2018年のご挨拶

お知らせ・雑記

2018年のご挨拶!

すっごく遅くなりましたが皆さん、あけましておめでとうございます!

昨年は約40万人もの方々が当ブログにお越しいただきました!。本当にありがとナス!。他のサイトさんは三が日には新年の挨拶をしているのにこんな体たらくで本当にすまない…。年末年始は上京していたので、記事を書けませんでした><

さて、新年一発目の画像はDOAXVVから巫女服ほのかちゃんです!。DOAXVVが登場してからPS4を起動させずに女の子の撮影ができるようになったので、こういった画像を作成しやすくなったのがイイですねw

2018年イメージ画像

昨年はDOAや鉄拳に加え、閃の軌跡などいくつかのゲームを取り上げてきましたが、個人的には停滞してしまった年であったと感じております…。twitterで新たに知り合った方やカスミスキーさん、女天狗好きの闇夜さんを見ていると熱意が足りないなぁと実感させられます…。

「新年早々ネガってんじゃねー!」とツッコミをいただきそうですが、ブログとしても個人としてもあんまり進展を感じられなかったのがね(汗)。お絵かきを上達させたいとかMMDをマスターしたいとか明確な目標がないのが駄目なのかも(´・ω・`)

現状目標らしい目標はないですが、先ずは昨年よりブログへ熱意を注ぎたいところですね。更新が止まっているパンツDBの更新やリクエスト頂いて溜まっているネタの消化など、昨年以上に頑張らないと終わらないよね!。特にホビーカテゴリとか1記事しかねーしw

なんとも締まりのない内容でぐだぐだな感じですが、本年も当ブログをよろしくお願い致します!。なお、知っているかと思いますが、twitter(私のアカウント)もやっておりますので垢を持っている方はどんどん絡んで欲しいですw

2018年 ほのかちゃんを初撮り!

ただの挨拶だけじゃ味気ないので、DOAXVVでほのかちゃんの初撮りをしてきましたw。なんだか初撮りって聞くとなんだか意味深な感じがしますが、あくまで年明け記事用の健全な撮影だからね!。たまにはKENZENな写真も撮らないとね(笑)

ほのかちゃんで初撮り ほのかちゃんで初撮り

まずは前述の年末挨拶画像でも登場した巫女服ほのかちゃんです。現在開催されているフェスの交換報酬でゲットできるコスチュームとなっており、パンチラや服透けのないDOAXにしては(?)、正統派で清清しい感じがしますね。ガチャの方がゲロマズですが。

お次は、DOAXVVの事前登録報酬である「ゴールデンビキニ」です。健全の定義が崩れそうですが、昔の年末年始の深夜番組で水着のアイドル達が「嬉し恥ずかし水泳大会」とかやってたしセーフでしょうw(今もやってるのかな水泳大会?)。

ほのかちゃんで初撮り ほのかちゃんで初撮り

なお、背景も年末仕様となっており「スタジオ」→「2018年賀状」からセレクト可能です。撮影背景の松の木の金襖やスタジオの壁に設置された門松や犬の年賀状が正月らしさを演出しておりますね。些細な疑問ですが、この年賀状は実在するのでしょうか?、社員用?

ほのかちゃんで初撮り ほのかちゃんで初撮り

ただ撮影するだけじゃつまらないし、2018年の初タッチをほのかちゃんに慣行してみました。微笑むほのかちゃんの顔が一瞬にしてぷっぷくぷーな顔に…。ごめんよ~。

ほのかちゃんで初撮り ほのかちゃんで初撮り

でも、止めないけどね!。Lest’s ヒップタッチ!

ほのかちゃんで初撮り ほのかちゃんで初撮り

もはや健全の定義が壊れている所業をかましておりますが、ほのかちゃんの魅力的過ぎるぱーふぇくとボディがいけないんや!(責任転嫁)。女の子を愛でる紳士としてはアウトですが、リョナラー的にはこのちょっと嫌がる様子がグッとくるんですよね…(ゲス顔)

2018年イメージ画像

金の水着って不思議とセクシー度が増す気がするのは私だけでしょうか?。あと、胸元にかかれた「DMM GAMES」の文字が地味にいい味を出してると思いますw。言ってはアレですが、DMMってそういう系のゲームやビデオが多いので(笑)

ほのかちゃんで初撮り ほのかちゃんで初撮り

最後は健全なんて脱ぎ捨てた【わんわん(女豹)】ポーズで締め!。2018年は戌年だし、年初めにはぴったりのポーズだよね!。まぁ、いつもの通り私の目線はバックアングルにいっちゃうんだけどねw。このポーズのベストアングルはバックだと思いますw

ほのかちゃんで初撮り ほのかちゃんで初撮り
ほのかちゃんで初撮り ほのかちゃんで初撮り

以上、年明けの挨拶記事を終わりとします。年明け早々の記事からこんな欲望塗れの内容になってしまいましたが、ブログの内容的には正解だよね?。今年もこのスタイルを貫いていく所存ですので、どうぞよろしくお願い致します!

最後に、ブログの中で登場したカスミスキーさんがDOAのtwitterでDOAを用いたカレンダー作成に関する企画を行っておりますので、やる気のある方は是非ご参加下さい。実は私も参加しておりますw

ではでは、良いお年を!

コメント

  1. a-ru より:

    明けましておめでとうございます!

    最近DOAも起動していなかったので個人的に何か久しぶりな感じのするほのかちゃんです。
    (いや、PCの壁紙はほのかなんで顔は毎日見てるんですけどね)

    相変わらずスケベな身体してますが、
    それに似合わぬ無自覚さと無防備さがこのキャラの魅力のような気がしますね。
    良くも悪くも今までの格ゲー女性キャラとちょっと違う感じ。

    しかし、6はどうなるのでしょうか・・
    SCも諦めかけていたところに6の情報が来たので、まだ無いとは言い切れないですが。
    そろそろDOAも本来の立ち位置に戻った新作が欲しいところです。

    DOAのカレンダー製作、興味あるし見た感じphotoshopあれば作れそうなのですが・・
    twitterやってないので何ともかんとも。

    • RPK(fool425) より:

      新年の初コメント有り難うございます!
      昨年はa-ruさんにも色々な意味でお世話になりました(意味深)
      そして戌年コスの美咲さんに早速癒されましたw

      >良くも悪くも今までの格ゲー女性キャラとちょっと違う感じ
      確かにDOAだと意外なキャラ付けですよねぇ
      ザ・美少女ってキャラなのでアルカナハートがぴったりかも(笑)

      >しかし、6はどうなるのでしょうか・・
      ほのか含めあれだけ新キャラがいるので出す意思はあると考えておりますね
      今はDOAXVVを配信したばかりなので情報を暖めている可能性もあるのかなぁと思います

      >DOAのカレンダー製作
      やり方はカスミスキーさんのブログからフォーマットをDLし、カレンダーを作成するサイトにアクセスするだけなのでフォトショも使わずにできるので簡単ですよー

      カスミスキーさんの該当記事:http://blog.livedoor.jp/kasumi_suky/archives/1069149615.html#more

      普段イラストを描かれているa-ruさんなら5分もかからないかとw
      ツイッターはカレンダーをシェアするようなので気分が乗れば是非!

  2. HHD より:

    新年おめでとうございます!
    昨年は大変お邪魔いたしました、大変お世話になりました(色々と( ´∀`))
    更新のない日も管理人さんの過去のDOA5LR記事見て鼻の下を伸ばしておりました(ФωФ)ムフフ

    管理人さんの文章が私の中の妄想を具現化させる、いずれ管理人さんはDOA企画部にスカウトされるでしょう(・ω・`=)ゞ

    新年一発目!清楚な感じでスタートですね。
    久々に清楚な感じが来ると逆に萌えます!
    脂っこいゲス、ゲス、ゲスが続き急に清楚がくるとホント新鮮!!
    でも後半ですぐに軌道修正する管理人さんに敬礼です(*`・ω・)ゞ

    ほのかちゃん、清楚な服でもやっぱり無知なあざとさで( ´,_ゝ`)
    記事1枚目のポーズとか…新年から男の心を鷲掴みです!ほのかちゃんわかってらっしゃる!
    新年だから正月のセットで着物も着てルンルンでおでまし…でも野郎共に速攻で脱がされビキニにさせられるほのかちゃん(;´Д`)ハァハァ

    >健全の定義
    そんなものはDOA世界でとっくに崩壊してます(笑)
    DOAXであんなに過激な水着で過激なポーズしてるのを見たら、現実の「過激の定義」が崩壊して…(°Д°)
    現実世界の過激の定義が甘っちょろく感じる今日この頃。

    壁にはられてある門松と犬の年賀状、あれをほのかちゃんの大股開き縞パンツドアップできたらなぁ…
    パンツをデカデカと撮られポスターにまでされたのに、その前で笑顔でポーズとる無知で純粋でスケベなほのかちゃん…(;´Д`)ハァハァ

    それに加えて記事1枚目のタイトル付のhappy new yearの画像、あれも大股開きパンツドアップとか※(°Д°)
    カレンダーどの月をめくっても大股パンツドアップとか興奮しません?(ノ´∀`*)ワタシダケ?
    ポスターをモニターがわりに使うとか出来ないかなぁ。実現できれば、以前管理人さんが作った「パンツに囲まれほのかちゃん」再現できるのに(笑)

    新年早々脂っこいゲス妄想発動な私ですが、今年もお邪魔します!
    今年も更新を楽しみに待っております♪ヽ(´▽`)/

    • RPK(fool425) より:

      早速のコメントありがとうございます!
      昨年は沢山のコメントをお送りいただき励みになりましたw

      >管理人さんの文章が私の中の妄想を具現化させる~
      いえいえ~、私は感じたままを書いているだけなのでw
      公式さんからは発禁扱いされている可能性が(白目)

      >でも後半ですぐに軌道修正する管理人さんに敬礼です(*`・ω・)ゞ
      結局、清楚20%、セクシーさ80%みたいになりましたw。煩悩恐るべし…

      >それに加えて記事1枚目のタイトル付のhappy new yearの画像~
      それも考えましたが、DOAX3じゃないと出来ないので今回は断念しました><
      マリーの記事を考えいるのでその時にやってみるかなぁ

      >今年も更新を楽しみに待っております♪ヽ(´▽`)/
      ありがとナス!。こちらこそよろしくお願い致します。

  3. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      追記コメントありがとうございます。
      DOAのポスターは昔から色気がムンムンですよねぇ
      DOA3あたりからはモデルのレベルが一気に上がって色々な意味で実用的に…w

      >Happy New Year
      妄想ネタとしてはありですねw
      MMDとかを利用すれば出来ない事も無いかなぁ
      出来そうならばやってみます

  4. reaf より:

    あけましておめでとうございます!
    2017年は停滞してしまったと仰いますが僕は大変お世話になりましたw
    感想を書けないまとめもありましたが全て楽しませてもらいました!
    今年も頑張ってください!

    • RPK(fool425) より:

      あけおめです!(今更)
      お楽しみ頂けた様でよかったです(笑)
      今年もやる気の続く限り頑張りたいと思いますので
      どうぞよろしくお願い致します。

  5. ご紹介ありがとうございます!!
    カレンダー企画にもご参加していただき感謝です☆

    ほのかっちだと何着ても健全に見えない気が…ゲフンゲフン
    今年もよろしくお願いしますッ!

    • RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございます!
      カレンダー企画に参加する人が増えてきて私も嬉しいですw

      >ほのかっちだと何着ても健全に見えない気が…ゲフンゲフン
      >今年もよろしくお願いしますッ!
      確かに自然と目線が胸に…w
      こちらこそよろしくお願い致します!