【閃の軌跡Ⅳ】続・パンツ解放戦線【NPC・MOB編】

閃の軌跡

ついに平成が終わり令和となりましたね!。平成は楽しいことも辛いことも色々とありましたが、素晴らしい作品や多く同志の方と出会えた良い元号であったと思います。まぁ令和になったから何かが変わる事もないでしょうが…今後とも当ブログを宜しくお願い致します!

【閃の軌跡Ⅳ】NPC・MOBのパンツ攻略【終点】

前回の更新から三日で更新とか、我ながら世界が滅亡するレベルで珍しい事だと思いますw。私の周りには一日一回や三日に一回の更新をされている方もおりますが、本当に凄いなぁと常々感じております…。いやほんと、Dio様になりたいくらいです(´・ω・`)

冗談はこの辺にして、今回の題材は「閃の軌跡Ⅳ」のパンツネタではラストとなるNPCのパンツ攻略となります。ご存知の通り軌跡シリーズは名有りのNPCから村人・町人モブが沢山登場しますが、そのキャラ達にもちゃんとパンツが実装されているのです(笑)

今回はトールズ生徒やⅦ組協力者などの名有りのサブキャラ(俗に言うNPC)と汎用モブキャラとに大きく分けて紹介したいと思います。メインキャラのパンツ並みに気合の入ったパンツもあるので是非ご覧頂けると幸いです!

【閃の軌跡Ⅳ】NPCのパンツ一覧

前半は、トールズ生徒やアルフィン皇女などⅦ組の協力者となるサブキャラクター達をモデル透け法を用いて蒐集したパンツ一覧となります。トールズ生徒の中でルイゼと本校女子生徒は良いスポットが見つけられなかったので過去記事を参照して貰えると嬉しいです。

アルフィン皇女のパンツ画像!

トップバッターはNPCで一番パンツが作り込まれていると思われる「アルフィン皇女」です!。今作では明るい場所(パンタグリュエル)でモデル透け法を試せるようになったので、そのロイヤルパンツを思う存分堪能しましょう!。吸いましょう!

アルフィン画像

前述した通りアルフィン殿下でモデル透け法を試せるのはパンタグリュエルしかないので、会合イベントがあるデータはしっかりとセーブを残しておくことをオススメ致します。

皇女服
アルフィンのパンツ画像 アルフィンのパンツ画像 アルフィンのパンツ画像
女学院制服
アルフィンのパンツ画像 アルフィンのパンツ画像 アルフィンのパンツ画像

 

エリゼのパンツ画像!

お次はリィンの妹である「エリゼ」です。義理とはいえ主人公の肉親に不埒を働くというのはなんだか気が引ける気もしますが、既に帝国の至宝に手を出している身なので後には引けないと思い覚悟を決めました(笑)

私服
エリゼのパンツ画像 エリゼのパンツ画像
女学院制服
エリゼのパンツ画像 エリゼのパンツ画像

アルフィンと同じくこの子でモデル透け法を支障なく試せるのはパンタグリュエルしかないのでデータのセーブを作っておくと良いでしょう。

トワ先輩のパンツ画像!

3人目はトワ先輩です。本作でもパーティ入りはなく、追加コスもなかったためトワ先輩のパンツ攻略はヴィータ並みに難しいでした。試せる場所はアルカンシェルの劇場のみ、且つタイトスカートとなるためモデル透け法でも良いショットを得られるまで結構苦労しました…。

トワ画像

フロントからはしっかりとパンツが見えますが、後ろ側は身長が低いことやタイトスカートが弊害となりグラ欠けなしの状態では撮影することができませんでした(泣)。せめて閃2のようなワンピース衣装があれば違うのでしょうがね…。

トワ
トワのパンツ画像 トワのパンツ画像

ジョゼット・シェラ・ルーシーのパンツ画像!

次はⅦ組の協力者の中であるジョゼット、シェラ、ルーシーさんのパンツ一覧です!。ジョゼットとシェラさんはパーティ入りがワンチャンあるかなぁと思ってましたが、残念ながらそれは叶いませんでした。まぁⅦ組、特務課、リベール組の時点でパンパンだし致し方ないか…。

ジョゼットはエリン、シェラはアルカンシェルの劇場(トールズもオススメ)、ルーシーさんは聖ウルスラ医科大学でそれぞれモデル透け法を試すことが出来ます。ルーシーはさんはスカートを透かすタイミングが難しいので上手くいかない場合でも何度かチャレンジしてみましょう。

ジョゼット
ジョゼットのパンツ画像 ジョゼットのパンツ画像 ジョゼットのパンツ画像
シェラ
シェラのパンツ画像 シェラのパンツ画像 シェラのパンツ画像
ルーシー
ルーシーのパンツ画像 ルーシーのパンツ画像 ルーシーのパンツ画像

 

ニーナ・シギュン・ティーリアのパンツ画像!

今度はサブクエストなどで登場する脇役のNPC達の出番ですw。取り上げるのはエリンの見習い魔女ニーナちゃんとシギュン、アルスターのティーリアちゃんとなっております。ニーナとティーリアはちゃんと固有モデルが用意されており、スタッフが力を入れている気がします(笑)

ニーナ画像

エリンもアルスターも序盤から終盤まで自由に出入りできる事が多いのでモデル透け法を試すタイミングは多いですが、アングル調整が難しい場合もあるので見かけたら取り合えずセーブを作っておくと良いでしょう。

縞パン系ヨウジョのシギュン、王道白パンのティーリアも良いですが個人的に一番オススメしたいのがニーナちゃんです!。(会話すると分かるのですが)優しく元気なキャラなのですが、魔女見習いということもあってからパンツが意外と派手めなのがツボってますw

ニーナ
ニーナのパンツ画像 ニーナのパンツ画像
ニーナのパンツ画像 ニーナのパンツ画像
シギュン
シギュンのパンツ画像 シギュンのパンツ画像
ティーリア
ティーリアのパンツ画像 ティーリアのパンツ画像

トールズ生徒のパンツ画像!

前半最後はトールズ生徒達のパンツ一覧となります。前作の時点でもパンツを確認することが出来ましたが、本作でもちゃんとモデル透け法を試すことが出来ます。ゼシカやエイダなど妙にキャラが立っている子もいるのでNPC止まりなのは本当に勿体無いですよねぇ。

今回の新規パンツはないのでトールズ生徒のパンツを楽しむなら閃Ⅲをプレイした方がいいかもしれません。あちらは生徒の出番が多いのでモデル透け法を試すタイミングも閃Ⅳより多く、今回撮影を断念したルイズのパンツも拝めますしね。

ゼシカ
ゼシカのパンツ画像 ゼシカのパンツ画像 ゼシカのパンツ画像
ヴァレリー
ヴァレリーのパンツ画像 ヴァレリーのパンツ画像 ヴァレリーのパンツ画像
レオノーラ
レオノーラのパンツ画像 レオノーラのパンツ画像 レオノーラのパンツ画像
マヤ
マヤのパンツ画像 マヤのパンツ画像 マヤのパンツ画像
サンディ
サンディのパンツ画像 サンディのパンツ画像 サンディのパンツ画像
タチアナ
タチアナのパンツ画像 タチアナのパンツ画像 タチアナのパンツ画像
エイダ
エイダのパンツ画像 エイダのパンツ画像 エイダのパンツ画像

【閃の軌跡Ⅳ】モブのパンツ一覧

後半は汎用モデルのモブ達のパンツ一覧となります。モブA以外のパンツはちゃんと作りこまれているのでかなり好感が持てますね。これだけモブのパンツに気合が入っている様子を見ると、NewGAME!!であった村人モブのパンツの話を思い出しますw

パンツ自体は汎用っぽいですがパンツのクロッチや太ももの作り込みがしっかりとしているのは凄いです。メインキャラだけなくモブまでしっかりとパンツを作りこむファルコムさんはパンツァーにとって本当に有り難いメーカーさんです(笑)。なんというか蒐集し甲斐がありますw

※大体のモブはクロスベルに集まっているので撮影に困る事は恐らくないでしょう。

モブA
NPCAのパンツ画像 NPCAのパンツ画像 NPCAのパンツ画像
モブB
NPCBのパンツ画像 NPCBのパンツ画像 NPCBのパンツ画像
モブC
NPCCのパンツ画像 NPCCのパンツ画像 NPCCのパンツ画像
モブD
NPCDのパンツ画像 NPCDのパンツ画像 NPCDのパンツ画像
モブE
NPCEのパンツ画像 NPCEのパンツ画像 NPCEのパンツ画像
モブF
NPCGのパンツ画像 NPCGのパンツ画像 NPCGのパンツ画像
モブG
NPCGのパンツ画像 NPCGのパンツ画像 NPCGのパンツ画像

以上、閃の軌跡ⅣのNPC・モブのパンツ一覧でした!。後半はあんまり説明することがないので画像ぶっぱになってしまい申し訳ありませんでした。序盤で述べた通り閃の軌跡Ⅳのパンツ記事は本記事で打ち止め( – ラストオーダー – )となります!

同じようなネタばかりになってしまいましたが、最後まで見てくれた方が少しでもいたなら嬉しいですw。新たなパンツ鑑賞が見つかった場合はまたネタとして上げることもあると思いますので、その時はチラ見でもして貰えると幸いです!

パンツまとめ(NPCモブ後編)

コメント

  1. 匿名 より:

    更新お疲れ様です。
    今作は非常に対象キャラが多かったですが、それだけにほとんど見えなかったエリィや全く見えなかったクローゼなどがもったいなさすぎて悲しかったですね。

    • RPK(fool425) より:

      どうもです!
      今回はゲストキャラも参戦タイミングが限られたりと本当に勿体無いですよね
      恐らくクローゼもパンツがちゃんと実装されているようですが安定したスカート透かしが見つからなかったので今回は諦めてしまいました…

  2. サバス より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      早速のコメントどうもです!
      そして毎度ながら誤植について教えていただき感謝です!(修正しました)

      >閃シリーズは終わってしまって残念ですが、次作を期待して正座待機。
      共和国編が確定しているので私もマッパ待機ですw
      閃はシリーズ一番好きなキャラが多かったので次回作にも何人かは顔出しして欲しいものです

      >お体に気を付けてお過ごしください。
      ありがとですー
      今はGWなのでゆっくりしたいと思います^^

  3. ドリーミング紳士 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです!。ご覧頂き有り難うございますー

      >DOA6もそうですが、規制の基準を~
      (ソニーの規制のことを仰ってると思って良いですかね?)
      最近のPSは基準がブレブレでワケワカメですよねぇ。カグラの続編が規制の所為で開発が難航しているようなので、我々ユーザー側では見えないような規制が開発者側には提示されているのかもしれません…。
      基準をユーザ側に出すと突っ込まれる可能性が大なのであえて見せないようにしているのかもしれません。個人的には白黒はっきりして欲しいですがw