【DOA5LR】戦うこころちゃんを粘着撮影!

DOA

先週はブログを更新出来ず、申し訳ありませんでした。言い訳をすると平日の残業と休出、艦これ秋イベントに時間を取られてしまい、更新する余裕がないでした…。まぁ、こんなブログの更新を楽しみにしている方はそんなにいないでしょうがねw。

実はネタ自体は用意していたのですが、艦これイベでhageたせいで文章を書く気力がありませんでしたw。そんな訳で今回は久しぶりに平日での更新となります!

真剣勝負中のこころを狙うカメラマン

本日は予定していたGEネタに代わり、リクエストを頂いていた「戦うこころちゃんを粘着撮影」ネタを紹介したいと思います。このネタ、紹介は暫く後になる予定でしたが、テスト撮影をしたところ、思いのほか作業が捗ったので予定を繰り上げちゃいました(笑)

日頃はほのか推しの私ですが、DOA4の頃はティファ風コスのこころちゃんをよくリョナっていた事もあり、今回の撮影でもつい熱が入ってしまいましたw。DOA5ではティファ風コスが劣化しちゃいましたが、今でもお気に入りのキャラクターの一人です!

こころ@私服コス画像 こころ@ハロウィンコス画像

今回は以前紹介した「ハロウィンコス」とリクエストで指定のあった「私服コス」の2種類を用いて粘着撮影にチャレンジしております。完成度と情報量に定評のあるハロウィンコス、清楚な見た目に反して大胆な私服コスはギャップが最高です!

こころ@私服コス画像 こころ@ハロウィンコス画像

どちらのコスも最近配信されたものではありませんが、良コスの多いこころちゃんの中でも一際目立つコスだと思います。特に私のようなパンツァーにとっては少し目線を下げただけで、パンツを拝めるのが実に有り難いですねw。

セクシーな私服こころちゃんを粘着撮影!

始めはリクエストを頂いたセクシーな私服コスのこころちゃんから。黒髪で清楚な雰囲気のこころちゃんですが、件のティファ風コスなどからも分かる通り、割と大胆な私服センスをお持ちですw。その中でもこの私服コスは、とびっきりセクシーです!

こころ@私服コスでパンモロ画像 こころ@私服コスでパンモロ画像

スカートにはエグイ位置でスリットが入っている為、通常時の待機モーションでも簡単にパンモロを拝む事が出来ます。少しばかり動いただけでもパンチラが拝めますが、ハイキックによりセクシーなティーバックが完全に丸見えに(笑)

こころ@私服コスでパンモロ画像 こころ@私服コスでパンモロ画像

こんな事を言うと純粋なファンに怒られそうですが…スリット入りの時点で十分にエッチぃ私服コスで、さらにティーバックとかこころちゃんは本当にスケベな娘だと思いますw。個人的には清楚な見た目で、セクシーなパンツを穿いてるのは大好物ですがね(汗)

無論、こんなセクシーなコスチュームを着て「FIGHTING ENTERTAINMENT」で八極拳の腕前を披露した日には”最新技術を用いた光学迷彩カメラ”の餌食になる事、間違いなしでしょうね(ゲス顔)

こころ@私服コスでパンモロ画像 こころ@私服コスでパンモロ画像

頭上高く振り上げられた脚にも惚れ惚れしちゃいますが、DOA大会の中継カメラマンは一番大事な部分の撮影を怠りません。普段は決して拝む事の出来ぬであろう、黒髪美少女のパンモロを大画面で拝めるなんて…実に浪漫の溢れる光景です。

こころ@私服コスでパンモロ画像 こころ@私服コスでパンモロ画像

凄みのある蹴り技でも、一瞬ハレンチなポージングになる事は避けられず、その瞬間をカメラマンに撮影されていると考えると萌えるものがありますw。但し、あんまり露骨に撮影しているとこころちゃんに気づかれてしまう事も…そんなショットがこちらです!

こころ@私服コスでパンモロ画像 こころ@私服コスでパンモロ画像

恥ずかしさから顔を隠すも、お尻は丸見え」なシチュエーションな二枚。私の恥ずかしい妄想が全開な二つの写真ですが、モニター上では顔とパンモロがしっかりと中継されているシチュが気に入っておりますw

ハロウィンコスのこころちゃんで粘着撮影!

お次は仰け反り記事でも大活躍をしてくれた私のお気に入りコスの「ハロウィンコス」です。私のドツボに嵌っている為、このコスの魅力を話すと長くなりそうなので割愛しますが、一言で言い表すと”Theコケティッシュ“です。

なんというか待機モーションだけでエッチぃw。スカートが俗に言うワカメちゃん状態なので、普通に構えているだけでパンモロです。これで光学迷彩カメラによるローアングル撮影を行うと中継モニターには凄まじい光景が…(眼福)

こころ@ハロウィンコスでパンモロ画像 こころ@ハロウィンコスでパンモロ画像
こころ@ハロウィンコスでパンモロ画像 こころ@ハロウィンコスでパンモロ画像

待機モーションだけでもお腹一杯になりそうですが、今回はハイキックや鉄山靠など様々な技でもローアングル撮影を試してみましたw。恒例のハイキックは相変わらずシコリティが高いですが、他の技も中々来るものがありますね(意味深)

こころ@ハロウィンコスでパンモロ画像 こころ@ハロウィンコスでパンモロ画像
こころ@ハロウィンコスでパンモロ画像 こころ@ハロウィンコスでパンモロ画像
こころ@ハロウィンコスでパンモロ画像 こころ@ハロウィンコスでパンモロ画像

正直に言ってパンツ丸見えではしたない、「だがそれがいい」のです!。ハロウィンコスのパンツは私服コスのようなティーバックではありませんが、柄の凝ったお洒落なパンツなので個人的にホクホクしますw

さぁ、そろそろ並みのパンツァーは胸焼け気味になっているかもしれませんが、物足りないと言う方に取って置きのネタを…。それはこころちゃん特有のアピールモーション「お辞儀」を活かしたセクシーショットです!

対戦相手に礼儀正しくお辞儀するこころちゃんですが、邪な心をもった中継カメラマンはあろう事かお辞儀中のこころちゃんをバックアングルから撮影…。屈んだ所為で捲れあがったスカートからは可愛らしいパンツと引き締まったお尻をモニターに大写しされちゃいますw

こころ@私服コスでパンモロ画像 こころ@私服コスでパンモロ画像

なんだか背徳感を感じてしまうシチュですが、ちょっと興奮しますね(笑)。考え方によっては対戦相手に屈服し、観客の前で土下座を強いられていると言う見方も出来るのが、このモーションの汎用性の高いところです。

こころ@私服コスでパンモロ画像 こころ@私服コスでパンモロ画像

撮影していて再認識しましたが、このハロウィンコスは本当にパンツ見えまくりですねw。個人的にこころちゃんの中で1、2位を争うほど大好きなコスなので、もっと愛用者が増えて欲しいです。対戦中にパンチラに目を奪われてしまいそうですが(笑)

以上、今回も煩悩たっぷりな記事内容でしたが、こころちゃんの粘着撮影ネタの紹介を終了致します。ほのかと違って技のリサーチが甘かったので、もっと絶景を撮影出来る技があるかもしれませんねぇ。オススメ技があったら、是非教えてくださいませ~。

こころで粘着撮影画像集(1920*1080)

コメント

  1. 匿名 より:

    エッロい子ですねw
    私もハロウィン衣装は好きです!
    余裕があったら、リョナ動画もお願い致します(._.)_

    • RPK(fool425) より:

      コメント有難うございます

      >エッロい子ですねw
      (´・ω・`)スケベしようや…

      >私もハロウィン衣装は好きです!
      >余裕があったら、リョナ動画もお願い致します(._.)_
      ハロウィンコスの愛用者がいて嬉しいですね
      今後のリョナネタも検討したいです

  2. HHD より:

    リクエスト反映ありがとうございます!
    とりあえず「うぉぉおー!」と歓喜の私です(笑)擦る右手が止まりません(笑)

    感想を何からお伝えしたらいいかと悩むくらい素晴らしいショットの数々です!
    管理人さんの上手な文面が妄想をさらに掻き立てられます。

    私服のスリット入りスカート:足を上げないのにパンツが見える、しかも前スリットでスカートなのにマントのような変態ヒラヒラ感、プラスTバック‼
    ミニスカートならパンモロ理解できますが、ロングスカートで変態パンモロは今までにないエロさです。履いてる意味をなさないロングスカートって今までになかった‼
    (足を上げない通常立ちでパンツ見えてるの好きです、破れたコスのミニスカなど)

    こころちゃんにカメラを発見されて恥ずかしい顔のシチュは発想がなかった…新しいエロさ素晴らしすぎる‼今後もブログで取り上げるキャラで可能なときはお願いします。

    ハロウィンコス:尋常じゃないスカートの短さ‼私服に続いて、「つっ立ってるだけでパンツ見え」大好き(笑)
    お辞儀は破壊力ありすぎです‼観客にパンツ見せつける清純黒髪美少痴女こころちゃん…モニターにもきれいなお尻とパンツをデカデカと晒され…観客はおそらく全員ズボン脱いで擦って応援しているはず(笑)

    こころちゃんは脚がきれいですね。肉付きがちょうどいいと思います、だからほのか、マリーと違うエロさがあるのかな。

    忙しいとは思いますが、リクエスト反映嬉しいです。
    またリクエストを…
    「幸せ投げ特集」をお願いしたいです。
    霞の飛燕、あやねの氷柱落とし、ほのかのフランケンシュタイナーなど『男の対戦相手の顔を太ももでムギュッと挟んで股関押し付ける』瞬間をお願いしたいです。
    観戦モニターには『挟まれた顔と股間のドアップ』で。
    マリー、不知火舞、こころにもそのような技があれば…
    幸せ投げはアングル的にスカートが邪魔するかもしれないので、下半身の布地の少な目のビキニ(ほのか、マリーはビキニ)邪魔しないようならコスは問いません、縞パンで。

    年末の忙しいときに難しいリクエストなので年内の反映厳しくても、気長に待ってます(心の中では早く見たい(笑))

    いつもありがとうございます!!

  3. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      何時にも増して熱いコメント、有難うございますw
      拙い文章だったので魅力が伝えられるか心配でしたが、
      私の熱意を感じ取って頂けたようで嬉しいです(笑)
      (まぁ、DOAという素材の良さがあってこそですがw)

      >今後もブログで取り上げるキャラで可能なときはお願いします。
      ちょっとした小ネタでしたが、お褒め頂きどうもです
      今回のこころちゃん記事で思いついたシチュは他のキャラでも試したいですね~

      >「幸せ投げ特集」
      どちらかと逆リョナに近いので、上手く文章に出来るかわかりませんが、
      リクエストの一つとして検討させて頂きますねw

  4. 鍛錬に より:

    あやねのミニスカートでの蹴り特集おねがいします

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです
      返信が遅れてしまいすみませんが、リクの件、承知しました~

  5. エスポ より:

    こんばんは。
    いまさらですが、私もシコ勢デビューしたくなりました。
    このスレのハロウィンココロの写真投稿に必要なものはプレステ本体のほかに何が必要なのでしょうか?
    6800円のラストラウンドと286円のココロコスの購入が必要なのでしょうか?

    まったくゲーム経験がありません。

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです
      写真を撮るだけなら、PS4とDOAがあれば大丈夫ですよ~
      標準画質であれば動画のキャプチャ可能ですが、高画質を望むならばキャプボとそれなりのスペックを持ったPCが必要ですね

      >6800円のラストラウンドと286円のココロコスの購入が必要なのでしょうか?
      ラストラウンドは基本無料版も出ているので、こころだけを撮影したいなら
      無料版+こころの使用権、さらに好きなコスを個別購入すると安上がりです

      ※但し、こころちゃん以外のキャラを使いたい場合は、パッケージ購入の方がいいかもしれません。ここはご自分の好みに合わせ選択をお願い致します。

      • エスポ より:

        早速の回答ありがとうございます。
        PS4ネットで注文しました。

        まず、写真撮影とパソコン保存から練習したいと思います。
        自分が楽しむだけなら、五万円位のノートパソコンしかありませんが問題ないのでしょうか?

        標準画質というのはどの程度のものでしょうか?

        500ギガ選びましたが問題ないでしょうか?
        DOAのみダウンロードの予定で、スクショ専門を目指しています。

        あまりに初歩的な質問いろいろと申し訳ありません。

        • RPK(fool425) より:

          エスポさんが指しているのはPS4で撮影したスクショをPCに保存して楽しむとう事ですよね?
          認識に相違ないなら、5万のノートでも十分だと思います(最新のスマホでもいいくらい)

          >標準画質というのはどの程度のものでしょうか?
          私の指した標準とは、PS4で録画できる720p/30fpsになりますね
          フルHD高画質(1080)で録画をしたい場合は別の機材がいります
          ※スクショだけなら、フルHDで撮影可能です。

          >500ギガ選びましたが問題ないでしょうか?
          DOA専門なら500GBもあれば問題ないですよ~

          • エスポ より:

            ご指導ありがとうございます。

            まったくのゲームしたことがない50代のおっさん(今日は雪かきでくたくたです)ですが、まずはPS4で撮影したスクショをPCに保存できるようがんばります。

            かすみ、ひとみ、レイファンもとってみたいのでパッケージ版購入します。
            あと、こころのハロウィンコスと浴衣コスのみ購入してみます。

            なにとぞよろしくお願いします。

  6. エスポ より:

    ご指導ありがとうございました。
    昨晩ダウンロードし、先ほどプレステデビューしました。

    よくわからないのでコンピューター戦の撮影しているのですが、
    動きが早くてハイキック場面とかうまく撮れません。
    どのようにして撮影されているのでしょうか?
    スローとかにはならないのでしょうか?

    左ボタンで一時停止し、いい画像ならシェァボタンを押し、下
    ボタンでスクショ保存を選択し、保存していますが、正しい方
    法なのでしょうか?

    いろいろ頼って申し訳ありません。

    • RPK(fool425) より:

      >スローとかにはならないのでしょうか?
      PS4版にスロー機能はありません。
      なので小まめに一時停止しながら、良いショットを取るしかないですね
      PC版だとスローにするMODもありますが、それは使わずとも良いショットは撮れます

      >左ボタンで一時停止し、いい画像ならシェァボタンを押し~
      シェアボタンでの撮影より、DOAに標準で搭載されているカメラモードがオススメです
      R1ボタンでカメラを構えて、再度R1ボタンを押すと撮影出来ます

  7. エスポ より:

    いつもありがとうございます。
    地道にとると結構緊張し、疲れますね。
    がんばります。

    R1ボタンだと下に白い文字が入るのですが仕様でしようか?
    消せるのでしようか?

    • RPK(fool425) より:

      コツを掴むと段々良い写真を取れるタイミングが
      分かってくるかと思いますので、頑張ってくださいませ

      >R1ボタンだと下に白い文字が入るのですが仕様でしようか?
      それは仕様ですね(他のゲームも同じくロゴが印字される場合が多いです)
      私は外部のキャプチャ機材で撮影を行っているので、
      ロゴ消しに関してはお力になれないかもです

  8. エスポ より:

    ありがとうございます。

    がんばります。