場面は少ないでしたがキュートな姿を見れて満足ですw

    • RPK(fool425) より:

      おお早速ご覧になりましたかぁ。rickさんも好きですねぇ^^
      確かにBMGのリョナシーンは残念でしたが、可愛さは満点でしたね!

  2. 通りすがり より:

    お忙しい中更新お疲れ様です!
    自分も映画見ましたけどBMG可愛いですよね 破壊シーンの細かいところまで拘ってるあたりスタッフの愛が感じられます(笑)

    • RPK(fool425) より:

      思ったより皆さん映画館に足を運ばれているのですね~
      自分もBD発売まで待ちきれず、足を運んだ身ですが(笑)

      >破壊シーンの細かいところまで拘ってるあたりスタッフの愛が感じられます(笑)
      スタッフのBMGに対する飴と鞭は適切ですよねw